アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
110flyさんの画像
110fly
フライフィッシングを通し、山梨県の魅力に惹かれ移住!
プロフィール
最新記事
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
リンク集
タグクラウド
QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月13日

2017釣行記〜6/24南アルプスの渓へ〜息子と

20170624_065550.jpg
20170624_062830.jpg
20170624_061445.jpg

南アルプスの渓へ(息子と)
早朝に、南アエキスパートの方より、最高のロッドを譲り受け、上機嫌の息子とバスに乗り出撃?
帰りは10k歩き?‥‥バテバテでした‥‥
2017釣行記〜南アルプスの渓へ
6/24
水温6時30分・・・・・11.3度 ん?よし!
早朝に大先輩から、最高のスピニングロッドを譲り受けた息子!!
5時30分のバスで入渓点へ!
朝から、ボチボチ反応してくれましたが・・・・
途中、釣り下りの餌釣り師がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

その先も、ポチポチ反応してくれて、息子はデカいのにちぎられてました(笑)
※結び目甘いって!!
帰りは、トボトボ10kmお散歩!









posted by 110fly at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | NR川

2017釣行記〜6/1南アルプスの渓へ

20170601_095840.jpg
20170601_125542.jpg
20170601_101254.jpg

南アルプスの渓へ!
風が冷たかったけど、一日快晴?
ガイド様のおかげで素晴らしい一日を過ごせました?

2017釣行記〜南アルプスの渓へ
6/1
水温10時・・・・・10.1度
水温13時・・・・・11.3度
風は冷たかったが、天気にも恵まれ、岩魚達も爆釣星座(うお座)
赤ガッパの釣友も尺岩魚に恵まれ、自分にもギリ尺の岩魚もでてくれました!
















posted by 110fly at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | NR川

2017釣行記〜5/29南アルプスの渓へ

20170529_104440.jpg
20170529_074251.jpg
南アルプスの渓も暑かった!そして熱かった?
本日は、どッピーカンなり!
岩魚君達はご機嫌でした???
そして何より、山梨に来て同年代の優秀な釣り人と一緒に渓を歩けた事、このステージを設けてくれた、大御所お二人に感謝です?
2017釣行記〜南アルプスの渓へ
5/29
快晴太陽
素晴らしい釣友にガイドしていただきました!
水温7時45分・・・・・8.8度
しかし!朝から暑い太陽
岩魚達もご機嫌な様子!!
朝から釣れまくりました!!
スマホバッテリーが(´;ω;`)ウッ…・・・・・写真控えめです(笑)















posted by 110fly at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | NR川

玉川温泉〜※秋田県ではありません。

20180110_150449.jpg
山梨県甲斐市
玉川温泉
いただいてきました!
源泉垂れ流し(笑)
床に流れるドバドバの湯温泉
ごちそうさまでしたm(._.)m







posted by 110fly at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉

2018年01月08日

竜王ラドン温泉〜2017

IMG_20180107_230106.jpg
山梨県甲斐市
竜王ラドン温泉へ
かなり近いのですが、看板が何故か自分を遠ざけてました(笑)
奥様が、行ってみようというので行ってみました。
玄関入ると、モロ怪しげなラドン精製装置-w
これはこれは‥‥顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
お湯は、微黄透明、微塩味、微硫黄ッポイ味、微小ヌル感‥‥思っていたよりはイイお湯八分音符
内湯×2、水風呂1
さて、魅惑(笑)のラドン風呂は‥‥
様々な効能書いてありますが‥‥ヘルニアも頚椎症も治る??
通ってみようかな!






posted by 110fly at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉

2017釣行記〜4/25南アルプスの渓へ


20170425_154832.jpg
南アルプスの渓へ
急遽行ける事になったので、行ってきました-w
尺には少し足りなかったけど、かっちょイイ岩魚君でした
※AMに出た岩魚君は頭部外傷ありでした…( ω-、)釣ってしまい申し訳ない…傷が癒える事を願います。
2017釣行記
4/25
水温・・・・・計測忘れ
入渓後即釣れましたが・・・・・その後・・・・・
AM中は、無反応(笑)
14時過ぎから、連発!!!!!
退渓場所差し迫るポイントで、ライズ発見!泣尺連発にて、本日終了!
急斜面を登り間違え、右尾根に出てしまい
帰路は5km以上の歩きがΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
しかし、帰り道、この川のレジェンドにお会いしたのでよしとしましょう!!
ありがとうございました。




posted by 110fly at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | NR川

2017釣行記〜5/25南アルプスの渓へ〜冷たい雨雨

20170525_114155.jpg
20170525_094536.jpg

南アルプスの渓へ‥‥‥‥
南アルプスは、あいにくの空模様?
朝から雨が降りしきる中‥‥‥
岩魚君達のご機嫌もそこそこながら、また遊んでもらえました!
大御所お二人に同行していただき心強かったです。誠にありがとうございました!
そして、いつも遊んでもらえてる渓にも感謝!そしてそこに岩魚がいる事にも感謝-w
2017釣行記
5/25
水温9時45分・・・・・8.9度。。。。冷たッ
入渓後すぐに、浮きアマゴを発見!!
アプローチが難しい。。。。
廻り込んだら、姿見ばれるだろうと、大岩の上から慎重にキャスティング
あ!見た。。。。。食っ。。。。。。わない(笑)
スーッと、岩下へ〜〜〜〜〜
あ=(´;ω;`)ウッ…
その後、ポンポンと釣り上がりました。
やはりなかなかの渋さですが、同行いただいた、Mさん、Kさんと悪コンディションの中
頑張りました!!
ありがとうございました。









posted by 110fly at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | NR川

2017釣行記〜5/11南アルプスの渓〜春本番??

20170511_141114.jpg

南アルプスの渓へ‥
いつも、か(笑)
今日もたくさんの岩魚君が遊んでくれました。
ガイドしていただいた先生!
ありがとうございました!
2017釣行記
5/11
水温14時・・・・・11.5度、この時期にしては、いい感じ!
AM中も瀬、溜まり、淵、それぞれのポイントでなかなかの反応をみせてくれた岩魚君達!
しかし途中から、半端ない強風が〜〜〜〜〜
モチベーション下がりますね。
しかしながら
最終ポイントで、本日一番、泣尺クラスを釣り、きつい急斜面を登り8kmの徒歩・・・・
バテバテですや(´;ω;`)ウッ…
posted by 110fly at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | NR川

2018年01月06日

2017釣行記〜8/2南アルプスの渓へ

20170802_160141.jpg
20170802_113021.jpg
20170802_145836.jpg


南アルプスの渓へ〜?
綺麗なアマゴチャンに遊んでもらいました?
2017釣行記〜南アルプスの渓へ
8/2
水温11時30分・・・・・16.8度おやゆびサインきてます!きてます!
大好きな入渓点からの釣り上がりで星座(うお座)
水量多めでドリフトがイマイチ・・・・

しかし!!今シーズン一番の活性を見せたOM川のアマゴちゃん達!!!
小さいの〜大きいのまで、ポンポン反応してくれます。
グッドコンディションのアマゴに遊んでもらい、いざ尺浮きポイントへ・・・・・
ハイ、浮いてます!
お!一投目から反応あり!
フライを変えて、2投目・・・・・バシャッ!
ハイ!咥えました!ぐわんぐわん・・・・ふッ・・・・
あ!!!!やらかしました(´;ω;`)
情けない。。。。

気を取り直して、次のポイント、ハイ!!
出てくれました。今日一のアマゴちゃん!
イヤー、綺麗
※ここでフォーセップ忘れてます(笑)
デカいの逃しましたが、ほぼスペシャルな4時間を満喫しました!!
ありがとうございました。
























posted by 110fly at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | OM川

2017釣行記〜8/6南アルプスの渓へ〜忘れ物を取りに(笑)

20170806_132358.jpg
20170806_073215.jpg
20170806_113839.jpg
今日も渓へ〜忘れ物を取りに(笑)
忘れ物をした淵には、前回同様デカイの浮いていたんだけど、前回フッキングさせてしまった為に、ドライは完全無視(笑)また今度遊んでね?
2017釣行記〜8/6南アルプスの渓へ
前回8/2釣行時の忘れ物を取りに(笑)
水温7時30分・・・・・16.7度 丁度イイですねーおやゆびサイン
前回の忘れ物を取りに前半部分は飛ばします!!
黒パイプ堰堤から上に置いてきた可能性が高いので、黒パイプ堰堤から前回同様ポジションで
釣り上がり星座(うお座)
ありました!!これで落ち着いて釣りができる(笑)
前回の尺アマゴ・・・・浮いてる!
しかし、かなりスレてしまい、完全無視を決め込んでます(笑)
目的は果たしたので、帰路につきましたが・・・・・
川見ながら歩いていると、やはり竿を出さずにいられなくなり
1時間だけと決め、短い区間を攻めました!!
なかなかのアマゴが出てくれて、大満足で帰路につきました!!
※あの尺アマゴに再チャレンジを約束し(笑)





















posted by 110fly at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | OM川
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。