アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月18日

『横綱目指して頑張って!』大関・琴奨菊関 !

JA福島五連会長 (大橋信夫)氏は16日、佐渡ケ嶽部屋を訪れ、大相撲初場所で優勝した大関琴奨菊関に福島県知事賞の副賞を贈った。県のオリジナル水稲品種「天のつぶ」1トンなど大橋会長は、稲が倒れにくい天のつぶの特徴にちなみ「天のつぶを食べて横綱を目指してほしい」と激励した。

 米俵を受け取った琴奨菊関は「福島の復興のために次の場所も頑張りたい」と活躍を誓った。琴奨菊関には天のつぶのほか、福島牛サーロインステーキ10キロ、県産のニラ5キロ、春菊3キロ、シイタケ3キロ、イチゴ6キロ、あんぽ柿20キロの詰め合わせが贈られた。琴奨菊関!更なる飛躍を期待します。


参考


















2016年02月10日

謎の爆発音 ! 震 !? 爆発 !?隕石!?  (いわき)

 8日午後3時30分ごろ、いわき市小名浜、勿来地区の広範囲で地震のような、爆発による衝撃波のような2度ほど海から衝撃があり揺れを感じた。
いわき市消防本部や各警察署、市役所などに「大きな爆発音が聞こえた」などの通報や問い合わせが相次いだ。


 市消防本部によると、同市小名浜地区からの通報が多かったという。市消防本部は同地区の企業などに対し、爆発音に関する情報収集に当たったが、爆発音の発生場所や原因は特定できず、被害も確認されなかった。


 福島地方気象台によると、同市の震度計や風速計などに目立った変化はなかったという。
 
 
 アクアマリンふくしまの神田武志さん(46)は「建物が揺れたのを感じた。ほかの職員にも音や揺れを感じた人がいた」と振り返った。いわき東署でも署の窓ガラスが揺れるのを確認。同署幹部は「地震の前の地鳴りかと思った。落下すると衝撃波が出る隕石(いんせき)かとも思った」と話した。同市泉町の団体職員男性(25)は「大きな爆発音が2回聞こえたが、何だったのかわからない」と不思議がった。

参考=福島民報














2016年02月07日

 2代目・ネコ駅長「らぶ」、ニャント!豆まき

「節分」に合わせて、会津若松市にある会津鉄道芦ノ牧温泉駅駅の利用者や観光客を喜ばせた
2代目名誉駅長のネコ「らぶ」は3日、同駅で豆まきを行いました。

らぶは鬼の面を付けて、職員の手を借りながら落花生を鬼に扮した縫いぐるみに鬼は外と豆まき、節分を満喫するネコ駅長を利用者は温かく見守っていた。初代の駅長は「ばす」でした。















2016年02月04日

 若松・末廣酒造で仕込み作業 安倍首相夫人!

首相夫人安倍昭恵さんらでつくる女性グループが育てた米と会津の水でつくる「やまとのこころ」純米大吟醸酒の仕込みが1日、会津若松市の末廣酒造嘉永蔵で行われ、2年目の酒造りが始まり、おいしい酒と平和への祈りを込めて作業に取り組んだ。

原料のコメは安倍晋三首相の地元山口県の「昭恵農場」で育てた無農薬の山田錦を使用。昨年の6月に行った田植えにはケネディ米駐日大使も参加した。

 仕込みでは、収穫した約700キロの酒米を蒸し、昭恵さんらメンバー約10人が慣れた手つきで酒米を広げ熱を取り、こうじと水を混ぜてもろみを完成させた。

 昭恵さんは「世界が一つになるように思いを込めて仕込んだ。会津と山口の関係もあるが酒をきっかけに振興が深まればうれしい」と笑顔で話した。「やまとのこころ」は今秋販売される予定で昨年よりも製造量を増やし、四合瓶(720ミリリットル)で750本の出荷。







a8mat=2NDQIF+9NP62A+3BRE+61C2P" alt="">











ファン
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tokokannomaさんの画像
tokokannoma
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。