アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月04日

完全ワイヤレスイヤフォンを買う話(候補絞り込み編)

前回に引き続き、完全ワイヤレスイヤフォンを買う話について記載していきます。
今回は要求スペックに基づき、候補を絞り込んでいこうと思います。
その中で価格やデザインの好みで最もよさそうと感じたものを購入し、実機レビューという感じで進めていこうと思います。

という事で、まずは要求スペックの整理をしてみます。
今回必要となる機能は以下のような感じかなと思いました。
・完全ワイヤレスタイプであること
→これは言わずもがなですね。ケーブルのわずらわしさから解放されるために購入するのでここは譲れません。ワイヤレスのオーバーヘッドタイプのヘッドフォンもコードレスですが、モノがでかく、かさばるので今回は除外とします。

・外音取り込み機能があること
→ここも必須項目として挙げておきたいところです。
外音取り込み機能が備わっているイヤフォン・ヘッドフォンはおのずとノイズキャンセリング機能も付属しているものですが、今回はあえて外音取り込みに焦点を当てて探してみようと思います。

・マルチポイント対応であること
→以前、Bluetoothレシーバーを買ったときにマルチポイントの便利さに味をしめてしまったので、今回もこの機能は選定条件に追加してしまいます。

ということで、この3条件を満たすイヤフォンについて価格ドットコムで調査をしてみました。
結果としては以下のような候補が絞り込まれました。

比較表のリンク

・Anker Soundcore Liberty 3 Pro

Anker Soundcore Liberty 3 Pro(完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.2)【ウルトラノイズキャンセリング 2.0 / ハイレゾ / LDAC / マルチポイント接続 / ワイヤレス充電 / 外音取り込み / PSE技術基準適合】ミッドナイトブラック




・オーディオテクニカ SOLID BASS ATH-CKS50TW

オーディオテクニカ ATH-CKS50TW 完全ワイヤレスイヤホン / Bluetooth5.2 / 重低音 / 最大約50時間再生 /イヤホン20時間再生 / 通話品質強化/ノイズキャンセル/ヒアスルー/低遅延モード/新開発イヤピース/aptX adaptive/AAC / 360 Reality Audio【国内正規品】 ベージュ ATH-CKS50TW BG




・Jabra Elite 7 Pro

Jabra Elite 7 Pro 完全ワイヤレスイヤホン チタニウムブラック [国内正規品/メーカー2年保証付き] アクティブノイズキャンセリング搭載 骨伝導センサー 片耳モード Bluetooth 5.2 ワイヤレス充電対応 Amazon Alexa内蔵




・パナソニック Technics EAH-AZ40

テクニクス カナル型 完全ワイヤレスイヤホン コンパクト Bluetooth マルチポイント対応 ローズゴールド EAH-AZ40-N




これらの候補それぞれ非常に優れた機能を持っているようですが、あまりに多機能なので、メーカーのページを見ても把握しきれない感じでした・・・
その中で今回はケースのデザインや開閉のやり易さ、Amazonのポイントバックの金額が最もお得だったAnker Soundcore Liberty 3 Proを購入することにしました。

Soundcore Liberty 3 Proは、SoundCoreシリーズの最新モデルで、ハイレゾ音源対応、ワイヤレス充電対応、マルチポイント対応のハイエンドモデルのイヤフォンとなります。

次回は実機レビューを書いてみようと思います。

<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
プロフィール
1000羽さんの画像
1000羽
1000羽、既婚サラリーマン(貧乏)です。 このブログでは、主にパソコン、スマホ、デジタル機器あたりの話題をメインに投稿しようと思っています。
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
v