アフィリエイト広告を利用しています

屋外睡蓮鉢の状況(続き)

ここ最近気温も上がってきて植物にも勢いが出てきています。
庭で育成している睡蓮鉢も今のところ順調です。

↓水上葉育成鉢はクワイがあちこちから生えてきていますが、パールグラスは水上葉の新芽が出てきています。
IMG_1080.JPG

ちょっと植える本数が少なすぎたかな?と思ったりもしましたが、今後の増殖に機体です。

メダカを入れた方の睡蓮鉢は、水中葉の先端から新芽が出てきています。
やはり直射日光を浴びているせいか、屋内で育てていた時の新芽に比べて葉っぱが丸みを帯びて、少しごつい感じになっています。(ちょっと水上葉に似ているかも?)
IMG_1081.JPG

ここ最近は日中は30℃手前まで気温が上がってくることがありますので、水が干上がらないように気を付けて育成したいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
プロフィール

1000羽
中年会社員 趣味はパソコンいじり、ゲーム、アクアリウム
リンク集
https://fanblogs.jp/1000ba/index1_0.rdf
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ