ファン
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年06月28日

作り置きを作ってもらったなり

東京はコロナの感染者が減る気配がまだなくて、その影響で実家の母が東京に来る予定もまた先伸ばしになりました。

出産後に母親がお手伝いに来てもらった人からすると、その時の母親の存在は神様のようだと聞いていたので、少し楽しみにどんなものだろうかと思っていた所はありますが、それよりも母の事情を考えると今回のように無理に来ることはないなと思いました。

孫に会いたい気持ちがあるけれど、母は80代の両親と近くで生活をしているので、感染に対して敏感になっているとのことでした。

母の親を大切にする気持ちは本当に親孝行だなと感心しました。子供ならば父母が重要なのはいつの時代も変わらずですね。

母親の直接の手助けはなくても、母の願いを受けて父がいろんな物を持ってきてくれたり、いろんな人がお祝いをしてくれたり、そして誰よりも夫の助けがとても大きく、感謝なことが多い日々です。

感謝することが多くても、ここ数日初めての子育ての中、洗濯物をする頻度が増えたこともあって、料理する時間が取りにくくなり、ご飯も簡単に食べるようになり、気がつけば自分のシャワーの時間や睡眠時間を削りがちになったところ、やっぱり精神的に疲れがきて良くないと感じました。

私の幸福度が赤ちゃんにも伝わると、読んだ本にも書いてありました。

夫に話した所、今日たくさん料理を作り置きしてくれました。

牛すじ肉を買ってきてくれてめちゃめちゃ美味しく煮込んでくれたり、カボチャとひき肉の煮物を作ってくれたりしました。
IMG_20200628_215412.jpg
IMG_20200628_215232.jpg


この時期の母親が神様のような存在という体験ではないですが、この時期の夫が神様のような存在であることは実感できたのではないかと思いました。

赤ちゃんのために美味しい物を食べてとお祝いをくれたお姉さんや、赤ちゃんのお祝いにおもちゃを選びながらも迷って買えず、またリベンジすると言ってくれたおば様、買い物に便利なマザーズリュックをくれた妹、お祝いしてくれた上司の方々、お祝いと一緒にたくさん野菜をくれた親戚、洋服や絵本、ベビー用品など準備してくれたたくさんの友人、そしていつも変わらず応援してくれる両親祖父母に改めて感謝でした。

夫婦と赤ちゃんのランチョンマットをくれた友人がもうすぐ誕生日なのですが、猫背矯正ベルトをプレゼントすることになりました笑

柔道整復師が考えた 猫背 ベルト 姿勢矯正 サポーター 背筋矯正 男女兼用 (Mサイズ)

新品価格
¥2,780から
(2020/6/28 21:49時点)




また使ってみてどうだったか、本当に猫背が治るか聞いてみようと思います笑笑
検索
最新コメント
フライパンを買い換えるなり by あゆれでぃおじさん! (09/26)
3ヶ月経ったなり by 管理人 (09/25)
3ヶ月経ったなり by あゆれでぃおじさん! (09/17)
育児書を読んでみるなり by 管理人 (08/29)
育児書を読んでみるなり by いもほり (08/25)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール