アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2023年07月03日

ママ友のお子さんとコナンを見に行くなり

DSC_4002.JPG
名探偵コナン黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)を見てきました〜きらきら

土曜日にママ友は保育園での予定があり、お子さん二人を預かることになりました。何をしたいか聞いてみた所、「コナンの映画が見たい!」というリクエストがあったため、私も一緒に見てきましたにこにこ

コナンの映画はほとんど見ていますか、今回の映画は今までで一番最初からクライマックスみたいな濃さだと思いました笑笑

尺足りてない感はありましたが、歴代で一番面白かったのではないかと思いました泣き笑い

小学校一年生の時からコナンの漫画を読んでいたので映画も親と見に行っていましたが、自分が親になってから見に行くのは初めてでしたきらきら

そして今回は声を出して良い方で見てきましたきらきらきらきら
ペンライトを持って振っている人達も何人かいて、かわいい〜!かっこいい〜!アニキ〜!などいろんな叫び声がとびかっていて、最初はママ友のお子さん達がびっくりしていました熱笑笑

でも映画を見終わってふたりとも映画とっても面白かったと言っていたので良かったです泣き笑い
でも声出しOKが合う合わないはあるなと感じましたあせあせ(飛び散る汗)静かに見たい人はもちろんですがあせあせ(飛び散る汗)

私は赤ちゃんも抱っこしながら見に行ったので、多少赤ちゃんが声を出してしまっても大丈夫な雰囲気であることがありがたい面もあり(ほぼ娘は寝てくれていましたきらきら泣き笑い)、めちゃくちゃ映画にツッコミ入れてるお客さんのことも面白く感じていたのもあり、こちらに行って良かったです赤ちゃん光るハート

2023年06月25日

保育園で野菜を育てるなり

暑くなってきましたね!夏野菜はトマト、ナス、オクラ、シソを育てていますにこにこ

そして今年はスイカを育てているので、実がなるようにガーデニング部の皆で意識しています泣き笑い

この前子づる2本にしたのですが、孫づるも伸びていたのでカットしてきました。葉は10枚以上になってきました。ブラックボール、無事に園児達のおやつに出すことができますようにゴメン/お願いゴメン/お願いゴメン/お願いきらきら

今度行った時には敷き藁を敷いてくる予定ですおやゆびサイン
敷き藁はネットよりもホームセンターで買うのが安いですねあせあせ(飛び散る汗)

トマトの脇芽取りを久しぶりに行いました笑笑
DSC_3916.JPG
熱中症に気をつけて頑張ります力こぶ

2023年06月21日

がくぶんで筆耕士の勉強をするなり

賞状書士の講座をがくぶんで頼んでみることにしました!
https://www.gakubun.net/sp/00000003/e/D440000/
がくぶんの公式サイト↑


(↑※アフィリエイト広告を利用しています)
がくぶんのテキストは基本から応用まで5冊あるのが初心者の私にとっては安心できて決め手となりましたきらきら

逆にそんなにテキストいらないから実践メインで取り組みたい方はプロ筆耕の方の講座が向いてるのかなという気もしました🤔

今後は通信講座の実践内容などブログで報告していきますにこにこ

一度きりの人生なので、失敗もしながらなんでもやってみようと思います顔1(うれしいカオ)
DSC_3671.JPG

2023年06月19日

父の日に果物を型抜きするなり

父の日なので、普段パパとして頑張ってくれる夫に何か
してあげようと思いましたにこにこ

息子とできて準備は大変じゃないことで良い案はないかな〜と考えていたら、家にたくさん果物があることに気付きました!

夫は果物が大好きなので、息子と一緒に果物を盛り付けて食べてもらおうと思いましたきらきら

家には星型とハート型のクッキーの型があったので、りんごとキウイフルーツを輪切りにして型抜きしました顔1(うれしいカオ)
DSC_3867.JPG
お味噌汁に入れる人参と豆腐も型抜きしたのですが、息子が小鍋に入れる前に豆腐は全て形が崩壊笑笑

人参は1個だけ生き残ったので夫のお椀に入れて食べてもらいましたにこにこ

午前中は私の父が会いに来てくれたので父の日のプレゼントを渡しました。

夕方は夫がご両親とテレビ電話でお話していました。短い時間でも親子の時間が持てて良い1日でした🌞

夫はお義父さんにスライムのスマホリングとメタルスライムのタオルを送っていました。

スマホリングは可愛かったので私も夫にプレゼントしたくなりましたにこにこ️機会をみてプレゼントしたいと思います光るハート

2023年06月11日

娘を連れて親知らずを抜くなり

今通っている歯医者さんで親知らずを抜いてきました!人生初の抜歯でドキドキでした泣き笑い

娘は定期検診の時も抱っこしたままだったのですが、親知らずを抜くときは流石に居ないほうがいいかな?と思って歯医者さんに電話で聞いてみましたキャラクター(万歳)

受付のお姉さんから大丈夫ですよ〜と言ってもらえたので心置きなく娘を連れて抜歯してもらいました赤ちゃん

40分確保してもらっていましたが20分かからずに終わりました熱きらきらそして何より全然痛くなかったです〜きらきらきらきらきらきら麻酔はチクッとしましたがそんなに痛くなかったです!

抜いてくれた先生が抜けた歯と取り出した膿を見せてくれたのですが、膿が取り出せるほどあったことにびっくり熱ほんとに取ってもらって良かったです泣き笑い

親知らずはあと3本生えているのですが、まっすぐ生えていてレントゲンでばい菌がある様子もなかったので抜かなくても良いそうで安心しましたにこにこ
レントゲンでは今回取れたばい菌の部分がちゃんと他と違っていたので、レントゲンってすごいな〜と改めて思いました笑

娘を抱っこしたままでしたが、ここの歯医者さんはとにかく先生も衛生士さんもめちゃくちゃ優しい対応ですごく安心しました赤ちゃん四つ葉娘は2回この歯医者さんに連れていきましたが2回とも私のお腹の上でニコニコしていました笑

トイレにこどもを乗せる椅子はないのですが、本当に良い歯医者さんだなと思っていますにこにこ️34年生きてきて出会った中で今のところ1番良いです泣き笑い

ハイテクな感じの所で、受付も自分のスマホにインストールしているアプリでQRコードをかざして行ったり、終わった後もアプリから通知がきたりしましたキャラクター(万歳)
Screenshot_20230530-163858~3.png
あと受付のお花がめちゃくちゃ可愛かったです🥰聞いてみたら花屋さんが生けてくれてるそうで、ほんとにせんす抜群だなと感心しました。紫陽花たいちごとブルーベリーが同じ花瓶に入ってるなんてテンション上がりますよねきらきら
DSC_3689.JPG

抜歯後の注意は3個ありましたキャラクター(万歳)
・お酒を飲まない
・長風呂しない
・血が出るのが気になるかもしれないけど強くうがいしない

また薬も受付で渡されました。痛み止めと抗生物質でした。抗生物質は5日分、1日三回。痛み止めは3回分。痛み止めは痛い時だけ飲んでと言われました。

痛くなるのが怖くて痛いわけではないのに一度最初の方に飲みましたあせあせ(飛び散る汗)ですがその後も全然痛くなく、薬のお世話にはなりませんでした。

チクチクするような痛みがあることもあります、と聞いていましたがそれもありませんでした。また上の歯なので腫れることもないでしょうと言われた通り、何もなかったです顔1(うれしいカオ)

抜く前はとにかくびびっていましたが本当に痛くない所で抜いてもらって良かった泣き笑い

2023年06月10日

電子レンジが壊れるなり

夜中まだ娘が起きてミルクを作るのですが、お水を電子レンジでチンしようとしたらなんと扉が開かない泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)

どうしても電子レンジの扉を開けることができず、抱っこしたまま奮闘している間に娘は寝ました笑笑

朝起きて夫も扉を見てくれましたがやはり開かず、扉のハンドルの部分が壊れていることが判明しました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

一旦その部分だけを購入することにしました。無事にまた使えるようになると良いのですが泣き笑い

【純正品・新品】パナソニックオーブンレンジ用のドアハンドル★1個【Panasonic A3070-1S72S】【5】【D】

価格:440円
(2023/6/10 10:47時点)
感想(20件)


(↑※アフィリエイト広告を利用しています)
ハンドル部分だけだと数百円で済むので助かるのですが、買い替えになると出費がきついですねあせあせ(飛び散る汗)

2023年06月09日

筆耕士を目指すなりB

夫と相談し、最後は個人でされてる方の通信教育かがくぶんかの2択になりましたキャラクター(万歳)

夫がいろいろ調べてくれて判断することに。送ってくれたまとめ↓顔1(うれしいカオ)

字の好き嫌いが同じくらいなら、どちらでも良い
プロ筆耕の方がお得感はありますが、先生との相性は気になるところ電球

がくぶん


(↑※アフィリエイト広告を利用しています)
◯内容の安心感(歴史がある)
◯資格が取れる(民間だが)
◯終わらない(先生が複数いる)
☓ちょい高
☓14ヶ月のサポート

プロ筆耕
◯安い
◯24ヶ月のサポート
◯講師が分かる
☓資格はない(履歴書にはかけない。がくぶんでも民間のものなので、不要かもだが。)
☓おわるかも(先生ができなくなったら終わり)

プロの先生は本をテキストに使うらしいので、本を見てみて判断もあり。世田谷区の図書館に存在するみたい。

確かに一人でされていると何かアクシデントが起きたとき、急に続けられなくなるリスクもあるんだなと熱
でもなにもない限りサポートが2年もあるのはありがたい。すぐ図書館で頼んで手元に来るならそれを見て判断したいなと思いました!

いろいろ調べてくれた夫に感謝でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

追記
意外と早く図書館から借りれました!プロ筆耕の方ではこれがテキストになって学習を進めていくようなので、今の私で理解しやすいのかどうか確認してみたいと思いますにこにこ
DSC_3784.JPG
DSC_3787.JPG
DSC_3786.JPG

2023年06月08日

息子が3歳になったなり

息子が3歳になりました!私の父から息子の生まれた日の動画が送られてきて、こんなに小さかったのに、ほんとに大きくなったな〜と感じました泣き笑い

毎年誕生日には夫とめちゃくちゃ短い歌を作ることにしているので、2歳の息子の出来事などを振り返って曲を作りました笑笑

夫も私も歌詞にカーズのマックイーンは欠かせないねということでマックイーンは採用されました顔1(うれしいカオ)あとはご飯を作ってくれた人にありがとう愛してると言うことが多かったのでそれも入れました🥰

誕生日もめでたいのですが、それよりもめでたいと感じた出来事が〜

なんと初めてうんちをトイレでしたと連絡帳に書いてありました熱熱熱きらきらきらきらきらきらおめでとう〜花束花束花束

やっぱり1つ1つ成長してくれることがこの上ない喜びですねにこにこ

お昼ごはんは園で食べるため、お祝いのご飯は朝に食べることにしましたゴハン1

今回準備したのはカーズのご飯でした〜
・マックイーンのピザ
ビザはフライパンで
ピザ用チーズ
トマトソースでマックイーン
顔は海苔とスライスチーズをチョキチョキ
オレンジの95は前日の残りの人参をチョキチョキ
DSC_3723.JPG
・ピストンカップの卵焼き
だし巻き卵と海苔をチョキチョキ
miteneb78f36f6-8a86-492d-ab9e-9daa896a923e.jpeg
・ダイナコのケーキ
フライパンで焼いた薄いスポンジケーキ
生クリームを全体に広げ
ブルーベリーを埋めてダイナコのロゴ
ジャムで卵の形とダイナコの文字の代わりに息子の名前を書きました笑笑
miteneac6abc64-50fa-4961-8f94-41c7cc59d06e~2.jpeg

クオリティは全然高くなりませんでしたが、とても喜んでもらえたので良かったです泣き笑い
お弁当にも95にカットしたりんごを入れておきました笑笑
DSC_3720.JPG
来年はもうカーズではないかもしれませんね。どんな誕生日になるか楽しみですにこにこ
今はまだ絵本も図鑑もカーズずくしです泣き笑い

息子に関わってくれた方や私達夫婦を支えてくれた方に感謝です、ありがとうございます四つ葉

これからもどうぞよろしくお願いしますにこにこ

筆耕士を目指すなりA

3社の資料請求をしてみたので印象的なことだけまとめました顔1(うれしいカオ)

ユーキャン

レッスン内容がわかりやすい
副教材が充実してる
手書きのご案内あり
クレジット、分割可能
Amazon PayPayPay楽天ペイd払い
後払いは
PayPayd払いauPayFamiPay
なるべくこの日6/16までに〜と記載あり(ちょっと急かしてくる感じが苦手あせあせ(飛び散る汗))
教材のお届け(6/24)と終了日(2/24)記載
用具はプレゼントとして着いてくる(私は道具はいらないので困るあせあせ(飛び散る汗))
DSC_3748.JPG
DSC_3749.JPG

ヒューマンアカデミーのたのまな

冊子一冊にまとまっていて読みやすい
個人カルテがあり、個人ケアをうりに
準1級以上取得だと受注センター登録可能(準1級までの道のりが長く感じる顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))
金額記載あり
教材一式がわかりやすい
クレジットカードとAmazon Pay
後払いはLINEpay
DSC_3751.JPG
DSC_3752.JPG

がくぶん

手書きのご案内あり
筆2本プレゼント
金額案内あり
クレジットカード、分割可能
レッスン内容より修了生が在宅ワークや仕事に活かせていることが案内されている印象
用具付きかいらないか選べる
DSC_3750.JPG


文字の雰囲気は好きな順に並べると
@がくぶん
Aユーキャン
Bたのまな
でした〜顔1(うれしいカオ)

今のところがくぶんが最有力ですが、最後は夫と相談して決めようと思いますきらきら

2023年06月04日

夫婦で毎日話す時間を確保するなり

夫婦で毎日話す時間を持つと決めました!ちゃんと時間を持つと決める事で、タイミングを逃して話しそこねたり、すれ違いがないようになるかなと思いますキャラクター(万歳)

言いたい事やこどものことで共有したい事を伝える時間があるという安心感もあって良いなと思っていますにこにこ

大人の交換日記も続けていますが、どうしても書く時間が持てない時もあるし、思ったことをうまく書けないときもあるし、一対一で目を見て話すのとは感情の伝わり方も違いますね。日記は日記の良さがあるので良いのですが。

では1日のどのタイミングを話す時間にする?となりました。たくさん話すようになった息子が寝てる時間か、登園している時間がベストでした🤔

我が家の場合皆一緒に早く寝るため、朝の6時〜6時半が息子は寝てるけど夫婦は起きていて話す時間にピッタリでしたにこにこ

また夫が在宅ワークの日や午後から出勤の日が多いので、お昼ごはんを一緒に食べるときはその時間も第2候補に。

朝こどものなんやかんやや別の用事で話しそびれた時はお昼に話すという感じでした。

話したいことがもう特にないときは、アサーションやお金の勉強など一緒に読みたい本を読んだりすることに。最近は私の筆耕士のことなどたくさん相談させてもらったりもしました。
DSC_3420.JPG

一週間ほどしてみましたがとても良かったですにこにこきらきら
今読みたい本も何冊かあるので、またこの時間を使って読もうと思います四つ葉
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール