2018年02月21日

【手相占い】手の「ほくろ」の位置とその意味は?

引用:【手相占い】手の「ほくろ」の位置とその意味は? - Peachy - ライブドアニュース

誰でも身体にいくつか持っている“ほくろ”。実はこの“ほくろ”、手のひらにある場合は、その場所によって様々な意味があり、予想外の未来を暗示していることもあるんだとか。

そこで今回は、“手のほくろの位置とその意味”についてご紹介します。

f6da0_1468_a1902eeec8b16b69706affffa54218f9.jpg

■1:生命線上にほくろがある…心身ともに弱っている状態
生命線上のほくろは、精神面および肉体面の両方にわたって“マイナス面”があることの暗示。特に生命線の起点にほくろがある場合は、神経質で用心深いタイプ。幼少期、身体が弱かった人に多く見られます。また、生命線の中間地点あたりにほくろがある場合は、消化器系や肝臓がやや弱い傾向が。そして、生命線の末端にほくろがある場合は、消化器系や内臓の疲れ、事故などに気をつけましょう。

■2:感情線上にほくろがある…メンタルが原因でトラブルが起こりがち
感情線にあるほくろは、メンタル的にマイナスに働くことが多いとされています。人差し指の下にあるほくろは、異性に対して尽くす反面、嫉妬深いところがあるかも。中指の下にあるほくろは、感情的になりやすくトラブルに巻き込まれがち。また、薬指の下にあるほくろは、盲目的な恋愛をする傾向がありそう。そして、小指の下にあるほくろは、気分屋で恋愛が長続きしないことを暗示するものです。

■3:知能線上にほくろがある…考えすぎて心配性
知能線上のほくろは、物事をあれこれ考えすぎる人に多いとされます。人差し指の下にあるほくろは、神経質な性格により人間関係の失敗が多くなりがちなことを暗示するもの。中指の下のあるほくろは、優柔不断な性格を暗示するもので、取り越し苦労が多いかもしれません。また、薬指の下にあるほくろは、ありもしないことを妄想し、恋人やパートナーのことを疑ったりして思い悩むことが。そして、小指の下にあるほくろは、やや非常識な行動を取ってしまい、周囲を驚かせることがあるかも。

■4:運命線上にほくろがある…ケガやトラブルに注意
運命線上のほくろは、トラブルや事故、ケガなどを表しているとされます。知能線の近くにあるほくろは、判断ミスで仕事上のトラブルに巻き込まれる暗示です。そして、中指の真下にあるほくろは、中年以降、大きな事故やケガに遭う可能性があることを示すもの。何事も慎重に。また、運命線の末端にほくろがあると、他人のせいで仕事や恋を失う可能性があるかもしれません。むやみに人を信じないよう注意しましょう。


rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年02月20日

【水星占星術】2月18日〜3月6日の水星的運勢 牡牛座は素晴らしいアイデがひらめく!

引用:【水星占星術】2月18日〜3月6日の水星的運勢 牡牛座は素晴らしいアイデがひらめく! 占いTVニュース

水星は、思考力やコミュ力、知的好奇心、学ぶべきことなどを司る天体。公転周期は約88日で、1つの星座に1週間〜2カ月半とどまります。

2月18日、水瓶座に位置している水星が、魚座に入宮。その後、3月6日に牡羊座へと進んでいきます。水星が魚座で輝く期間・2月18日〜3月6日の水星的運勢をみていきましょう。



牡羊座……幻想世界に親和性が高くなりそう

水星が「無意識」のハウスを巡るこの時期は、インスピレーションが泉のように湧いてくるとき。ただ、非現実的な思いつきも多く、かえって混乱に陥りやすくなるかも。ファンタジーに親しむにはいいとき。あなたが幻想的な世界を相手にするクリエイターなら、会心の作品を生み出すことも。

牡牛座……素晴らしいアイデがひらめく

水星が「仲間」のハウスに位置するこの時期は、同志的な人たちとのネットワークを利用して、ものを作り上げたり、情報発信を行うことにツキがあるとき。人脈づくりにも適しているので、できるだけ多くの人とコンタクトしていって。素晴らしいアイデアがひらめくこともありそう。

双子座……機知に富んだ知性が重宝される

水星、太陽、金星が揃って「職業」のハウスを運行するこの時期は、仕事運が絶好調! 双子座らしい機知に富んだ知性が重宝されて大活躍できる暗示です。結果を出していけるよう頑張れば、揺るぎないポジションを手に入れられることも。今後のキャリア形成に重要な期間になりそうです。

蟹座……知的探検の旅に出かけよう

水星が「探求」のハウスに位置するこの時期は、未知の世界への興味が高まり、じっとしていられなくなりそう。知性に磨きをかけるいい機会なので、興味を感じたら即行動を起こしていって。チャレンジ精神が成功のチャンスを引き寄せたり、転身のきっかけとなることもありそうです。

獅子座……交渉ごとを有利に進められそう

水星が「コミット」のハウスに位置するこの時期は、契約や交渉ごとに最適なとき。利害関係にうまく対応していけるので、有利な展開にもっていけそう。保険、相続、遺産にまつわる問題を抱えている人は、このタイミングで着手することをオススメします。婚姻にまつわる取り決めも吉。

乙女座……対人関係に知性が働きそう

水星が「他者」のハウスを巡るこの時期は、人間関係に好奇心が働くときであり、社交によって知性の幅が広がるときでもあります。積極的に人と関わっていきましょう。空気を読むのがうまくなっているので、どこにいっても歓迎されるはずです。何気ない会話からチャンスを得る暗示も。

天秤座……見直しと調整に頭を使って吉

水星、太陽、金星が揃って「調整」のハウスを運行中。自分の立ち位置を振り返り、よりよい状態にチューンナップしていきましょう、という星回りです。生活態度を見直したり、仕事の効率化を図ったりすることに時間と頭を使っていくとよさそう。労働条件の再検討にもいいときです。

蠍座……表現の才能が光るとき

水星が「表現」のハウスに位置するこの時期は、自分の知性を社会に向けて発信すべきタイミング。日頃考えていることをブログに綴ったり、作品の投稿を行ってみては。また、ドラマ性のあるストーリーの組み立てが得手になるので、物語のシナリオを創作するのもオススメです。

射手座……身近なことに知性を働かせて

水星が「基盤」のハウスを巡るこの時期は、自分のベースとなることがらに関心をもつと実りが大きいとき。未知の世界に向きがちな射手座の知性を、半径1メートル圏内に的を絞って働かせてみましょう。よりよい暮らし方のヒントを得たり、思いがけない発見をすることもありそうです。

山羊座……あらゆるジャンルに関心が向かいそう

水星が「知性」のハウスに位置するこの時期は、知的好奇心が強くなり、さまざまな方面に関心が向かうようになりそう。頭の回転も速くなるので、マルチな活躍ができる可能性大です。とくに新しい分野への興味・挑戦は、幸運の扉を開くきっかけになる暗示があるので、積極的に行って。

水瓶座……即物的な知性が発達しそう

水星が「物質」のハウスを巡るこの時期は、即物的な知性が発達します。ものの価値を正しく見分けられるようになったり、利害関係に強くなったりするでしょう。金銭絡みの取引には有利なときです。ただ、打算的に振る舞い過ぎると、周囲から反感を買ってしまうのでご注意を。

魚座……コミュニケ―ション力が強化されそう

水星が「本人」のハウスに位置するこの時期は、頭の回転が高速化。知識欲、コミュニケーション欲が強くなるので、つねに情報の収集・交換を行うようになりそう。スピーチ力も冴え渡り、プレゼンなどで高い評価を得ることも。普段口下手な人は、水星の力を積極的に利用していって。

今回の水星占いの適用期間は3月6日まで。水星パワーを使いこなして、よりよい毎日にしていきましょう。


rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年02月19日

【今週の運勢】2月19日(月)〜2月25日(日)の運勢第1位は魚座!そまり百音の12星座週間占い

引用:【今週の運勢】2月19日(月)〜2月25日(日)の運勢第1位は魚座! そまり百音の12星座週間占い 占いTVニュース

新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか?2月19日(月)〜2月25日(日)の運勢を、人気占い師・そまり百音さんの12星座週間占いでチェックしましょう!



牡羊座

今週のテーマは「迷いが消える」です。なんとなく不安だったことや心配が拭えずにいたことが、明るい方向に向かいそう。たとえば、相手の気持ちが読めずに「もしかして嫌われている?」とモヤモヤしていたなら、ただ単に疲れていただけ、とか、誤解だった、とか、真相がわかるでしょう。それによりホッと安心して、心ここにあらずだった状態が解消し、やりたいことへの意欲が湧いてくるでしょう。前向きなあなたに運気も味方します。

牡牛座

今週のテーマは「クール・ビューティー」です。あなたの中の「知的さ」が際立つ模様。本やネットで得た「知識」だけではなく、実体験などの経験から得た「知恵」を活かすと、あなたの魅力に奥行きがプラスされます。前者は二次元ですが、後者は三次元です。そのままではペラペラである知識に、時間というエネルギーを加えることで、深みが加わるのです。そうやって身についた知恵が、あなたを彩る美しさとして活きてくる週です。

双子座

今週のテーマは「心のターンオーバー」です。いろいろと煮詰まってきたこと、なあなあになっていることに、新しい息吹を吹き込みたいタイミング。まずは、あなたがリフレッシュすることを許してあげて。1日20分だけでいいから、好きなことに集中できる時間を確保。その間だけは「お肌の手入れをしっかりとする」「好きなアロマを焚いてゴロンとする」など、自分を慈しむ時間を大切にすると、心の垢がするんと落ちていきます。

蟹座

運勢第3位!今週のテーマは「かわいい自分に旅させよ」です。好奇心のアンテナ感度が高まっています。知らないことをグングンと吸収できますから、見聞を広げに「遠出」するとラッキー! 気になるお店に入ったり、おもしろそうなワークショップに参加したり、大きめの図書館で勉強したり……もちろん旅行に出かけるのも◎。未知の世界に触れることで、あなたの心の領土が広がり、ワクワクできるものがたくさん見つかるでしょう。

獅子座

今週のテーマは「楽観的に」です。なんとなく見通しがきかず、先行きが不安になることがありませんか?今週は心配ごとにフォーカスが当たりやすく、ふとした瞬間に「どうしたものか……」と悩んでいる、なんてことが起こりやすいもよう。でも今は楽観的でいることが賢明です。なぜなら今週は、月明かりのように薄暗いランプを手に、答えを探すような運勢だから。夜明けのタイミング=幸運期を待ちながら、リラックスに努めて!

乙女座

運勢第2位!今週のテーマは「パートナーシップ」です。恋愛やビジネスのパートナーなど、あなたにとって大切な人との関係が深まります。今週はあなた自身、焦りを感じやすかったり、怒りっぽくなったりする傾向があるみたい。でもそんなときに限って、パートナーが心をふわっと軽くしてくれる言葉をかけてくれたり、好きなお菓子を買ってきてくれたりして、「やっぱり好きだな」「かけがえのない存在だな」と再確認しそうです。

天秤座

今週のテーマは「アバンギャルド」です。既成概念にとらわれない「斬新な試み」がポジティブな結果を招きます。あなたの中にある「定番」や「普通」から大きく外れたところで、チャンスをつかめるでしょう。ちょっとしたことでかまいません。たとえば、メールの定型文を新しい文面に書き換えてみるとか、署名欄を今までとは違う模様で囲んでみるなど、いつものところに新しい息吹をもたらして吉。風向きが変わります。

蠍座

今週のテーマは「心の源泉にひたる」です。あなたの探している答えは、遠い誰かの頭の中ではなく、あなたの中に眠っているみたい。「自分はどうしたい?」「なぜ、そうしたいの?」と自問自答を繰り返すうちに、あなたが求めているものの本質が見えてくるでしょう。逆に、まわりにアドバイスを求めると、ピンとこないまま、ほしい答えが聞けるまで迷い道にハマってしまう恐れが。大丈夫。答えはちゃんと、あなたの中にありますよ。

射手座

今週のテーマは「対策を考える」です。連想ゲームのように、いろいろな心配ごとがふくらみやすいみたい。家でじっとしているとさみしい気持ちに流されがちなので、なるべく外に出て、自分の好きなことや夢中になれることに集中する時間を確保しましょう!そうやって自らポジティブな行動を起こすことで、運気もだんだんと回復し、安定していきます。気分がモヤモヤしたときは、日本酒と粗塩を入れたお風呂でゆっくりと汗を流して吉。

山羊座

今週のテーマは「軌道修正」です。何かを始める前には、しっかりと計画を練って、くまなく準備をしましょう!無計画で始めた場合、1人よがりになったり、注意が散漫としたりして、とん挫する可能性が高まります。計画を立てたら、信頼できる人に無理なところはないかを見てもらい、アドバイスをもらうとベスト。また「なんとなく違うな」と感じていたものを軌道修正していくのにも、最適なタイミングです。

水瓶座

今週のテーマは「褒め上手」です。金運を中心として、いい運気に恵まれます。ずっとあたためてきたアイデアをお金に変える手段をひらめく兆しあり。きっかけをくれるのは「あなたが一目置いている友達」です。最先端の情報を知っていたり、前向きな発想の転換をできたりする友達がいたら、ぜひ会話する時間を増やしてみて。また、誰かと話すときには「相手の長所を褒めること」を意識すると、お得な情報を聞けるかもしれません。

魚座

運勢第1位!!19日、魚座に太陽がやってきます。お誕生月おめでとうございます! 今週のテーマは「ウェルカム」。人も愛も情報もあなたのもとに集まってきやすいハッピーな時期。いつもよりもオープンマインドを心がけ、たくさんのラッキーを受け取ってくださいね。また、1年前の自分と今の自分とを比べて、成長しているところに花マルをつけてあげましょう。そして1年後の目標を定めるとやるべきことが明確になり、やる気もアップ!


rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年02月18日

2月の別名は梅見月。こんな梅よもやま話ご存知ですか?

引用:2月の別名は梅見月。こんな梅よもやま話ご存知ですか? - ライブドアニュース

4f965_1405_5952e53c2e2ba31873148af337b66878.jpg

節分を終え、立春をむかえました。いち早く春の訪れを知らせる梅の花は、1月下旬〜5月上旬まで、約3ヶ月間かけて、ゆっくりと日本列島を北上します。南北に長い日本列島です、あなたのお住まいの近くで梅の見頃が始まっているかもしれません。
江戸時代に花見と言えば、大衆支持率の高い桜に対して、通人が愛でる梅は、盆栽、庭木、切り花と大人気でした。今ある300種類以上はほぼ江戸時代につくられたといわれています。各地で梅祭りも始まりました。
只今受験シーズン「学問の神様」の菅原公が、こよなく愛したという梅「飛梅」の伝説は有名ですね。本日はそんな梅のよもやま話をみていきます。

「花も実もある」美しいだけでなく実用的。漢方から染物まで使われた梅

c282e_1405_96ceedc359b91d18e2027e3bdca2f7ad.jpg

未熟な梅の果実を薫製(くんせい)にしたものを烏梅(ウバイ)といい、鎮痛・解毒作用がある健胃整腸の妙薬として、煎じて風邪薬や胃腸薬として用いられました。「熱冷まし」「下痢止め」「咳止め」「食物や薬物中毒」「回虫駆除」「止血」「すり傷」「切り傷の手当て」など昔から民間薬として重宝され、漢方薬として現在も用いられています。
また、梅には「クエン酸」が多く含まれており、 紅花から「紅」の色素を取り出す時、その天然のクエン酸を染色の「媒染剤(ばんせんざい)」として利用しました。
観賞用に、薬用にと梅の木をたくさん植えた江戸時代の梅人気は地名に残るほど。「梅屋敷」「梅が丘」などお近くに「梅」がつく地名ありませんか?その土地の由来や歴史をひもといてみていくのも、奥深いですね。

300種以上の梅の3分類とは?あなたのお好みは?

9811b_1405_35a43ead9ded27d048f80f58230d05af.jpg

梅は中国原産の花木で、朝鮮半島を経由しておそらく弥生時代に日本に渡ってきたといわれています。正確な渡来時期はまだわかっていませんが、『万葉集』では100首を超える歌が詠まれていることから、奈良時代にはすでに栽培されていたようです。
観賞価値の高い花を咲かせる「花ウメ」と薬や食品加工用に向く良質の実をつける「実ウメ」に分けられ、目的の違いにより剪定方法や肥培管理など栽培方法が異なります。
花ウメの観賞対象は花のほかに香りや、幹の形や枝ぶりです。寿命の長い樹木なので、年月をかけて樹形をつくるのも楽しみの一つです。「花ウメ」にも非常に多くの品種があり、研究者によりいくつかの分類法があります。なかでも、明治時代に書かれた『梅譜』の著者である小川安村が、木の性質や花の特徴などから「性(しょう)」というグループに分けたものを基本として、それぞれの「性」を野梅系、緋梅系、豊後系の3つの系統に振り分けた「3系9性」の分類法が知られています。

〇野梅系(やばいけい)
野梅から変化した原種に近い梅。中国から渡来した梅の子孫と言われる。枝は細く、花も葉も比較的小さい。花や葉も小ぶりだが、とてもよい香りがする。

〇緋梅系(ひばいけい)
野梅系から変化したもの。枝や幹の内部が紅く、花は紅色・緋色のものがほとんど。 花が白くても、枝の髄が紅いものはこの緋梅系に入る。葉は小さく、性質は野梅性に近い。庭木や盆栽に使われるものが多い。

〇豊後系(ぶんごけい)
梅と杏(アンズ)との雑種。葉は大きく育ちの良いものが多い。アンズに近く、花は桃色のものが多い。

松竹梅のいわれは?

0a06d_1405_f5546ead8f4aa1c5a01403db7d99b85d.jpg

松・竹・梅は、三つの等級を表す場合によく使われますが、梅は百花の長として、長寿のシンボルとされてきました。また、中国では、松と竹は冬の寒気に耐えて緑を保ち、梅は寒さの中、百花に先がけて花を咲かせることから、 松・竹・梅を「歳寒三友(さいかんさんゆう)」といい、それが日本に伝えられました。三友とは友としてふさわしい「正直な人・忠実な人・多聞な人」を云います。「松」は厳冬にも落葉せず、断崖絶壁にも良く根を張ることから、忍耐強く、真心を尽くす人。「竹」は節を持った人。また隠し立ての無い正直な人。「梅」は厳冬に咲く事から、激しい状況でも笑顔を絶やさない人。
梅の実は、やがて落ちて芽を出す事から、生命のしるしとされています。奈良時代から祝儀や縁起物の一つとして、また画題や祝い事の飾りなどにも用いられてきました。
梅は他にも、高潔な美しさを君子にたとえた「四君子(しくんし)」(梅・菊・蘭・竹)、清楚な美しさの画材とされる「三清(さんせい)」(梅・竹・水仙)などの呼称を持ちます。

「雪かと思えば梅の花びらだった」と梅の高貴さを歌ったのは誰?

464e9_1405_de8a6a1244cb39c0d175d7263e1c5f70.jpg

わが園に 梅の花散るひさかたの 天より雪の流れくるかも

万葉の時代、大伴旅人はこのように「雪かと思えば、梅の花びらだ、天から降ってくるようでなんと美しいことか」と雲の上の神々の世界を思わせる高貴さを漂わせ、梅の美しさを表現しました。万葉集には100種以上、梅の歌があるそうで、この時代からすでに梅が愛でられていたことがわかります。

そして、平安時代の貴族・菅原道真は、平安京朝廷内での藤原時平との政争に敗れて遠く大宰府へ左遷されることとなった延喜元年(901年)、屋敷内の庭木のうち、日頃からとりわけ愛でてきた梅の木・桜の木・松の木との別れを惜しんだその時、梅の木に語りかけるように詠んだのがこの一句。

東風ふかば にほひをこせよ 梅の花 あるじなしとて 春なわすれそ
(東風が吹いたら(春が来たら)芳しい花を咲かせておくれ、梅の木よ。大宰府に行ってしまった主人(私)がもう都にはいないからといって、春の到来を忘れてはならないよ)

飛梅は元来、菅原道真の配所(府の南館)跡に建立された榎社の境内にありましたが、太宰府天満宮が造営されると本殿前に移植されたといわれています。このほか、後代に道真を祭神とする神社に株分けされたものが各地に現存しています。
太宰府天満宮本殿前の左近(本殿に向かって右側)に植えられている梅は樹齢1000年を超えるとされる白梅で、太宰府天満宮に植えられた梅のなかではいちばん先に咲き始めるといわれています。
北野天満宮では祥月命日にあたる2月25日に「梅花祭」が開かれます。約2万坪の境内には、50種約1500本の梅があり、紅梅殿船出の庭では10〜15時に、豊臣秀吉公の北野大茶会にちなむ野点の席が上七軒の芸舞妓総出のご奉仕により行われます。


梅の花言葉は「高貴」「忠実」です。別名、春告げ草ともよばれる梅は、寒さ厳しい中でも、早春を思わせ私たちを元気づけてくれる花々の一つです。身近に出会う梅に少し足をとめて春への息吹を味わってみませんか?


rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年02月17日

<日本の城>検索数ランキングベスト10発表!第1位は○○城!

引用:日本の城 検索数ランキングベスト10 あなたの好きな城は何位? - ライブドアニュース

天守のみならず、周囲の石垣や堀、井戸、城の背景となる四季折々の景色を楽しみ、その城が持つ歴史に想いをはせる……、そんな多様な楽しみ方ができ、人気を集め続ける城。近年は、AR、VR、プロジェクションマッピングなど、最先端の技術を使った演出、イベントなども各城で開催されています。

そんな中、阪急交通社が、同社のサイト内で最近1年間で検索された城の名前のランキングを発表しました。全国の城の中から上位に選ばれたのはどの城でしょうか?



第10位 二条城(にじょうじょう)<京都府>

平成6年(1994年)に世界遺産登録をされた二条城は、京都府京都市中京区にあり、慶長8年(1603年)に、徳川家康が京都を訪れた際の宿泊所として建設されました。15代将軍徳川慶喜が大政奉還を行った場所としても広く知られています。中でも建物面積が3,300平方メートル、部屋数33、畳が800畳敷かれている国宝・二の丸御殿は、その豪華で美しい建築と障壁画は見る者の心を魅了します。

10位[同率] 名古屋城(なごやじょう)<愛知県>

徳川家康が天下統一のため最後に築いたと言われている名古屋城。名古屋駅から電車で約10分の場所に位置しています。天守閣は地下1階から7階まで観覧できるようになっており、藩主の暮らしや城下の一日体験、本丸御殿を飾っていた重要文化財や、よろい、かぶと、刀、火縄銃などの収蔵品を見ることができます。その中でもおすすめなのが5階にある実物大の金鯱(金のシャチホコ)。なんと金鯱に乗って写真撮影が可能なので、是非写真に収めたいところです。※天守閣は木造復元事業に伴い、平成30年(2018年)5月7日から入場禁止予定となります。

10位[同率] 弘前城(ひろさきじょう)<青森県>

青森県弘前市の弘前公園内に建つ城で、寛永4年(1627年)に落雷によって本丸御殿などが一度焼失してしまいましたが、文化7年(1810年)に再建されました。園内には天守以外に辰巳櫓(たつみやぐら)、未申櫓(ひつじさるやぐら)、丑寅櫓(うしとらやぐら)があります。これは、天守から見た方角を12支で示したもので、それぞれ南東、南西、北東に位置しています。4月下旬からゴールデンウィークに開催される弘前さくらまつりは日本桜の名所100選にも選ばれており、毎年観光客でにぎわいます。

9位 熊本城(くまもとじょう)<熊本県>

熊本城は熊本市の中心部の小高い場所にあります。大天守と小天守があり、内部は地下1階地上6階建てとなっています。6階の最上階からは、熊本市内はもちろん阿蘇山も見渡せる絶景ポイントが。他にも、熊本城築城当時を復元した本丸御殿の金色に輝く「昭君之間(しょうくんのま)」はぜひ見ておきたいところ。豪華絢爛な障壁画は息を呑む美しさです。

平成28年に発生した地震により、天守閣や本丸御殿など、現在いくつかの部分は立ち入ることができなくなっていますが、近隣にある二の丸広場や加藤神社、その周辺からは天守閣や櫓などを見ることができます。

8位 五稜郭(ごりょうかく)<北海道>

北海道函館市の中心地にある五稜郭は、江戸幕府の役所として幕末に造られた西洋式城郭です。稜堡(りょうほ)と呼ばれる5つの角があり、星型の形をしています。堀の内側は約125,500平方メートル、実に東京ドーム約3倍の広さを誇ります。中央に立てられた箱館奉行所は、内部を見学することができ、その建築や佇まいから当時の歴史を肌で感じることができます。

春になると約1600本のソメイヨシノが開花し、お花見と共にジンギスカンを堪能することも。

7位 上田城(うえだじょう)<長野県>

信州は長野県上田市にある上田城は、天正11年(1583年)真田昌幸によって築城されました。平成28年(2016年)の大河ドラマ「真田丸」や映画「サマーウォーズ」の舞台としても一躍有名となった場所です。

春には約1000本の桜が咲き誇る千本桜まつり、秋には夜のライトアップが美しいけやき並木紅葉まつりが行われ、季節ごとにさまざまな表情を見せてくれます。最寄りの上田駅からは徒歩で15分程。乗車料金100円の循環バスが30分に1本の間隔で運行しているので、バスを利用するのもおすすめです。

6位 大阪城(おおさかじょう)<大阪府>

大阪府大阪市にある大阪城は、再建、改修を経て、平成9年(1997年)に国の登録有形文化財に指定された人気観光スポットです。8階建ての城内は博物館と展望台になっており、大阪城に関する展示やシアター、ミュージアムなど、見どころ満載で、最上階には展望台があり、大阪の街並みを一望できます。期間限定のイベントとして、現在、大阪城西の丸庭園にて大阪城イルミナージュというイベントが開催中。重要文化財の大阪城の櫓も平成30年(2018年)3月から11月期間限定で特別公開を予定しています。

また城内にはエレベーターが設置されているため、階段を上ることが難しい高齢者や車椅子の方も観覧可能です。

5位 彦根城(ひこねじょう)<滋賀県>

滋賀県彦根市にある彦根城は、天守、附櫓(つけやぐら)及び多聞櫓(たもんやぐら)が国宝に指定されています。戦のために築城されたとされているだけあり、天守では隠し部屋や狭間(弓矢や鉄砲で狙撃するための穴)を見ることができます。城内には、約400本の梅の木が植えられており、例年3月中旬から下旬に花を咲かせます。その他、彦根城のお堀を遊覧する屋形船や、周辺を巡る人力車なども人気があります。

彦根城のマスコットである「ひこにゃん」は毎日登場しますが、必ず会いたいという方は登場する時間をサイトでチェックしておくと良いでしょう。

4位 江戸城(えどじょう)<東京都>

現在ではその城跡一帯が皇居として使用されている江戸城。徳川家康の居城であった時期もあります。「江戸城」という言葉が一般的に使用されることは少ないかもしれませんが、阪急交通社には「江戸城歴史ウォーキング」という日帰りツアーがあり、4位へのランクインはその影響も考えられます。

皇居を一般参観するためには事前申請または先着順の当日受付となります。東御苑には、江戸城天守閣跡や天守台、富士見櫓(ふじみやぐら)、桃華楽堂(とうかがくどう)などがあります。その他にも、東御苑のメインゲートである大手門や、撮影スポットとして人気の高い二重橋、「桜田門外の変」で知られる桜田門、楠木正成(くすのきまさしげ)の銅像など見どころが多数あります。

3位 松本城(まつもとじょう)<長野県>

長野県松本市にある松本城は、現存する五層天守閣としては最古で、国宝に指定されています。

松本城の魅力は、白漆喰と黒漆塗の下見板で覆われた外観の美しさにあると言われていて、背景に広がる北アルプスも含めて一見の価値があります。

松本城VRアプリ「ストリートミュージアム」を利用すれば、松本城の江戸時代の姿を再現したVRと解説アナウンスを楽しめます。また、城内には兜や忍者の衣装を身に付けた「おもてなし隊」が。一緒に記念撮影ができます。

2位 竹田城(たけだじょう)<兵庫県>

兵庫県朝来市(あさごし)の古城山(こじょうざん)山頂、標高約353.7mに竹田城(跡)はあります。約400年前に廃城し、石垣のみが現存しています。

竹田城の周辺に濃い霧が発生することがあり、雲海に浮かんでいるように見えるため「天空の城」と呼ばれ、近年人気が沸騰しています。「恋人の聖地」としても登録されており、カップルで訪れる人たちも多く見かけます。

最寄りの駐車場から20分ほど歩かなければなりませんので、歩きやすい靴(スニーカーや登山靴など)をはいて行きましょう。 

*1月、2月は冬季閉山となります

1位 姫路城(ひめじじょう)<兵庫県>

兵庫県姫路市にある姫路城は、天守閣などが国宝や重要文化財に指定され、平成5年(1993年)には日本で初めて世界文化遺産にも登録されました。シラサギが羽を広げたような姿とのことから、「白鷺城(しらさぎじょう)」という愛称でも呼ばれています。

大天守の美しさは圧巻で、時代劇のロケ地としても多数使用されています。城内ではARを利用した展示、解説を行っていますので、訪れる際はぜひ専用アプリをダウンロードしておきたいですね。

千姫が休息所としていた「化粧櫓」や、播州皿屋敷でお菊が投げ込まれたとされる「お菊井戸」など、天守閣以外にも注目スポットが多数あります。




rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年02月16日

歴史上の大事件との関わりも?レトロ玩具「ブリキ金魚」の誕生秘話

引用:歴史上の大事件との関わりも?レトロ玩具「ブリキ金魚」の誕生秘話 - ライブドアニュース

みなさんは、ブリキでできた金魚のおもちゃをご覧になったことはありますか?



初めて見る方もいれば、懐かしく感じる方もいらっしゃると思います。

このブリキの金魚は、レトロさ感じられるカラフルな色彩も相まって、現在でも駄菓子屋や民芸品屋などで売られている人気商品。振るとカラカラと鳴り、水に浮かべて遊べるおなじみの金魚の他に、じょうろやバケツ、今ではストラップやキーホルダーとして使える根付も作られています。



ロングセラーとして愛されてきた「ブリキ金魚」ですが、いつどこで誕生したものなのかは、あまり知られていないのではないでしょうか?

bccac_1594_e9f5fbc5aaa1c5bfcec4fdbac617f817.jpg

最初は「ガラガラ」だった金魚

ブリキのおもちゃは明治時代から国内で生産が始められ、昭和40年代にコストの安いプラスチックに取って代わられるまでの間、日本のおもちゃの代表的な存在でした。

ブリキの金魚が初めて作られたのは、ブリキ印刷の技術が少しずつ発展し、大量生産が可能となり始めた明治末期のこと。最初は「金魚のがらがら」として、清国(現在の中国)への輸出用に受注を受けて大量に作られていました。

風水の本場である中国では、金魚は昔から「お金が貯まる縁起物」として愛されています。「子供が豊かに暮らせるように」という願いが込められ、人気のおもちゃだったのかもしれませんね。

辛亥革命と金魚の間にある知られざるつながり

ところがそんな金魚のがらがらの多くは、1911(明治44)年に起こった「辛亥革命」で清国が滅亡したことにより、受注がキャンセルとなってしまいます。

日本の玩具業者は、大量の金魚のガラガラをどうするか考えました。思いついたのが、ガラガラの持ち手を取り外し、お風呂に浮かべて遊ぶおもちゃとして日本国内で売り出すこと。

江戸時代にあった、陶器でできた水に浮かべて遊ぶ金魚のおもちゃを参考にしたといわれる改良でしたが、結果は大成功!ブリキの金魚は一躍、平成の現代まで続くロングセラー商品となったのでした。




rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年02月15日

本当に効果はあるの?パワースポット巡り、効果のからくり

引用:本当に効果はあるの?パワースポット巡り、効果のからくり - ライブドアニュース

8ef40_1464_5413461eaa5e7bd08b0b2a45d0104d44.jpg

旅行雑誌やテレビの旅番組などで、よく「パワースポット」なる場所が紹介されていますよね。開運やリフレッシュの効果があるとして紹介されているパワースポットですが、「効果なんてないのでは?」と語る人も少なくはありません。パワースポットには、一体どんな効果があるのかを見てみましょう。

自分の知らないものを見ることでの気分転換

人間にはもとから「好奇心」という感情が備わっています。人によって好奇心の大きさは様々ですが、少なくとも知らない場所やものを目にしたときに「ワクワクする」人は多くいます。パワースポットの狙いは、この好奇心を刺激することにあります。見たことのない風景を実際に見ると、新鮮味を感じますよね。それまで自分の中にあった先入観や嫌な思い出などが、一時的に吹き飛んで心がリセットされます。

好奇心で気持ちも前向きになり、パワースポットを散策することが楽しくなっていきます。こうした心のリセットで溜まっていたストレスを解放するのが、パワースポットの持つ効果の一つです。悲しいことがあったときのパワースポット巡りは、実際にうつや無気力の抑制に繋がりますよ。

自然による「1/fゆらぎ」でリラックスできる

パワースポットと呼ばれる場所の多くが、自然の中に存在していますよね。自然の中には「1/fゆらぎ(※)」と言って、自然の中にしかない不規則的なリズムが隠れています。例えば小鳥の鳴き声や河の流れる音、風で木々がそよぐ音など…。これらのリズムは人にリラックス効果を与える働きがあるのです。ストレスで心が疲れていたり、身体が凝り固まっているときなどに、パワースポットに存在する1/fゆらぎが心身をリラックスさせてくれます。全身から緊張が取れて、良いリフレッシュになりますよ。

(※)1/fゆらぎ - Wikipedia

歩き回れば運動不足の解消にもなる

山や森の中、神社の奥など…パワースポットの多くが、なかなか簡単には辿りつけませんよね。パワースポットを目指して慣れない道を歩くのは、程よい運動になります。運動不足を解消することができますし、何より運動で全身の血流が良くなって健康に近づきます。運動には人をポジティブにさせる効果もあるため、ぜひ山や森を歩きながらパワースポットを目指してみてください。

パワースポットで「達成感」を得られる

パワースポットに運気を上昇させたり、運命を導いたりするようなスピリチュアルな効果があるかどうかは、誰にも分かりません。そういうのを感じたり見えたりする人もいるでしょう。でもどんな人であっても、パワースポットにたどり着いたとき、「達成感」を得られるのは確かです。パワースポットの風景や建造物を見て「やり遂げた!」「ついに来た!」と感じられれば、達成感からポジティブな気持ちになれます。


rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年02月14日

2月のラッキーデーは3回ある!願いを叶えるための過ごし方

引用:2月のラッキーデーは3回ある!願いを叶えるための過ごし方 - Peachy - ライブドアニュース

2月は立春に節分と、季節を分けて春へと向かう月。新しい一年に向けて、目標や希望を再確認する時となっています。今年の旧暦の正月は2月16日。この日は新月でもあるため、夢を実現するための一歩を踏み出すには、絶好のチャンスです。

2月には他にもラッキーデーがあります。それぞれの日を迎えるにあたり、どのように動けば良いのでしょうか?さっそく見ていきましょう。



◆2月16日、旧正月の過ごし方

2月16日は新月です。暦では己卯(つちのとう)。60の干支から状態を占う納音(なっちん)では、己卯は「土がない状態」を言います。植物は土や栄養分がないと育たないように、行動するためのはっきりした動機、実績や経験がない出世は叶いにくいとされています。

新月の願い事をする時には、努力や苦労をともなってもやり遂げたいこと、または自分が本当にやりたいことを願うと叶いやすいでしょう。

◆2月全体はどんな月?

2月のラッキーカラー:ベージュ・ライムグリーン
ラッキー方位:南西
ラッキーアイテム:骨董品 布・木製品 陶器 肌触りの良いタオル

2月は土や緑に縁がある月です。地面や森を連想するベージュやグリーンがラッキーカラーです。ライムグリーンは新たな芽吹きを連想させる色。新しいことを始める時に勇気とエネルギーを与えてくれます。

◆2月の吉日は16日、19日、27日!

2月16日 新月 ラッキーカラー:オレンジ
どんな日?:願い事を始める日
アドバイス:文学や芸術からヒントが得られそう。知識欲が旺盛なため、資格取得のチャレンジも吉。オレンジは人気運アップにも。

2月19日 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
ラッキーカラー:ゴールド
どんな日?:良いことが万倍になって戻ってくると言われる吉日。貯金や投資、宝くじの購入に良い。
アドバイス:憧れの人への告白が成功しやすい。好きな人へのアプローチは、19時から22時までに。ラッキーアイテムは貴金属や宝石、貴石。

2月27日 寅の日
ラッキーカラー:ターコイズブルー
どんな日?:金運アップ。財布の新調、仕事始めに良い日。
アドバイス:お願いや告白は電話やメールが吉。言葉での誤解に注意して。仕事の営業や打診は電話で。この日に始めた仕事は軌道に乗り、成功する。

◆あきらめていたことに再チャレンジするチャンス!

これまで様々な理由で夢や目標をあきらめていた人にとって、今年の2月は再チャレンジの月です。

手も足も出なかった夢に、やる気やきっかけが生まれ、再挑戦することができます。これは、「ひょうたんから駒」のようにゼロから生まれるものではなく、本来のやるべきことに戻っていくという意味です。

つまり、過去に努力して何らかの行動を起こしたことについて、チャンスが再来します。体調が思わしくない場合は改善へと向かうほか、難航していた仕事は道がひらけるでしょう。

そのほか、復縁や復職のチャンスもあります。不本意なケンカや誤解で別れてしまった恋人と復縁するなら、今月の新月がチャンスです。タイミングを逃さずにチャレンジしてみましょう。

◆あせらずに、じっくり見きわめることが大切

ただし、いくらチャンスが巡ってくると言っても、ことを急(せ)いては失敗に終わります。土を作り栄養をあげて育てるつもりでじっくりと取り組むことが大切です。

動きが遅いと感じる場合もあるかもしれませんが、土が育たなければ良い実を収穫することができません。確実に手に入れるために、じっくり着実にチャンスをものにしてください。

注意したいことは、求めていることと本来の形が一致しているか、判断を誤らないことです。あの人と復縁することを求めていても、本来は別の人と幸せになるはずであれば、やはり別れた状態へと戻ります。

自身の欲望だけではなく、本当の幸せとは何かをよく見きわめましょう。それでも、どうしても悪い方向にしか行けない場合は、執着を手放す必要もあるでしょう。執着を手放すと、本来のチャンスと幸せがやってきます。

迷いから抜け出し、本来の輝く自分を取り戻すことで、新たな真実の愛を手に入れることができます。ゆっくりと時間をかけられる余裕と、冷静な心構えが必要なのです。


rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年02月13日

【今週の運勢】2月12日(月)〜2月18日(日)の運勢第1位は水瓶座!そまり百音の12星座週間占い

引用:【今週の運勢】2月12日(月)〜2月18日(日)の運勢第1位は水瓶座! そまり百音の12星座週間占い 占いTVニュース

新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか?2月12日(月)〜2月18日(日)の運勢を、人気占い師・そまり百音さんの12星座週間占いでチェックしましょう!



牡羊座

「居心地のよさ」がテーマの1週間です。職場や学校、趣味の集まりなど、あなたの所属する環境に、ふとした疑問を感じる場面がありそう。もし「この先もここにいるのは心配だな……」と心が黄色信号を発したら、ふたをしないで、しっかりと耳を傾けてください。「自分は、本当はどうしたいの?」と、あらためて考えてみるチャンスです。そして、あなたの心が「こっちへ行きたい!」と言いだしたら、環境を変えるための準備をはじめて吉。

牡牛座

「おかげさま」がテーマの1週間です。まわりのサポートが得られて、表舞台に出るチャンスがあるかも。人前で何かをしたり、まとめ役を引き受けたりする可能性あり。もしくは、賞やお役目を授かるという輝かしいチャンスも考えられます。今週の吉報はあなたの努力の賜物ですから、自信をもって受け取ってくださいね! また、活躍するあなたに嫉妬する人物があらわれるかも。一次的なものなので、あなたは正々堂々と振る舞って吉。

双子座

「視野を広げる」がテーマの1週間です。今週は、思いがけずにチャンスが舞い込んできそう。長い間、打ち込んできた分野での成長があったり、なかなか手に入れられなかったものがインターネット上で見つかったりするかもしれません。あなたはそれを手に入れることにより、いままでとは違った意識を持てるようになり、視野が広がるでしょう。いつも以上にさまざまな情報に触れて、心を刺激するロマンを貪欲に求めていきましょう!

蟹座

「ハローグッバイ」がテーマの1週間です。あなたを悩ませていた問題が解決に向かい、身も心も軽くなりそう。まわりの力を借りるとスムーズな展開が見込めます。難しい問題は専門家におまかせして、あなたは流れを見守って吉。また、人間関係が変わりやすいシーズン。来る者、去る者、どちらもいそうですが、出会いと別れはそれぞれの「学びのステージ」が変わった合図。心のスキマは新たな知的好奇心で満たされるので、安心して。

獅子座

「自由であることの責任」がテーマの1週間です。パートナーの思い、もしくは、誰かのドキュメンタリーやインタビューなどを見聞きして、自分を成長させるチャンスがありそう。いままで他人まかせにしてきたことがあれば、自分で責任をとる必要が出てきます。大人の自由はわがままとは違い、責任が伴います。その覚悟が決まれば精神的に強くなり、見通しも明るくなるもの。ここで得た気づきは、今後の人生の大切な礎となるでしょう。

乙女座

「和気あいあい」がテーマの1週間です。1人で過ごすより、誰かと過ごす時間を多く作りましょう。なぜなら今週は「人と接すること」で、いい情報を得られたり、新たな発見があったりするから。おしゃべりが盛り上がり、楽しい計画が持ち上がるかもしれません。遊ぶ時間がとれないあなたも、スキマ時間を活用して、友達と情報交換をするとラッキー。気になることは貪欲に質問を。得られた知識が将来の楽しみにつながる予感です。

天秤座

「チャレンジ精神」がテーマの1週間です。年を重ねてもずっと楽しめる趣味や、大きなやりがいを見つけられそう。あなたが人として成長できるチャンスですから、勇気をもってチャレンジして吉。はじめは「失敗したらどうしよう?」「いきなり始めるのは怖い!」と思うかもしれません。それでも勇気を出して挑むことが大事。不安なときほど、前向きな言葉がお守りになります。あなたに共感し、応援してくれる人もあらわれそうです。

蠍座

「秘密の共有」がテーマの1週間です。まわりから信頼を寄せられている、と、実感する出来事がありそう。人生の節目となる相談をされたり、重要な決定権をゆだねられたりして、うれしい反面、プレッシャーを感じるかも。時間をかけて検討を重ねなければならない内容もありそうですが、今週のあなたならベストな判断ができるはず。信頼されたことへの自信をもって、あなたの考えを真摯に伝えて吉。お互いへの信頼が深まるでしょう。

射手座

「山頂からの景色」がテーマの1週間です。今週「これ以上は無理かも……」と思ったときこそ、もう一踏ん張りしてください。なぜなら、いままでの苦労が吹き飛ぶほどの喜びが、その先に待っているから。山を登れば地上では見られない景色が見渡せるように、新たな目標や楽しみを見つけられるでしょう。また、いまの自分に似合う色を探すのにもいい週です。さまざまな色の服を当てて、鏡を見たり、試着したりするとラッキー!

山羊座

運勢第3位!「事実は小説よりも奇なり」がテーマの1週間です。まわりの人の貴重な体験談を聞く機会に恵まれそう。相手は老若男女問わず、年下の人の可能性も。それは驚くようなエピソードだったり、ホロリとするような切ない話だったりします。ヒューマンドラマの映画を観たかのように心に響き、「自分だったらどうする?」と深く考えることができそう。質問があれば、遠慮なく聞いてみて。きっといいヒントが得られるはずです。

水瓶座

運勢第1位!!「生まれ変わる」がテーマの1週間です。16日、あなたの星座で日食が起こります。その影響で、今週はドラマチックな急展開や特別なスタートを体験する人も多いでしょう。特に、仕事、肩書き、人生の目標など、あなたの社会的な活動において「思い切った決断」を下す場面がありそうです。ずっと「行動しなくちゃ!」と思いながらも手をつけられずにいたことがあったなら、勇気を出して向き合うチャンスがやってきます。

魚座

運勢第2位!「楽しいおしゃべり」がテーマの1週間です。18日、あなたの星座にコミュニケーションと学びの星・水星がやってきます。仲よしの友達はもちろん、さまざまな人とおしゃべりするのが楽しくなりそう。いつもはあいさつくらいで接している人にも、「今日は陽射しがあたたかいですね」とか「その洋服ステキですね!」など、いつもよりちょっとだけ会話をプラスしてみて。笑顔の輪が広がり、いいご縁が広がるでしょう。


rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年02月12日

バレンタインを成功に導く風水術ーチョコの選び方から当日の身だしなみまで

引用:バレンタインを成功に導く風水術--チョコの選び方から当日の身だしなみまで - ライブドアニュース

風水は積極的に運を取り込んでいく、「動」の開運術です。待っているだけは、恋愛のチャンスは少なくなってしまいます。愛を誓い合う日、バレンタインデーに愛が深まる風水術をご紹介します。



○2018年のオススメのチョコレートは?

大切な人に贈るチョコレート。とてもおいしそうなたくさんのチョコレートを目の前にして、どんなチョコレートを選んだらいいか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

火のエネルギーが巡る2018年は、伝統・美・高級がテーマ。老舗のブランドやワンランク上の上質なものが、バレンタインデーを盛り上げるチョコレート選びのポイントです。手作りする場合は、目でも楽しく華やかで美しいイメージを心がけましょう。

恋愛は水のエネルギーを象徴します。チョコレートの種類は、恋愛の気を高める金のエネルギーを持つフルーツやナッツを使ったチョコレートや、洋酒が入ったものもが、愛情を深めるのに最良です。チョコレートが苦手な男性には、ワインや日本酒を送るものGood。

○ラッピングには必ずリボンを

2018年は特に見た目の印象も重要。包装にも気を配りましょう。リボンはご縁を結ぶパワーを持つ、恋愛の必須アイテムです。ラッピングには、必ずリボンを付けましょう。大切な人とのご縁も結んでくれます。リボンは、情熱と真心がストレートに心に届く赤がオススメです。

○魅力的に映るファッションは?

チョコレートは準備万端!今度は身だしなみです。2018年は、上品な清潔感を心がけましょう。風にゆれるフリル使いや、ワンピースをセレクト。女性らしいエレガントなファッションが最良です。優しく柔らかなエネルギーを持ち、恋愛を育てるピンクのカラーや、実を結ぶパワーを持つフラワーモチーフを取り入れましょう。

髪は恋愛運を高める水のエネルギーを持ちます。ふんわりとしたアップのヘアスタイル、キラキラしたヘアーアクセサリ―は、女性の魅力をさらにアップさせ幸せを引き寄せます。恋愛のエネルギーを削ぎ、ブロックがかかってしまう黒のファッション、ストライプの柄はNGです。


2018年は、表現し伝達する力もテーマ。贈り物と一緒にメッセージカードも添えて、日頃の感謝の気持ちも伝えられるといいですね。




rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
フィードメーター
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. 2018年に訪れたい金運アップのパワースポット
  2. 2. 京都の御朱印は、ちょっと違う。古都を往く、十六社朱印めぐり
  3. 3. まだ間に合う。冬の京都でしっかり願掛け「十六社朱印めぐり」
  4. 4. 駅からさんぽ♪横浜・瀬谷の七福神+1「八福神めぐり」
  5. 5. 【億万長者の予兆!?】手相でわかる!金運アップのサイン
リンク集