フィードメーター
ファン
リンク集

2018年10月23日

“平成最後の年末”の過ごし方 開運のための4つのヒント

“平成最後の年末”の過ごし方 開運のための4つのヒント - Peachy - ライブドアニュース

開運学研究家・オペラ沢かおりさんは「2019年は『大変化』の年。運がないと波に乗れない」と話します。良き新年を迎えるために12月はどうやって過ごすとよいのでしょうか?運を開く“ハレの日”の行事とその日にやるべきことをオペラ沢さんが教えてくれました。



12月 平成の総決算。全て終えたら希望を胸に明るく楽しく元気よく。

ふだんどっしりかまえているお師匠さんも走り出すほど忙しくなる月」ということから、12月を「師走」と呼びます。年賀状の作成、年越しの準備、冬セールに走る前の準備運動などTODOリストがてんこ盛りの今月は、早め早めの行動が吉。「男には追われても時間には追われるな」が鉄則です。忘年会やクリスマスパーティの参加は一次会まで。二次会、三次会で時間と体力を消耗するより、美顔パックやジグソーパズル、ドアノブカバーのかぎ針編みなど時間を有効に使いましょう。

平成最後の年末のテーマは、“感謝と希望”。「終わりよければ次もよし」と心して、明るく楽しく元気に過ごしてください。

【過ごし方のヒント】
メールより手書きの年賀状。気持ちがしっかり伝わる。 お世話になりたい人にお歳暮を贈ると縁がつく。 じっくり入浴してその日の疲れはその日に取る。 帰省は自分の立ち位置をメタ認知するチャンス。

12月13日(木)「すす払い」

【不用品や汚れの最終確認】
ガスや電気がなかったその昔は薪(たきぎ)が熱源でした。木を燃やすと真っ黒いすすが出ます。「新年に年神さま(その年の幸運をもたらす神さま)を迎える前に、家についたすすを払ってきれいにしておきましょう」ということで始まったのがすす払い。薪だけでなく、人間だってエネルギーを燃やして生きているとすす=厄が出ます。厄は掃除や不用品の処分ですっきり落とせます。11月にやり残した箇所があるなら、この日に全てクリアしましょう。

12月22日(土)「冬至」

【ゆず湯にゆっくり浸かる】
北半球では一年のうち最も昼が短く、夜が長くなる日。開運学では「陰が極まる日」とし、「この日から太陽の力が復活する」と考えます。バスタブにゆずを浮かべるのは、太陽の再生を祝う儀式。果皮に含まれるビタミンCの美肌効果や柑橘系の香りによるリラックス効果はもちろん、大判小判を思わせる黄色くて丸い形状から金運アップの作用も期待できます。ただし肌が弱い人は刺激を感じたり、汁をすすると「酸っぱ!」と梅干し顔になるので注意。

12月24日(月)「クリスマスイブ」

【イルミネーションを見に行く】
「今年は二人」という人も、「今年も一人」「今年から一人」という人も、イブの夜はイルミネーションを見に行きましょう。夜空の星を見上げると「人生まだまだ捨てたもんじゃない!」と心が洗われて勇気が湧くように、明るく輝く光は人の心に温かい火を灯してくれます。大丈夫、いつだってあなたの人生には希望があります。カップルが集まる場所には恋愛運が充満するので、夢のある人生を送りたいなら、一人でもイルミネーションを見に行きましょう。

12月31日(月)「大晦日」

【親戚、家族と思い出話をする】
実家が好きでも苦手でも、故郷はあなたの原産地。生まれ育った土地に帰ると心が原点に戻り、「すべきこと」「しなくていいこと」がわかるようになります。郷土料理を食べると大地のパワーが体内に入り、疲れた心身が癒される効果も。また両親や幼なじみから「頑張ってるね」「少し変わった?」などと指摘され、自分を客観的に認知できます。帰省の際は氏神さま(近所の神社)に参拝を。「よく帰ったな」と歓迎され、味方についてもらえます。

【年内に神社参拝&除夜の鐘】
初詣まで待たず、年が明ける前に一度神社へ行くといいでしょう。参拝のテーマは“平成への感謝と新しい時代の夢”。人の少ない境内を歩くのは気持ちがいいですし、何より神さまにマンツーマンでじっくり話を聞いていただけます。大晦日は除夜の鐘に耳を傾けて。108の煩悩が祓われ「よし、来年も頑張ろう」と静かな闘志が湧きます。


『anan』2018年10月17日号より


ブログランキング rn_s05.jpg wa9sei.gif toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト 占いランキング
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム PVランキング ブログ検索サーチ ライフスタイル ブログランキング
bn05.gif トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年10月22日

【今週の運勢】10月22日(月)〜10月28日(日)の運勢第1位は○○座!そまり百音の12星座週間占い

【今週の運勢】10月22日(月)〜10月28日(日)の運勢第1位は蠍座! そまり百音の12星座週間占い 占いTVニュース

新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか?10月22日(月)〜10月28日(日)の運勢を、人気占い師・そまり百音さんの12星座週間占いでチェックしましょう!



牡羊座
「ふれあいを楽しむ」がテーマの1週間です。コミュニケーション運が高まっています。気の合う仲間や愛する人と過ごす時間を、存分に楽しめるでしょう。人によっては、多くの言葉を交わさずとも、心が通じ合う……といった不思議な感覚を覚えるかも。また今週は、ひとひねりあるオシャレを楽しんでみて。全身鏡で全体のバランスをチェックしながら、シルエットの美しさを重視したり、異素材で同系色のアイテムを組み合わせたりして◎!

牡牛座
運勢第2位!「記憶の中の宝物」がテーマの1週間です。自信と勇気がほしくなったら、アルバムを開いて、これまでの頑張りを振り返ってみて。うれしかったこと、悔しかったこと……さまざまな記憶があると思いますが、すべての経験はあなただけの宝物。確実にあなたの血肉となっています。また、連絡を取りたいけれど迷っているなら、連絡を入れて大丈夫。それを機に、塞がっていた道が開け、新たな一歩が踏み出せるでしょう。

双子座
「あたたかいつながり」がテーマの1週間です。いつもお世話になっている人へ、感謝の気持ちを伝えるとよいとき。ささやかなプレゼントが喜ばれます。規制品を買うのもよいですが、あなたの手料理を振る舞ったり、相手に代わって何かの作業を手伝ったりするのも◎!また、仕事関係の人と交流を深めることによって、心あたたまるひとときがもてそう。仕事の合間や帰り道で、いつもなら遠慮して話せないような相手にほど、声をかけてみて。

蟹座
「素直な気持ち」がテーマの1週間です。いままでいえずにいた気持ちを伝えるのに、ぴったりのタイミングです。いつもなら照れてしまうようなことも、今週なら大丈夫。ちゃんと伝えられますよ。冗談めいたり格好つけたりしないで、等身大のあなたの言葉で、語尾まではっきりと伝えてくださいね。普段は聞こえてこないあなたの本音に触れて、相手も心を揺さぶられるはず。また、懐かしい人と再会すると、大きく開運できるでしょう!

獅子座
「美しさと健やかさ」がテーマの1週間です。自分に磨きをかけましょう。身体のすみずみまで気を配り、理想のコンディションを保てるように心がけて。気になるところあれば、各種治療院やエステなどへ出かけて、よりよい状態へと改善を。また、いつものルーティーンから抜け出してみると開運につながります。デスクワークが多いなら、思いっきり身体を動かすのがオススメです。髪型を変えたり、服のテイストを変えたりするのも◎!

乙女座
「可能性は無限大!」がテーマの1週間です。あなたの可能性を広げるための、最適な方法が見つかりそう。あれもこれも試したけれど、なんだかしっくりと来ないなぁ……と感じていたなら、ようやくフィットするものが見つかる兆しです。ひと安心するとともに、ワクワクするでしょう。より豊かなビジョンを描くためにも、映画やドラマ作品から刺激を受けるのがオススメ。いままでのあなたなら選ばないジャンルをチョイスしてみて!

天秤座
運勢第3位!「判断力」がテーマの1週間です。審美眼が高まっています。物ごとの価値をバランスよく判断できるときですから、買いものをするのにぴったりの週です。自分のための買いものはもちろん、大切な人へのプレゼントを用意したり、商品を仕入れたりするのもよいでしょう。また、判断力に優れているということは「選ぶ」という行動にも最適なときということ。選択に迷っていることがあるなら、いよいよ決断を下して◎!

蠍座
運勢第1位!!「新たな目標」がテーマの1週間です。23日、あなたの星座に太陽がやってきます。これまでの一年を振り返り、いまの立ち位置を見つめ、これからの一年の目標を立てるのによい時期です。これといった目標が浮かばないようなら、「いまの自分にできることは何か?」「その力を社会へ役立てるためには、どんな方法があるか?」といったことを考えると、開運の道が見つかるでしょう。

射手座
「バランス」がテーマの1週間です。人とのつきあい方を見直すタイミング。特に、日常における美意識や、金銭感覚のズレなどにストレスを感じていたなら、ほどよい距離を取るためのチャンスがめぐってきそう。どんな人間関係にも本来「義務」というのはありませんからね。今週をきっかけとして、あなたの本音に添った行動をとってみるのもよいでしょう。また、おでかけ運も良好です。ちょっと足をのばして、話題のスポットへGO!

山羊座
「ちょいゆる」がテーマの1週間です。「人の期待に応えよう!」と、がむしゃらに頑張っているうちに、いつの間にやら「1人で空回りしていたかも……」と恥ずかしくなる場面があるかも。でも、そんなサービス精神たっぷりのあなたのことを、見ている人は、ちゃんと見ています。あなたが積み重ねてきたエネルギーの分だけ、きっと報われる瞬間がやってくるでしょう。いまはいったん、リラックス!ゆるく楽しくいきましょう!

水瓶座
「幸せポリス」がテーマの1週間です。あなたのプライベートとパブリック、それぞれを応援してくれる人たちへの感謝を伝えたいとき。手を伸ばせば、握手できる距離。あなたの言葉で、涙をふける範囲。そんな、あなたの力の届くところにある笑顔を、守るためにと取った行動が、開運へとつながります。一番よい方法は、みんなでごはんを食べて、だんらんすること。あなたの守りたい幸せが、どうか末永くつづきますように!

魚座
「スイッチひとつで」がテーマの1週間です。花鳥風月をゆったりと楽しむことが、開運につながります。たとえば、同じ月を見るにしても、窓から見る月と、歩きながら見る月、水面に浮かぶ月、月の光でできた影など、さまざまな楽しみ方があります。それと同じように、物ごとについて考えるとき、答えはひとつではなく、さまざまな可能性が導き出せるはず。視点のスイッチひとつで、李白のように、映る景色は無限に広がります。


ブログランキング rn_s05.jpg wa9sei.gif toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト 占いランキング
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム PVランキング ブログ検索サーチ ライフスタイル ブログランキング
bn05.gif トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年10月21日

心も運も冷えるから…11月に飲みたい“開運”ドリンクとは?

心も運も冷えるから…11月に飲みたい“開運”ドリンクとは? - Peachy - ライブドアニュース

「ハレの日の行事で心身を祓い清め、運の強い女に」と話すのは、開運学研究家・オペラ沢かおりさん。11月のハレ(=非日常)の日には何をしたらいいのでしょうか?オペラ沢さんに教えていただきました。



11月 早めの大掃除で過去を清算。念押しの神社参りで目標を誓う。

立冬を過ぎると朝晩はグッと冷え込むようになり、霜が降り始めることから「霜月」と呼ばれます。10月に続き、行楽地で紅葉を楽しんだり温泉にのんびり浸かるのもいいけれど、イチ押しの開運アクションは早めの大掃除。掃除とは過去を清算すること。年末を待たず今から少しずつ着手しておけば時間にゆとりが生まれ、家がきれいになって気持ちも上向きます。やる気が出ないときはショウガ紅茶で体を温めたり、新米をいただいて力をつけましょう。

15日はボジョレーヌーボー解禁日。今年のヌーボーには金運と結婚運が同時に上がるパワーがあります。「玉の輿に乗りたい!」という人はぜひどうぞ。

【過ごし方のヒント】
大掃除は早めに済ませ、今年ついた厄を落とす。 美しい紅葉を眺めて恋愛運と金運を上げる。 美術館や博物館で視野を広げ、才色兼備の女に。 10月に誓った夢と計画を再確認し、神前で誓う。

11月1日(木)・13日(火)・25日(日)「酉の市」

【神社参りで金運アップ】
11月に十二支の酉(とり)が巡る日、大鳥神社などで酉の市が開催されます。酉を方位で表すと西。西は金運が流れる方位。おかめや招き猫など縁起物がてんこ盛りの熊手には、西の金運をかき集めるパワーがあるといわれます。威勢のいいかけ声や手締めの音を間近に聞くだけでも金運が上がるので、ぜひ行ってみましょう。1日は一の酉、13日は二の酉、25日は三の酉。三の酉まである年は活気があり火事が多いとされるので、火の元には要注意。

11月7日(水)「立冬」

【ショウガ紅茶を飲む】
秋にもの悲しい気分になるのは、体の冷えにつられて心も運も冷えてしまうから。憂うつな気分から脱皮したいなら、ショウガの力を借りましょう。古来、ショウガは「ふさいだ気を開く」といわれる生薬。おすすめは温かい紅茶にショウガをすりおろしたショウガ紅茶。ショウガの辛味成分が体をぽかぽか温め、紅茶の香りがストレスを吹き飛ばしてくれます。黒糖を加えれば脳がポジティブになり、「どんとこい!」と元気が復活します。

11月17日(土)〜24日(土)「出雲大社祭」

【来年の夢をダメ押し祈願】
「10月の祈願だけじゃもの足りない」「夢の内容を変更したい」というなら、この期間がラストチャンス。最寄りの神社で二礼二拍手一礼すれば、神さまの会議室の中央にあなたのホログラムが浮かび上がります。「この子の夢は世のため人のためになることじゃな、よし可決!」「奥さんを蹴落として彼と結婚したい? 自分勝手じゃから否決!」。このような感じで全国の神さまから可否を裁定されますので、身勝手なお願いごとは慎みましょう。

11月23日(金)「勤労感謝の日・新嘗(にいなめ)祭」

【新米をいただく】
勤労感謝の日とは「働くことを尊び、国民が感謝しあう日」。その起こりは宮中で行われる「新嘗祭」から始まりました。これは新穀を神さまに捧げて感謝したのち、天皇陛下自らも召し上がる儀式です。日本の神さまは人間と一緒に楽しく飲んで食べるのが大好き。この日はぜひあなたも新米をいただきましょう。神さまに感謝しながら秋の実りをいただくことで神さまパワーが体内に吸収され、細い運は太い運に、弱い運は強い運に変わります。


『anan』2018年10月17日号より


ブログランキング rn_s05.jpg wa9sei.gif toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト 占いランキング
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム PVランキング ブログ検索サーチ ライフスタイル ブログランキング
bn05.gif トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年10月20日

長居はしちゃだめ!トイレをパワースポットにする作法8つ

長居はしちゃだめ! トイレをパワースポットにする作法8つ - Peachy - ライブドアニュース

トイレは家で最も厄が溜まりやすい場所だからこそ、キレイにするとパワースポットになる――。そう話すのは開運アドバイザーの北野貴子さん。普段トイレで心がけたいお作法についてお聞きしました。



トイレをパワースポットにするお作法

【明るく、風通しのいい空間に】
トイレも一つの部屋と考え、ほかの部屋と同じように心地よい空間作りをめざして。「新しい空気が循環し、太陽の光が窓から差し込む状態が理想です。窓がない場合は、照明を明るくして換気扇はつけたままの状態に。人工的に窓があるような環境を作り出してください」

【専用スリッパを用意する】
厄をほかの部屋に持ち込まぬよう、トイレには専用スリッパを置く。「厠が外にあった時代と異なり、今は家の中にトイレがあるので、履物の代わりにスリッパを活用して。特に床やマットに厄が落ちているので、見た目がキレイでもスリッパを履かないのはNG」

【窓がない場合は、紫の小物を置く】
風水の八方位で最も位が高い色・紫を配置することで、空間の格が上がる。「その部屋を粗末に扱っていないという意味を持つので、特に窓のないトイレに有効です」。一つでいいので、紫色のスリッパやマット、ラベンダーの芳香剤や紫色の小物を置くのがおすすめ。

【窓があれば、窓辺に観葉植物や花を】
窓があるトイレをさらにパワーのある場所にランクアップさせるなら、窓辺に観葉植物や花を置いて。「生きものに気をかけるという行為は、空間に気配りするのと同じです。水やりなどで毎日お世話をすることで、気が通い始め、良い運気が生まれる場所になります」

【1〜2週間おきに、盛り塩をする】
天然塩には、“幸せを呼び込む力”と“厄を落とす力”、2つのパワーがある。「10gほどの少量をお皿に盛るだけでOK。便器の後ろなど、見えない場所に置いても構いません。汚れると効果がないので、1〜2週間サイクルで新しい塩に変え、古い塩はトイレに流します」

【必ず便座のフタを閉める】
悪臭は悪運に繋がるといわれているため、水を流す前にフタを閉めるのが正解。「フタだけでなく、ドアもきっちり閉める。臭いをほかに広げないことで、悪い気が家中に広まるのを防げます。いい香りは運気を上げてくれるので、芳香剤や消臭剤を使うのも効果的」

【本などを置いて、長居しない】
用を足したらすぐ出るのが鉄則。掃除のときであっても、無駄に長居しないこと。「厄落としの場所なのに長居すると、せっかく落ちた厄が再び自分に戻ってきてしまいます。漫画や書籍をはじめ、予定をつい考えてしまうカレンダーなどは最初から置かないように」

【マットやカバーの色にこだわる】
掃除で空間のパワーを上げたら、色で欲しい運を上げることもできる。「黄色=金運、緑=健康運、青=仕事運、ピンク=恋愛運など。狭い場所では、色使いはシンプルにするのが吉。マットやカバーの色を揃え、見た目をスッキリさせることも開運に繋がります」


『anan』2018年10月17日号より


ブログランキング rn_s05.jpg wa9sei.gif toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト 占いランキング
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム PVランキング ブログ検索サーチ ライフスタイル ブログランキング
bn05.gif トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年10月19日

汚いとヤバい…「トイレ掃除で開運」するための7つのチェックポイント

汚いとヤバい…「トイレ掃除で開運」するための7つのチェックポイント - Peachy - ライブドアニュース

トイレをキレイにしていると運気が上がるといわれるけれど、その理由は?また、どこをどう掃除したら運気が上がる?開運アドバイザーの北野貴子さんに、各場所ごとの掃除のポイントから幸運を導くお作法まで、指南していただきました。



トイレは家で最も厄が溜まりやすい場所。だからこそキレイにすれば逆にパワースポットになると、開運アドバイザーの北野貴子さん。

「昔は、厄を家に持ち込まないよう厠(かわや)は外にありました。今は家の中にあるため“一つの部屋”として考え、ピカピカに磨いて心地よい空間を保つことが大切です。また、メインの部屋ではないトイレを掃除することは、家の隅まで意識してキレイにするのと同じこと。風水ではキレイにすることで気を整え、結界ができると考えられています。掃除で結界ができたトイレは、良い気を取り込めるパワースポットになるんですよ」

気の流れを意識した掃除を徹底することで、運気が落ちている人は正常に戻り、正常な人はもっと良くなる開運が期待できるそう。

「厄は毎日溜まるので、悪運を流すためにもトイレ掃除は習慣に。さらに、正しい作法で使うことで、特に健康運、金運がアップします。気軽にできて、大きな効果が期待できるので、ぜひ始めてみて」

a169a_1455_70a304545c9f8113fe9793b3ff095e20.jpg

【1:厄を受け止めてくれるところ。便器の内側をピカピカに磨く】
不浄なものをダイレクトに受け止めてくれるのが便器の内側。厄を流す場所なので、ここを磨かなければ厄落としの意味がない。清らかな水が流れるよう水の出口も念入りに。

【2:ホコリ=厄が溜まりやすい、便座の裏、継ぎ目も忘れずに】
ホコリや汚れは、目に見えるカタチの厄だと考える。あるだけで気の流れを滞らせてしまうため、汚れやすい便座の裏やホコリが溜まりやすい継ぎ目なども見逃さないこと。

【3:悪い気は下にこもりがち…。床掃除は隅々まで、壁もしっかり拭く】
厄は下に沈殿するため、悪い気がこもった床は磨いて浄化。壁もキレイにすることで、運が開けてくる。面積が狭く、掃除しやすいトイレの壁は、開運の掃除には絶好の場所。

【4:常に清らかな水をキープする。タンクは水アカを取って】
流れのある清らかな水に良い気が宿るといわれているので、タンクに溜まったままの水には厄が溜まっていると考えて。水アカを拭き取り、いつでも透明な水が流れる状態に。

【5:厄をトイレの外に持ち出さない。マットの裏、ドアノブ、足の裏を出る前に浄める】
マットの裏にもホコリが付きやすいので、週1回は洗濯を。厄をトイレの外に持ち出さないためにドアノブも水拭きする。スリッパがないときは、足の裏も毎回拭いてキレイに。

【6:厄がこびり付いたトイレブラシは天日干しで浄化を】
トイレブラシは週に1度、1〜2時間ほど天日干しで浄化を。厄を祓うつもりで、1年に一度は買い替えて。ブラシを置かず、使い捨ての手袋とスポンジで代用するのもアリ。

【7:洗った手を拭いて湿ったタオルも毎日取り換える】
手を拭いたタオルにも厄が宿っている。湿ったままのタオルを使い続けていると、運気を下げるだけでなく、手を経由して厄を運び出してしまうため、必ず毎日交換を!


『anan』2018年10月17日号より


ブログランキング rn_s05.jpg wa9sei.gif toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト 占いランキング
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム PVランキング ブログ検索サーチ ライフスタイル ブログランキング
bn05.gif トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年10月18日

「お金大好き」と叫んでみる!?お金と幸せを呼ぶ「5つの心得」

「お金大好き」と叫んでみる!? お金と幸せを呼ぶ「5つの心得」 - Peachy - ライブドアニュース

もしあなたが「お金が貯まらない!」と悩んでいるなら、それは、財布の神さまに愛想を尽かされてしまっているからかも。お金に対する考え方を改め、財布の扱い方を見直せば、神さまはきっとあなたのもとにお金と幸せを届けてくれるはずです。


財布に宿った神さまがお金と幸せを呼び寄せる。

「お財布ひとつで金運はもちろん、人生もいい方向に変わります」と話すのは、これまでにセールスの仕事や鑑定などを通じて、計1万人以上にも及ぶ財布を見てきたという、開運コンサルタントの浅野美佐子さん。「私たちのお財布には神さまが宿っています。その神さまを大切にし、上手に付き合うことでお金がたくさん舞い込むようになり、未来も幸せな方向へ導かれていきます。実際、お金持ちやセレブと呼ばれるような人は、お財布を大事に扱っていることが多いですよ」

財布だけでなく、お金の扱い方にもポイントが。「お金は自分のことを好きな人のところに集まります。ポジティブな思いを込めて使うことが、お金に愛される第一条件なんです」財布の神さまと仲良くなり、お金を引き寄せる方法を浅野さんがレクチャー!早速、実践を。

あなたの財布には“神さま”が住んでいます。

「お財布に宿り、あなたを守ってくれているのが“財布の神さま”。神さまはお金と相思相愛の関係で、上手に付き合えば、お金と幸せな未来を呼び込んでくれます。そのためには、神さまが大好きなお金を大事に扱い、神さまが守るあなた自身を大切にし、また、居場所であるお財布を整理して、神さまに好かれる人になりましょう」

知っておきたい、基本の心得。

【お金は、努力した“自分の価値”だと認める】
「お金とは、自分やパートナー、親などが一生懸命働いた証であり、そのこと自体に価値があります。お金を大切にすることは、自分を認めて大事にするのと一緒。“お金=自分の価値”だと理解できれば、お金をないがしろにしなくなり、結果、お金にも愛されます」

【財布を、自分自身だと思って大切にする】
「お財布はお金、つまり自分の価値を入れる器であり、人生を表すものです。そのため、意識して丁寧に扱うことが自身を愛することにつながり、自分の未来や運を開くカギになります。お財布の選び方や、置き場所などにも日頃から気を配るようにしましょう」

【「浪費」「消費」よりも「投資」を心がける】
「お金の使い方には、不要なものに使う『浪費』と必要なものを買う『消費』、そして、自分を喜ばすために使う『投資』の3つがあります。このうち神さまが好むのは、自分を愛することにつながる『投資』。どんな使い方をしているか、一度しっかり考えてみましょう」

【お金に感謝し、「お金大好き宣言」をする】
「財布の神さまは、お金を大事に扱ったり、いい使い方をする人を好ましく思います。それゆえ、『大好き!』と口に出したり感謝をすることで、あなたのもとへより多くのお金を呼び込んでくれます。最初は抵抗があるかもしれませんが、勇気を出して宣言してみて」

【ネガティブな感情で、お金を扱わない】
「“お金なんて…”と蔑んだり、本当は必要でないものに適当に使ったり、後ろ向きな気持ちでお金に接している人は、お金から愛されません。お金は自分の価値だということを頭に入れ、ポジティブな気持ちを乗せて扱うことを、財布の神さまは望んでいます」


『anan』2018年10月17日号より


ブログランキング rn_s05.jpg wa9sei.gif toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト 占いランキング
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム PVランキング ブログ検索サーチ ライフスタイル ブログランキング
bn05.gif トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年10月17日

「お金がない」と言うのはNG!金運がアップする9つの行動

開運コンサルタントがアドバイス 金運アップに必要な9つの行動 - Peachy - ライブドアニュース

お金を呼び込んでくれる神さまが喜ぶ、9つの開運行動をピックアップ。すべて簡単にできるものばかり。金運を上げたい人は、今日からトライ!開運コンサルタント・浅野美佐子さんにお話を伺いました。


財布の神さまの好きなことをチェック!

【給料は、まず最初に自分のために使う】
「お給料はあなたが働いて手に入れた努力の結晶です。公共料金やカードの支払いへと無意識に使うのをやめて、まずは欲しいものを買うなど、自分のために使ったり貯めたりしましょう。そうして自分を大事にすることで心が安定し、自然とお金の巡りもよくなっていきます」

【家に帰ったら、財布をバッグから取り出す】
「人と同じでお財布にも休息が必要です。家に帰ったらバッグから取り出して、寝室やクローゼットなど静かな場所にある引き出しに入れ、休ませるようにしましょう。レースのハンカチを敷いた上に置くのがおすすめです。お財布が本来持っている力を発揮し、金運が上がります」

【ストレス解消のための買い物はしない】
「ストレス発散のためにする買い物は『浪費』であり、お金に愛されない行動です。衝動買いしそうになったら3秒間目を閉じて、“ストレス発散ではなく、素敵なものにお金を払う!”とマインドチェンジを。ワクワクするものだけにお金を払うというクセをつけましょう」

【交通系ICカードは、財布に入れない】
「交通系ICカードは風水でいうと“動”にあたり、お財布に入れるとどんどんお金が出ていってしまうので、注意が必要です。また、改札機にタッチする行為は神さまの住処を叩くようなもので、運気が下がりやすい。カードケースなどに入れて、別々に持ち歩きましょう」

【なりたい未来に合わせて、財布を選ぶ】
「お財布は自分の姿を示すものゆえ、選び方次第で未来が変わるともいえます。派手なデザインや赤色のものは高揚感が増して浪費しやすいので注意。貯蓄したいなら装飾がないものがおすすめです。また、成長したい人は白、金運を上げたい人は金や銀を選ぶといいでしょう」

【「お金がない」と言わないようにする】
「言葉は口に出すことで、その状態が巡ってきやすくなるといわれます。『お金がない』は、お金に愛されることを邪魔する悪魔のことだまなので気をつけましょう。同じように、お金を使うときの“まぁいいか”“もったいない”という言葉も、金運を下げる、悪い口癖です」

【支払いのときに、「ありがとう」と言う】
「店員さんにだけでなく、自分が支払ったお金に対して『ありがとう』と感謝の気持ちを伝えることが大切。こうしてお金に“恩”を乗せて送り出すことで、お金はより循環しやすくなり、結果的に自分のもとに戻ってきます。実際に口に出すことで、その力はさらに強まります」

【領収書やレシートは、財布の中に溜めない】
「お財布の中がグチャグチャだと、神さまも居心地が悪くなってしまいます。家に帰ったらレシートや領収書などを取り出して整理する習慣をつけましょう。すると、その日に使った金額などもきちんと把握することができ、お金の管理が上手になるというメリットも生まれます」

【新品の財布には、新札を入れて寝かせる】
「新しいお財布を使う前に、自分にとってできる限り大きいお金を入れて、21日間寝かせてください。お金がいっぱいある状態をお財布に覚えさせることで、金運アップに繋がります。このとき神さまのエネルギーが集まりやすい新札を選ぶことで、お財布に神さまの力が宿ります」


『anan』2018年10月17日号より


ブログランキング rn_s05.jpg wa9sei.gif toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト 占いランキング
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム PVランキング ブログ検索サーチ ライフスタイル ブログランキング
bn05.gif トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年10月16日

貯金を始めるのに最適な日は?10月にやりたい「開運」行動5選

貯金を始めるのに最適な日は? 10月にやりたい「開運」行動5選 - Peachy - ライブドアニュース

「古来伝わる“ハレの行事”には、あなたの運を開くパワーがあります!」というのは、開運学研究家・オペラ沢かおりさん。10月にやっておきたい“ハレの日”の開運アクションについて、お話を聞きました。

10月 猛暑で疲れた心身を浄化してメンテナンス&パワーアップ

出雲で11月(旧暦10月)に開催される会議に全国の神さまが出かけ、担当地域を留守にすることから、10月は「神無月」と呼ばれます(出雲では逆に「神在月」)。これから年末にかけては、神さまと人間の距離がグッと近づく特別期間。「夏バテで元気もお金もない」なんて言ってるヒマはありません、温泉に浸かって気力・体力ゲージをフル回復したら、2019年の夢を早めにロックオンして来月の神さま会議にかけてもらいましょう。猛暑ですり減った金運を回復させたいなら、17日の貯蓄の日、20日の恵比寿さまの日が狙いめ。神頼みが効く月なので、まめに神社に足を運んで神さまに顔を覚えてもらいましょう。

【過ごし方ヒント】
豊かな大自然の中の温泉で夏の疲れをリセット。 ウォーキングで汗を流し、すっきり厄落とし。 秋の味覚を楽しんでエネルギーチャージ。 来年の夢や目標を定め、最寄りの神社で祈願。

10月17日(水)〜20日(土)「伊勢神宮神嘗(かんなめ)祭」

【来年の夢を神さまに祈願】

あなたの夢は何ですか?「結婚したい!」「もっとじゃんじゃん稼ぎたい!」。その夢、あなたの努力と神さまが叶えます。実は来月、島根県出雲大社に全国の神さまが集結して会議が開かれます。議題は「2019年、誰と誰を結びつけるか」。つまり恋愛や仕事の縁結びが執り行われるのです。会議1か月前の17日〜20日は夢祈願の日。「天界の門が開く」といわれる伊勢神宮神嘗祭の日に、最寄りの神社であなたの夢を神さまに伝えましょう。

10月17日(水)「貯蓄の日」

【貯金を始めるならこの日】
五穀豊饒の収穫祭である神嘗祭が伊勢神宮で執り行われるこの日は、「労働の収穫=お給料に感謝して大切に貯めましょう」という貯蓄の日でもあります。…貯めていますか? 友達や恋人に裏切られてもお金はあなたを裏切りません、こっそりしっかり貯めましょう。といってもあればあるだけ使ってしまうのが人間の性さが、一番いいのは給与天引きもしくは貯金箱の導入です。「一粒万倍日」かつ「大安」のこの日から、強制的に貯め始めましょう。

10月20日(土)「恵比寿さまの日」

【財布を整理し新札を下ろす】
諸国の神々が出雲に出かけている間、留守を預かってくれるのが恵比寿さま。七福神の一人で、商売繁盛のご利益があるといわれます。この日は恵比寿さまにあやかり、財布を整理しましょう。レシートや不要なポイントカードは取り出し、財布をピカピカに磨いて新札を入れておけば、お金がお金を呼んで財布がどんどんふくらみます。

10月20日(土)〜11月6日(火)「秋土用」

【冬服に衣替えする】
立冬の前の18日間が「秋土用」。「この期間は大地の気が乱れやすい」と古来いわれ、「土いじりや穴掘りはNG」とされています。秋から冬への季節の変わり目で体調を崩しやすいので、アクティブに動き回るよりは家の中で模様替えや衣替えにいそしむのがおすすめ。ついでに元カレにもらったヘンなアクセ、二度と見たくないツーショット写真も処分しましょう。足もとを見直していらないものを捨てれば、土用明け以降の歩みがスムーズに。

【旬のおいしいものを味わう】
さんま、マツタケ、かぼちゃ、さつまいも、栗、なし、ぶどうなど、10月の食卓はまるで大物タレント総出演のバラエティ番組のようです。「太るから食べたくない」という人は幸せになれません、開運学における理想BMIは20〜25 程度、「適度にふくよか」です。過度なダイエットは体重とともに運も落とすので要注意。旬の食べものにはその季節に必要な栄養素がたっぷり含まれているうえ、物事のタイミングがよくなる作用もあります。


『anan』2018年10月17日号より



ブログランキング rn_s05.jpg wa9sei.gif toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト 占いランキング
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム PVランキング ブログ検索サーチ ライフスタイル ブログランキング
bn05.gif トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年10月15日

【今週の運勢】10月15日(月)〜10月21日(日)の運勢第1位は○○座!そまり百音の12星座週間占い

【今週の運勢】10月15日(月)〜10月21日(日)の運勢第1位は山羊座! そまり百音の12星座週間占い 占いTVニュース

新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか?10月15日(月)〜10月21日(日)の運勢を、人気占い師・そまり百音さんの12星座週間占いでチェックしましょう!



牡羊座
「人間関係」がテーマの1週間です。恋人や夫婦、仕事のパートナーや仲間たち、常連のお客さんなど、一緒に過ごす時間の長い人たちとの関係がクローズアップされます。これまで良好な関係を築いてきたあなたには、喜びをわかちあえるような、うれしいことがあるでしょう。一方、仲よくなるための努力が必要な場合には、改善を促されるような出来事が起こりそう。人からのアドバイスを素直に受け入れ、即実践すると、開運します。

牡牛座
「刺激しあえる仲間」がテーマの1週間です。楽しい情報交換をできる仲間や、未知の世界の住人と、交流を深めることができそうです。気になる勉強会やイベント、パーティーなどがあれば、ぜひ参加しましょう!その出会いがきっかけとなり、将来的に、あなたの人生の可能性を広げることになるかもしれません。普段のあなたなら「ちょっと冒険かな?」と感じるような集まりでも、ご縁があれば、思い切って足を踏み入れてみて!

双子座
「言葉の魔法」がテーマの1週間です。人生の師匠として尊敬できるような人との出会いがあるかもしれません。たとえば、年齢やキャリアなどに縛られず、蝶々のように軽やかに飛びまわるようなイメージの、自由奔放な人。そういう魅力的な人に出会えたなら、積極的にお話ししてみましょう。言葉の端々にハッとさせられるような驚きがあったりして、感心させられるとともに、あなたを縛っていた思考の重力からも解放されそうです。

蟹座
「お手入れ」がテーマの1週間です。あなたの所属するコミュニティーを大切にしましょう。家、学校、会社、趣味の集まりなど、あなたがあなたらしく居られる場所やあなたの才能を活かせる場所が、幸運の居所となります。その中で、インテリアの配置に変化をつけたり、家族や仲間との会話を増やしたり。いま置かれている環境と関わっている人に対して、あなたから積極的に働きかけていくことで、よい情報をキャッチできるでしょう。

獅子座
「真剣な話し合い」がテーマの1週間です。人間関係に熱がこもりそう。一見すると、ケンカに思えるような、熱い議論が起こるかもしれません。もしくは、思い切って本音を伝えることが、よりよい関係を築くきっかけとなる可能性も。何にせよ、あなたが真剣に働きかけることで、その熱が相手に伝わり、化学変化を起こす……という流れが発生するはず。思い当たることがあれば、本当の気持ちを打ち明けて、スッキリしちゃいましょう!

乙女座
「頭脳明晰」がテーマの1週間です。頭の回転も速く、よいアイデアが湧いてきそう。特に、人との会話によって、あなたの中に眠っていた才能が引き出されやすいでしょう。いつもよりも多めに、人とコミュニケーションをとるようにしてみてください。また、心身に不調を感じているなら、メンテナンスをするのにもよいタイミング。特に、肩や腰の痛み、腕のしびれなどを感じているなら、接骨院などで検査してもらうと安心です。

天秤座
「運気のメンテナンス」がテーマの1週間です。自分自身をバージョンアップできるとき。ここ1年、人間関係や恋愛における心理的変化が多かったなら、いまは運気の大きな節目に当たるのかもしれません。占い鑑定を受けるなどして、現在のあなたがどういう流れの中にいるのか、チェックするのによいタイミングです。人生の運気の流れを客観的に見つめてみることで、より豊かな人間関係や恋愛を楽しめるように変わっていくでしょう。

蠍座
「視点の広がり」がテーマの1週間です。あなたの身近にあるものが柔軟に変化するとき。これは、まわりにあるものが姿を変えたり、違うものに置き換わったりするわけではありません。変わるのは、あなたの「視点」や「捉え方」のようです。あなたの思考が柔軟になり、ものごとの見方が変わることで、あなたの瞳に映る景色がビビットに変化するでしょう。あなたを取り巻く環境や人間関係との向き合い方も、よりよく変わりそうです。

射手座
「友達の輪」がテーマの1週間です。新しい友達ができたり、友達からステキな異性を紹介されたりするなど、人間関係が広がりそう。お声がかかったイベントやパーティーがあれば、積極的に参加しましょう!また、美しいものを観ることで、あなたの瞳もキラキラと輝きを放つことができるとき。特に、生活雑貨やファッション、アクセサリーなど、暮らしの中の美しさを追求する作家さんの個展やワークショップなどがオススメ。

山羊座
運勢第1位!!「やさしい熱」がテーマの1週間です。心が弾むようなことがありそう。寒い日の肉まんのように、ほっかほかな気持ちで過ごせますから、程よい力でベストパフォーマンスを出せるでしょう。特に、仕事で勝負を仕掛けようとしているなら、よい結果が残せるはず。また、より多くの幸運をつかむための行動は、人を応援したり、励ましたりすること。あなたの明るい一声が、心地よい音色で広がって、人の心を動かします。

水瓶座
運勢第2位!「熱を帯びたやりとり」がテーマの1週間です。自分の意見を最後まできちんと伝えることで、うまくいきます。たとえば、いつもなら「その場がまるくおさまることを重んじて、自分の意見はいわないようにしている」なら、今週は「その場の空気に関係なく、自分の意見をきちんと伝える」ことがプラスに働きます。肝心なのは、「まぁいっか!」で流さないこと。熱を帯びたやりとりが、あなたの人間味を浮き彫りにします。

魚座
運勢第3位!「不思議な世界」がテーマの1週間です。人生について深く考えたり、印象深い経験をしたりしそう。たとえば、心霊現象やスピリチュアルなことについて懐疑的な視点をもっていたとしても、今週は、そういう現象にご縁があるかもしれません。シンクロニシティーを体験したり、啓示のような夢を見たりして、不思議な世界に感動する可能性があります。自然や動植物に接する時間を増やして、アンテナ感度を高めましょう。


ブログランキング rn_s05.jpg wa9sei.gif toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト 占いランキング
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム PVランキング ブログ検索サーチ ライフスタイル ブログランキング
bn05.gif トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年10月14日

お金が貯まる人になる?占いの活用方法

お金が貯まる人になる?占いの活用方法 - ライブドアニュース



毎日の習慣をポジティブに受け止める

占いはコミュニケーションツールのひとつなので、いかに活用するのかがポイントになるのです。占いのコーナーは何気なく見ている、時計代わりにチェックしているという人もいるかと思いますが、毎日続けていることに注目してみて下さい。

出勤や通学前のあわただしい時間であっても、毎日続けているというのは「物事を続ける力がある」ということ。三日坊主にはならないメンタルが備わっていることを意味します。ポジティブに受け止めてみましょう。ついでだし……と思うかもしれませんが、寝坊したら見られません。毎日チェックできるのは才能です。この才能を、どう生かせるのか考えてみましょう。

ラッキーなことを実践してみる

占いでは、ラッキーなことや人物や食べ物などが紹介されます。これってラッキーなことなのだと思って、試してみることをお勧めします。「そんなの当たるはずがない」と言う声も聞こえてきますが、占いは必ず起こることを予言するのではなく、「そうなる可能性があるよ」という考え方。どうせアクションを起こさなくてはならないのなら、良いことが起こる可能性があることを実践してみるのも悪くはありませんよね?

特に女性は、信じる・信じないは別にして、占いの話題に興味を持つ人は多くいます。ビジネスのブレイクタイムにでも占いの話をすると、グッと心の距離を近づけることができますし、思わぬ仕事に繋がったりすることもあります。占いは、ビジネスでも抑えておきたい話題のひとつなのです。実際に企業のトップには、お抱えの占い師がいることも。あなどれません。

占いを金運アップにつなげる

占いにはいくつかの種類がありますが、運気を知るような占いは統計学がベースになっています。統計学とは、数値上の性質や規則性あるいは不規則性を見つける学問のこと。占いで導き出された答えを参考にするのは理にかなっています。

運気の良い日や金運の良い日が分かったら、素直な気持ちでその日を楽しむことが大切です。そのときには何をすると良いのか、何に注意をすると良いのかも確認しておきましょう。ただし、占いというのは必ずしも即効性がある訳ではありません。

「○○に良い日」は、その日限定というよりも、その日からスタートするとより良い結果がもたらされる日でもあるのです。金運の良い日が分かったら、その日からお金の積立を始める、投資の勉強をする、ビジネスのプランを立てる等、少し先の未来を想定して行動すると良い運気が継続しますよ。

占いは使いこなさなくては意味がありません。くれぐれも自分の意思を尊重し、占いに振り回されないようにすることを忘れずに!




ブログランキング rn_s05.jpg wa9sei.gif toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト 占いランキング
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム PVランキング ブログ検索サーチ ライフスタイル ブログランキング
bn05.gif トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
人気記事ランキング
  1. 1. 京都は美のパワースポットがいっぱい!キレイになりたい女性は、京都の神社で美容祈願!
  2. 2. 2018年に訪れたい金運アップのパワースポット
  3. 3. 【10月の開運カレンダー】10月7日は、オシャレするとラッキーが舞い込んでくる日!
  4. 4. 【億万長者の予兆!?】手相でわかる!金運アップのサイン
  5. 5. こころが喜ぶ旅に出よう!今のあなたが選ぶべき旅先の決め方とは
  6. 6. 人生ここぞという時に!仕事・勝負運アップしたいならここ!東京・千葉・大阪でおすすめ神社3選
  7. 7. 駅からさんぽ♪横浜・瀬谷の七福神+1「八福神めぐり」
  8. 8. まだ間に合う。冬の京都でしっかり願掛け「十六社朱印めぐり」
  9. 9. 京都の御朱印は、ちょっと違う。古都を往く、十六社朱印めぐり
  10. 10. いま行きたいのは美容祈願ができる神社!GWの女子旅にぴったり!江ノ島と滋賀・愛知川の美の最強パワースポット