2018年04月25日

GWは東京近郊の自然パワースポットへ!〜山編〜

引用:GWは東京近郊の自然パワースポットへ!〜山編〜〈レジャー特集|2018〉 - ライブドアニュース

新学期、新生活、4月から新しい環境に身を置いている方も、そろそろ慣れてきた頃でしょうか。まもなくゴールデンウィークがやってきます。慌ただしいですが、早めにしっかりレジャー計画を立てないと、あっという間に終わってしまうのがゴールデンウィークですよね。今年はどこへ行きますか?今回おススメしたいのは、「東京近郊の自然パワースポット」。新生活を思い切り楽しめている方も、ちょっと悩みを抱えている方も、ココロが浄化されるようなスポットをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてください。



高尾山/東京都八王子市
2b68e_1405_6797204526feb02a187739e9a9acba85.jpg
実はハイカー数世界一の山、高尾山。東京都にありながら豊かな自然を満喫できるパワースポットです。高尾山に登れば、心が清められ意欲が増しインスピレーションを得ると言われています。
物事への執着を断ち精神をクリアにするには「六根清浄石車(ろっこんしょうじょういしぐるま)」、叶えたい願い事があるなら「願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)」へ。高尾山のパワーの中心「薬王院大本堂」は、勝負運UPや厄除けにご利益があり、薬王院境内の「八大竜王像」足元の湧き水で硬貨を洗えば金運UP!だそうですよ。

高尾山
■所在地 東京都八王子市高尾町
■アクセス 【電車】京王線「高尾山口」駅 【車】圏央道「高尾山IC」から約5分

三峯神社/埼玉県秩父市
d69f1_1405_9a2b1dcda0ce9824714eb6b5c5f40243.jpg
三峯神社は雲取山の登山口に位置し、山々の強いエネルギーが流れ込むパワースポット。強い願望や仕事運、金運にご利益があると言われ、経営者の方に人気なんだそうです。
三峯神社でぜひ手に入れたいのが、毎月1日にだけ配布される氣守。三峯神社の御神木が中に納められている、清らかな白いお守りです。強力なパワーを肌身離さずにいれば毎日イキイキ過ごせそうです。1日に行けない方は、拝殿の前に立つ御神木の下で深呼吸する、直接触れるなどしてパワーをしっかりわけてもらいましょう。

三峯神社
■所在地 埼玉県秩父市三峰298-1
■アクセス 【電車】西武鉄道「西武秩父」駅より急行バスにて「三峯神社」停下車、もしくは秩父鉄道「三峰口」駅よりバスにて「三峯神社」停下車 【車】関越自動車道「花園IC」より約1時間30分

榛名山(はるなさん)/群馬県高崎市
06704_1405_b5f7f07172e52266eea5007edaea4352.jpg
榛名山(はるなさん)は上毛三山の一つで古くから山岳信仰の対象でした。中腹にある榛名神社は、568年創建の四方を緑に囲まれた静謐なパワースポット。神秘的な佇まいから、あらゆる願いを叶える「万能神社」として親しまれてきました。
700mある参道にはところどころに七福神が鎮座し、訪れる人がご利益を求めて撫でていきます。なんでも、協働する仕事や芸能の仕事にご利益があるそうです。
天然記念物に指定されている「矢立杉」は「信玄矢立杉」とも言われ、武田信玄が箕輪城攻略成就を祈願して弓矢を置いたのだとか。歴史好きの方は必見ですね。

榛名山
■所在地 群馬県高崎市榛名湖町
■アクセス 【電車】JR「高崎」駅よりバスにて「榛名神社前」下車 【車】関越自動車道「渋川IC」より約40分

払沢(ほっさわ)の滝/東京都西多摩郡
1f99d_1405_fcca62b952a97585e108dc9fa36fad59.jpg
秋川源流の沢の奥地にある「払沢(ほっさわ)の滝」は落差62メートルの滝。全4段のうち最下段のみ遊歩道で訪れて見ることができ、勢いよく滝つぼへ注ぐ滝と木漏れ日でキラキラ光る水しぶきに、清らかなパワーを感じられます。滝つぼには大蛇が住んでいたという伝説もあり、滝の水に触れれば負のエネルギーを洗い流して運気UPが期待できるそうです。
滝へと続く遊歩道はゆるやかな傾斜で歩きやすく、地元の陶芸作家の作品が展示されたカフェや、かつて郵便局だった建物を利用した趣あるショップも並びます。ぜひ立ち寄ってみてください。

払沢の滝
■所在地 東京都西多摩郡檜原村本宿
■アクセス JR「武蔵五日市」駅からバスにて「払沢の滝入口」停下車、徒歩約15分


rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年04月24日

流光七奈の裏ホロスコープで占う 2018年の「おでかけ運」は?

引用:流光七奈の裏ホロスコープで占う 2018年の「おでかけ運」は? - Peachy - ライブドアニュース

西洋占星術のひとつ「裏ホロスコープ」は、今広く知られている太陽12星座とは別の、もうひとつの方法で鑑る占いです。今日は、占い師・流光七奈さんが「裏ホロスコープ」を使って占う「2018年のおでかけ運」を見てみましょう。

「裏ホロスコープ」とは?
あなたが今認識している12星座占いは、「あなたが生まれた時に、太陽がどの星座上に位置していたか」で性格や近未来を占いますが、「裏ホロスコープ」は、「あなたが生まれた時に、太陽と月の軌道の交点がどの星座上に位置していたか」であなたの使命や目指すべき未来を占います。

地球に住む私たちに大きな影響を与えている太陽と月の軌道で占う「裏ホロスコープ」は、より深く、精度の高い運命を示してくれます。

今回は、2018年の運勢を占いました。運気に本当の変化が起こるのは旧正月に近い節分の時季なので、厳密な占い期間は2018年の節分から2019年の節分までとなります。

皆様にとって、素敵な2018年となりますように!

――流光七奈

裏ホロスコープ換算表

◆「1967年9月10日〜1986年4月21日」生まれの方

・1967年9月10日〜 1969年3月29日≫ おひつじ座
・1969年3月30日〜 1970年10月17日≫ うお座
・1970年10月18日〜 1972年5月5日≫ みずがめ座
・1972年5月6日〜 1973年11月23日≫ やぎ座
・1973年11月24日〜 1975年6月12日≫ いて座
・1975年6月13日〜 1976年12月30日≫ さそり座
・1976年12月31日〜 1978年7月19日≫ てんびん座
・1978年7月20日〜 1980年2月6日≫ おとめ座
・1980年2月7日〜 1981年8月25日≫ しし座
・1981年8月26日〜 1983年3月15日≫ かに座
・1983年3月16日〜 1984年10月1日≫ ふたご座
・1984年10月2日〜 1986年4月21日≫ おうし座

◆「1986年4月22日〜2004年11月30日」生まれの方

・1986年4月22日〜 1987年11月8日≫ おひつじ座
・1987年11月9日〜 1989年5月28日≫ うお座
・1989年5月29日〜 1990年12月15日≫ みずがめ座
・1990年12月16日〜 1992年7月4日≫ やぎ座
・1992年7月5日〜 1994年1月22日≫ いて座
・1994年1月23日〜 1995年8月11日≫ さそり座
・1995年8月12日〜 1997年2月28日≫ てんびん座
・1997年3月1日〜 1998年9月17日≫ おとめ座
・1998年9月18日〜 2000年4月6日≫ しし座
・2000年4月7日〜 2001年10月24日≫ かに座
・2001年10月25日〜 2003年5月14日≫ ふたご座
・2003年5月15日〜 2004年11月30日≫ おうし座

●おひつじ座のおでかけ運

明るくノリの良いおひつじ座さんは、音楽にもご縁が深い星回りを持っている人が多いようです。そして、今年は音楽に関係している場所におでかけすることで運気がアップします。ゆったりした音楽よりも、テンポの良い音楽や激しいロックなどがお勧めです。ライブやコンサートには積極的に参加してみましょう。

場所としましては、ご自分の家から見て西の方角にある会場が相性が良いようです。モテ期でもあるおひつじ座さんですので、共通のミュージシャンのファン繋がりで良いご縁に恵まれる期待も持てます。

また、お一人でのおでかけよりも、気のおけない同性同士で参加すると良いですね。時期的には、夏から秋にかけてがベストシーズンです。

●うお座のおでかけ運

チャンスが沢山訪れる今年のうお座さんは、一年間頑張ることができる体力作りと体のメンテナンスができる場所がお勧めです。スポーツ施設やジム、マッサージサロンなどに行ってみましょう。

うお座さんはどちらかと言いますとインドア派の方が多いかもしれませんね。運動が苦手という人も、ストレッチやヨガなどのレッスンはリラックス効果もありますので、楽しみながら続けられそうです。

また、気を遣ううお座さんは肩こりに悩まされることもあるかもしれません。そんな時には迷わず、疲れを癒してくれるマッサージサロンにおでかけしましょう。癒し効果の高いアロマセラピーを好きな香りで受けてみるのも良いですね。心身が健康でなければ、せっかくの幸運期も生かしきることができません。今年は、自分らしく楽しく過ごせるように健康に意識を向けてみましょう。

●みずがめ座のおでかけ運

今年のみずがめ座さんにお勧めなのが、週末や連休を利用した小旅行です。特に、その土地の物を購入したり、お料理をする際にその土地の食材を取り入れたりすると運気が大きくアップしますので、ご当地土産があったり、名物料理があるような場所に行ってみましょう。

仲の良い同性同士で出かけるのも良いですが、今年は母娘旅行にも最適な星回りです。日頃のお母様への感謝の気持ちを込めて、温泉などに誘ってみてはいかがでしょうか?楽しい話に花が咲き、きっと素晴らしい旅の思い出ができることでしょう。そして、旅先でお揃いのものを買うと絆が深まります。

また、長くてもせいぜい2泊3日くらいの小旅行となりますと、ほぼ国内ということになってくると思いますが、例えば韓国や台湾のようなところでしたら、海外でもちょっと頑張れば行くことができますので、検討してみても良いですね。

●やぎ座のおでかけ運

もうしばらく頑張らなければいけない星回りのやぎ座さんです。そんなやぎ座さんに、今一番必要なものは自然や植物からのパワーです。自然は癒しと活力を与えてくれます。

休日には、ぜひ自然が美しい場所を訪れましょう。特に海や湖、滝などの、広々とした水辺がお勧めです。水から出るといわれるマイナスイオンは、心身の調子を整えてくれます。また、大きな木に触ることで、木々からパワーをもらうことができます。今年のやぎ座さんは、ご自宅から見て北東の方角が縁起が良いので、地図を見ながら北東にある場所をチェックしてみてくださいね。

お仕事が忙しくて、なかなか丸一日おでかけする暇がないという人は、お昼休みに職場近くの公園を散歩するだけでも運気は上がります。お天気が良い時季には、お弁当を持って公園デートなども最高です。次に公園を訪れる時には、旦那様となった彼とお子様を連れてファミリーとして訪れることになるかもしれません。

●いて座のおでかけ運

今年のいて座さんの開運アイテムはズバリ「写真」です。素敵な写真を撮ったり、持っていたりすることで、いて座さんの運気が急上昇。そこで、景色の良い場所や綺麗なもの、ちょっと面白いものがあるような場所を積極的に訪れて、写真を撮りまくりましょう。インスタグラムなどSNSをやっている人は、撮った写真の評価も大きく上がるので、最高に楽しい年となりそうです。

また、それらをこれから始めてみたいな、と思っている人には良いきっかけとなりそうですね。まさに「インスタ映え」という言葉がぴったりはまる2018年のいて座さんです。今年のいて座さんは、ご自宅から見て西と東の方角が縁起が良いようですので、どこに行こうかな?と考えるときには、方角もちょっと気にしてみると良いですね。

写真やハイキングのコミュニティーや社会人サークルに参加してみるのも良いご縁につながりやすいのでお勧めです。

●さそり座のおでかけ運

夢に向かってラストスパートをかける今年のさそり座さんにとって、情報収集はとても大切です。そんなさそり座さんにお勧めのポイントは、書店や図書館です。新しい発見がありそうです。

情報収集には様々なツールがありますが、今年は本に囲まれ、本を手にすることで来年以降も良い運気を安定させていくことができますよ。ご自宅から見て東の方角の書店が相性が良いようです。活字が苦手な人は、最近は工夫を凝らした素敵な書店や、ブックカフェのようなゆったりお茶をしながら落ち着ける場所も増えていますので、忙しい中でも積極的に読書の日を作ってみましょう。

また、社会人の「読書会」サークルも人気があるようですので、参加してみると良いご縁に恵まれそうです。ほかの人が読んだ本の感想を聞くことは、相手の価値観やフィーリングを知るとても良い方法ですね。

●てんびん座のおでかけ運

同性の友達の存在が人生の大きな活力となるてんびん座さんですが、就職後は仕事が忙しく、結婚や出産なども増えてきて、学生時代にいつも一緒に過ごしていた仲良しグループも、一人欠け、また一人欠け、となりがちですね。ですが、今年はなるべく気のおけない友達と過ごす時間を作ることが運気が上がる秘訣です。予定の調整が上手なてんびん座さんですので、ぜひ幹事は積極的に引き受けましょう。

そして仕事帰りの女子会や、休日のショッピングや日帰り温泉旅行など、女性同士で楽しめるような場所に訪れましょう。話題のカフェやレストランに行くのもお勧めです。美味しい食事とガールズトークは、楽しすぎて時が経つのを忘れてしまいそうですね。

また、今年のてんびん座さんには南の方角が縁起が良いようです。もし次回の女子会会場を決める際には、ご自宅から見て南の方角のお店をチェックしてみましょう。

●おとめ座のおでかけ運

今年のおとめ座さんは、思い切って遠出をしてみましょう。今まで頑張ってきた自分へのご褒美に、有給休暇を取って少し長めの旅に出てみてはいかがでしょうか?気のおけない同性同士の楽しい旅は、おとめ座さんの心身をリフレッシュしてくれますよ。

行き先は国内でももちろん良いのですが、お勧めなのは海外旅行です。特に文化遺産や遺跡のような場所を訪れると良いようです。知らない文化に触れることは、知識欲も満たされることになりますので、運気アップにもつながりそうです。

今年お勧めの方角としましては、国内では北、海外では西ヨーロッパ方面が相性抜群です。せっかく行くならプチ留学やワーキングホリデーに参加して、現地に溶け込んだ生活をしてみるということも素晴らしい経験になりそうです。

●しし座のおでかけ運

恋も仕事も上昇志向のしし座さんにとっては、高い場所は最高の運気アップポイントです。その中でも、今年の星回り的には展望台や高いビルとの相性が良いようです。夜景の素敵な高層ビルのレストランでのロマンチックなディナーは、彼に結婚を意識させることでしょう。

また、高層階で行われる婚活イベントでは、素晴らしい運命の出会いがありそうです。特に、夏〜秋にかけてますます運気が上がっていきますので、親しいお友達やお仲間と高層階から花火を見ることは、さらに素晴らしい運を引き寄せます。高いところが苦手という人は、その場所の下まで行くだけでも十分良い影響がありますので、どうぞ安心して楽しい時間をお過ごしくださいね。

●かに座のおでかけ運

水の星座であるかに座さんにとって、もともと水辺はとても相性の良い場所です。特に今年のかに座さんは、海や湖というよりも、身近な水のある場所がお勧めです。具体的には、小さな川や池、噴水、水族館などとなります。自然の多い場所よりも、街にでかける機会を増やしてみてはいかがでしょうか。

また、ご自分の家から見て北西の方角が運気アップの場所となります。お一人でのんびり散策するのも良いですが、今年は素晴らしい恋の季節ですので、ぜひ彼や旦那様と一緒におでかけしましょう。大切な人と一緒に見た光景は、素敵な宝物となって、末長く心の支えになってくれることでしょう。

●ふたご座のおでかけ運

人とのご縁が深い今年のふたご座さんにお勧めのポイントは、母校や生まれ育った故郷などの思い出の場所です。遠方で普段あまり帰郷することができない人は、今年は思い切って少し長めのお休みを取って故郷に帰りましょう。お盆休みや年末年始ももちろん良いのですが、少し夏休みをずらして9月くらいに帰郷することもお勧めです。

また、同窓会がありましたら、積極的に参加しましょう。幼馴染や学生時代の友達と一緒に訪れる思い出の場所は、ふたご座さんを、過去の希望に満ちていた幸せな時間にタイムトリップさせてくれるでしょう。思い出はきっとふたご座さんに生きる活力を与えてくれますよ。

●おうし座のおでかけ運

今年は感性の高まりが感じられるおうし座さんです。絵画や映画などに親しむと、グンと運気が上がります。おでかけポイントも、美術館や映画館がお勧めです。自宅から見て南西の方角にある場所は、今年のおうし座さんと相性バッチリ。

街中でももちろん良いのですが、郊外にある森の中の美術館などは最高の環境です。少し遠出のドライブデートにも最適ですね。お一人よりも、彼やお父様を誘って行くと、とても楽しい時間が過ごせそうです。感性を磨いた帰りには、近くのカフェでゆったり余韻に浸るのも良いですね。父娘デートでは、お父様から素敵な思い出話が聞けるかもしれません。




rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年04月23日

【今週の運勢】4月23日(月)〜4月29日(日)の運勢第1位は○○座!そまり百音の12星座週間占い

引用:【今週の運勢】4月23日(月)〜4月29日(日)の運勢第1位は水瓶座! そまり百音の12星座週間占い 占いTVニュース

新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか?4月23日(月)〜4月29日(日)の運勢を、人気占い師・そまり百音さんの12星座週間占いでチェックしましょう!



牡羊座

「なんとかなる!」がテーマの1週間です。やるべきことに集中すれば、幸運の上昇気流に乗れます。先々のことで不安を感じたとしても、それは、まやかしです。目の前のことに集中して、とにかく手足を動かしていくうちに、不安な気持ちは吹き飛んでいくでしょう。そして、「なんとかなるもんだな!」とポジティブマインドが戻ってきます。そうやってやるべきことに懸命になる姿が、まわりからの評価を得て、信頼度もアップしそう!

牡牛座

「ステージアップ」がテーマの1週間です。向上心が高まります。よりいっそう活躍したいという気持ちもふくらみそうです。高いステージを目指して新しいことにチャレンジしてください!いまのままでも十分幸せなあなたも、広い世界に目を向けてみると、「もっと知りたい!」「この技術を身につけたい!」など、向学心を刺激してくれる人やものに出会えるでしょう。特に、美的センスや芸術性の高いものに触れるとラッキー。

双子座

運勢第3位!「子どものように」がテーマの1週間です。直感が優れています。理論的に考えるより、直観的に選んだものがベストチョイスとなるでしょう。感じたことにフタをせず、子どものように素朴な感覚で「好き!」「楽しい!」「なんか嫌な感じ」「うさんくさいな」など、そのまま素直に受け取りましょう。そこで受け取った感覚をもとに取捨選択をし、行動を起こしていくことで、あなたが進むべき道が開かれていきます。

蟹座

「言葉を磨いて」がテーマの1週間です。人間関係を良好に保てるよう、努力したい週です。なぜかというと、コミュニケーション不足による「お互いの認識のズレ」や「思わぬ誤解」が出てきそうだから。ゆっくりと話す機会をもつことで、解決できることが多いはずです。モヤッとしたり、あいまいだったりするところをそのままにせず、とことん話し合ってみて。誠実に語り合うことで、お互いを理解でき、信頼関係が深まるでしょう。

獅子座

「ウキウキ・ウォッチング」がテーマの1週間です。いままでの努力が認められて、評価されたり、褒められたりしそう。うれしさに心が弾むことで、モチベーションも高まり、さらなるスキルアップにつながるアイデアも浮かぶでしょう。また、連休の旅行プランを練るのもぴったりのタイミング!ネットで最新情報を集めれば、好奇心をくすぐられる情報をピックアップすることができるでしょう。吉方位への旅行なら、よりラッキー!

乙女座

「巫女体質」がテーマの1週間です。感受性が高まります。駅や繁華街など人の多い場所では、自分を包む「たまご型のオーラ」をイメージして、防御力をアップしましょう。重たい相談や不穏なニュースを見聞きするのも避けて吉。なぜなら今週は、人の痛みや苦しみに同調しやすく、あなたも傷つく感覚になりそうだから。心あたたまるハッピーな音楽やエンタメに触れて穏やかな気分を保つと、豊かなインスピレーションに恵まれます。

天秤座

「褒め上手」がテーマの1週間です。言葉のセンスが冴えています。どんなときも「今を楽しもう!」と心がけることで、どんな立場の人ともウィットに富んだコミュニケーションがとれるでしょう。出会い運も良好で、「ステキだな」「尊敬しちゃう!」と思える人とのご縁があるかも。仲よくなりたい人と話すときは、さりげない褒め言葉を散りばめながら会話をすると、サブリミナル効果で、すっかり打ち解けることができるでしょう。

蠍座

運勢第2位!「自由」がテーマの1週間です。気持ちがリセットできるとき。毎日の暮らしの中で、よく関わる人たちがいるかと思います。今週は、そういう人たちではなく、ご無沙汰している人たちとの関わりによって、人生観に「新たな価値観」がプラスされるでしょう。それによって、あなたのハートに翼が生えて、もっと自由に人生を楽しめるようなイメージが湧きます。人の評価にとらわれず、自分の軸をしっかりと持ちましょう。

射手座

「指導力」がテーマの1週間です。心に余裕が生まれます。穏やかでゆったりとした対応を心がけると、好評価を得られます。なかでも、後輩や年下の人たちへの対応をまわりは見ているもよう。ポイントは、相手を理解しようとする姿勢です。相手のやり方に疑問を覚えたときは、「どうしてそうしたの?」と相手の動機などを一通り聞いたうえで、会社でのマナーを教えたり、よりよいやり方のヒントを与えて考えさせたりしましょう。

山羊座

「ほっと一息」がテーマの1週間です。なにかしらの「一区切り」を感じそう。たとえば、ずっと心配していたことがプラスに転じたり、真意が不明だったことの意味がわかったりして、気持ちがすっきりするでしょう。心が軽くなることで、運気にも弾みがつきます。一区切りついたことを祝して、おいしいものを食べたり、ほしかったものを買ったりするものいいですね!また、調べものをすると、興味をそそるものに出会えそう。

水瓶座

運勢第1位!!「信じる心」がテーマの1週間です。あなたらしさを大切にしましょう。愛されるがゆえに、まわりの人からさまざまな意見やアドバイスをいただくかもしれません。でも、あなた自身が納得できないことには、首を縦に振らないことが肝心です。その代わり、あなたが「絶対にやりたい」と願うこと、「正しい」と信じられることを貫けば、人望が集まり、進むべき道が開けるでしょう。無理に賢い大人にならなくていいのです。

魚座

「完璧よりも感激を」がテーマの1週間です。プライベートが充実しやすい運勢です。仕事や学業などは「最低限のやるべきことをこなせていればオッケー!」と気楽にかまえることで、公私のバランスがうまく取れるでしょう。100パーセントの完璧を目指した場合、「ちょっとの欠け」が気になり、自信が揺らぐことになりそう。それよりも、趣味を楽しんだり、教養を身につけたり、劇場に行ったりするなど、感動を味わうことを優先して!


rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年04月22日

GWはお坊さんに癒される「寺社フェス向源」で、仏教や神道、日本の文化を体験!御朱印帳やお守り作りのワークショップも

引用:GWはお坊さんに癒される「寺社フェス向源」で、仏教や神道、日本の文化を体験!朱印帳やお守り作りのワークショップも - Peachy - ライブドアニュース

宗派・宗教を超えたお坊さんたちの “フェス”があるのをご存知ですか?仏教×音楽ライブやワークショップも体験できる「向源」は、なんと今年で8年目。今年は「アイデンティティ」をテーマに5月5日(土・祝)、6日(日)に目黒の四ヶ寺で東京向源を開催されます。4日(金)は中目黒の正覚寺で怪談和尚の不思議なおはなしが聴ける前夜祭も行われます。この機会に、神道や仏教などを含めた日本の伝統文化を体験してみませんか?

d9fc0_1202_38468ca5_449f276e.jpg

「向源」が企画する世界最大級の寺社フェスで知らなかった日本の伝統文化を体験

超宗派寺社フェス「向源」は、今に伝わる多様な文化の根底にある本質に触れてもらうことを目的としたフェス。僧侶が主催し、「若い人達に一瞬でもすべてのスイッチをオフにしてリラックスしてほしい」「雑音から脱して、ゆっくり自己と向き合った中で見つけた、大きな目標に[向]かうときの[源]となりたい」という願いからスタートしたイベントです。

御朱印帳やお守り作りのワークショップなど寺社や仏教を身近に感じられる体験がいろいろ

イベントでは、お経に節をつけた仏教音楽のひとつで、儀礼に用いられる「声明(しょうみょう)」の公演や、手ぬぐいを使ってオリジナルの御朱印帳を作るワークショップ(声明公演とセットで5000円)、花と暦のワークショップ(4000円)などのほか、「お坊さん・牧師さんと話をするコーナー」や「BREATHER YOGA&坐禅」(先着順)など、予約不要・無料で体験できるプログラムもあるそうです。普段接することの少ないお坊さんに日ごろの悩みを相談できるのもいいですね。

落語や江戸文字、囲碁、写経、日本の様々な伝統文化に触れて、新しい発見ができる

知ってはいても、なかなか自分で体験することのない日本文化に触れることができるのも向源フェスならでは。今、注目の二ツ目″の若手落語家による「向源寄席2018」では、冒頭にお坊さんと落語家の方々のトークショーがあり、初めて落語を見る人向けに落語の楽しみ方などを教えてくれます。どれも初心者でも楽しめる内容になっていますが、定員があるものや、予約制のものもあるので、興味のあるプログラムは事前にスケジュールをチェックしておきましょう。




rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年04月21日

こころが喜ぶ旅に出よう!今のあなたが選ぶべき旅先の決め方とは

引用:こころが喜ぶ旅に出よう!今のあなたが選ぶべき旅先の決め方とは - ライブドアニュース

今年もゴールデンウィークがやってきます。初夏を迎えるこの時季は、気候もよく思わず旅に出たくなりますね。旅は人生にたとえられますが、今回はいまの自分の気持ちと向き合って旅先を選んでみませんか。あなたのこころが求める旅は、いつもとひと味違う経験をもたらしてくれるかもしれません。



変化や気づきを楽しむ!旅での経験は、自分自身を磨く投資!

旅の原点は、巡礼ともいわれています。交通機関が発達していなかった頃には観光という発想はなく、一般の人々にとって旅といえば巡礼でした。神に祈りを捧げるために、遠く険しい道のりを徒歩で聖地を目指したのです。

今では誰もが気軽に旅を楽しめる時代になりましたが、旅そのものの意味は変わっていません。旅を通じて心を癒し、自分を見つめること。旅での経験は、自分に何らかの変化をもたらし、進むべき道を後押ししてくれます。

どんなに遠くへ旅に出ようと、道連れは自分自身。旅に出ると自分の限界や可能性を、よりダイレクトに感じる機会に遭遇します。見知らぬ土地では、いつも以上に五感が研ぎ澄まされ、日常生活では得られない気づきを得ることもあります。

心身を癒す旅でも、新しいことにチャレンジする冒険の旅でも、旅を通じて自分自身の変化を感じたり、新たな気づきが芽生えたら、それを日々の生活にいかしてみましょう!

あなたはどこに旅に出る?異なるパワーを与えてくれる「海」と「山」

都市を離れて自然にふれる旅に出ると、心身がリフレッシュして活力がわいてきますね。これは、その土地のもつパワーによるもの。しかも、同じ自然であっても海と山では異なる効果があるそうです。

海がもつのは浄化のパワー。汚れをのみ込んで、清めてくれる力があります。今の自分をリセットして新しいことにチャレンジしたい時は、海のある土地を旅してみましょう。海水に含まれる天然の塩には、強い浄化作用があります。砂浜で波と戯れたり、潮風に吹かれたり、海水風呂に浸かって過ごしてみてはいかがでしょうか。
f67d6_1405_9cef6d977c8a7442a6ac67f5162bee27.jpg

山には大らかな癒しのパワーがあります。弱気になっている気持ちを癒し、励ましてくれるのを感じるでしょう。前向きになれない時には、心身をときほぐして再生するエネルギーを与えてくれます。森林浴をしながら瞑想したり、山を散策したり、澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んだりしながら、ゆっくり過ごしましょう。
345ed_1405_9714450e4af5bf2e09c50ec45f138b43.jpg

ここが違う!「パワースポット」と「スピリチュアルスポット」

旅の目的にあげられることも多い、パワースポットとスピリチュアルスポット。このふたつの違いをご存知でしょうか。

パワースポットとは、海や山、温泉など、心地よい大地の力を受けられる場所を指します。世界中に多くのパワースポットと呼ばれる場所がありますが、あくまで自分にとって気持ちのよいところであることが重要。すべての人にとってのパワースポット、という存在はないということなのですね。その時の自分のこころが喜ぶ場所こそ、パワースポットになり得るのです。

一方、スピリチュアルスポットは、神社や寺などがある聖域のこと。聖地には清い浄化のエネルギーが満ちています。聖地が放つエネルギーにもそれぞれ個性があり、自分にとって意味のある場所を訪れることが望ましいそうです。多くの聖地を訪れて数で満足するよりも、琴線にふれた好ましいと感じる聖地に思いをこめて足を運んでみましょう。自分にとっての聖地が見つかったら、そこについて知ることも大切。知識を深めることで、聖地への旅はより充実したものとなるのです。

パワースポットやスピリチュアルスポットを訪れる際は、自分のこころの内を見つめ、その場所と向き合うことで、より深いエネルギーやインスピレーションを授かることができるのです。

今年も連休間近。自分のこころと向き合う旅に出てみませんか。




rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年04月20日

12星座【2018年春のラッキーアイテム】乙女座はスニーカー、魚座は羽根モチーフ!

引用:12星座【2018年春のラッキーアイテム】乙女座はスニーカー、魚座は羽根モチーフ! - Peachy - ライブドアニュース

この春をもっと楽しいものにしたい。そう思ったら、幸せを運んでくれるラッキーアイテムを暮らしに取り入れてみませんか?どれもちょい足し感覚で気軽に持てるものばかり。今すぐ取り入れて、開運ライフを始めましょう。



■牡羊座……ハーブのサシェ
春は誕生月ということもあり、何かと忙しくなりそうな牡羊座。そんな牡羊座にオススメしたいのが、ナチュラルな香りで心身の疲れを癒やしてくれる「ハーブのサシェ」。日中は気分転換に、夜は枕元に置いて安眠対策にと大活躍してくれそう。元気とハッピーをチャージしてくれるお守りとしてぜひ持っていて。

■牡牛座……コットン素材の帽子
守護星・金星の恵みを受けるこの春は、気分も運気も上がり調子。人気運も高まって、出歩くことが多くなりそうです。そんな牡牛座にオススメなのが「コットン素材の帽子」。UV対策になるうえ、行動力を活性化させるパワーアップアイテムとして使えて一石二鳥!どこかに赤色のワンポイントが入っているとなおよし。

■双子座……お絵かき道具
感受性が高まり、ちょっとしたことにも心が揺れがちな、この春の双子座。放っておくと、ネガティブな精神状態に陥る危険性があります。こんなとき役立つのが「お絵かき道具」。感受性を色とりどりのアートに昇華させてみましょう。気持ちが安定するほか、センスが磨かれたりしてハッピーな気分に。塗り絵でもOK。

■蟹座……キラキラ素材のスマホケース
交友関係が一気に広がりそうなこの春の蟹座。人脈が幸運を運んでくる暗示があるので、できるだけ付き合いをよくしていくとよさそう。そんな蟹座にオススメなのが、「キラキラ素材のスマホケース」。コミュニケーションツールをきらめかせることで、いい出会いを呼び寄せられたり、出会いに積極的になれたりしそう。

■獅子座……アナログの腕時計
社会性が高まり向上心が出てくる、この春の獅子座。ステイタスアップを狙いたいなら、「アナログの腕時計」がお守りになる予感。ただし、ポップなデザインの「いかにも安物風」はNG。上品な定番デザインでシックにキメましょう。ベルトは金属製のものより、質のいい革ベルトが引き立て運アップを招きます。

■乙女座……スニーカー
視野が広がり、チャレンジ精神が増すこの春。アグレッシブになるほどチャンスがたくさん舞い込んでくる暗示があるので、行動的にいくとよさそう。そんな乙女座にオススメなのが「スニーカー」。足元をスポーティーにすることで、ポジティブな意欲が高まり、運気の波にも素早く乗れるようになるでしょう。

■天秤座……シルクのランジェリー
官能的な気分が高まり、恋愛体質に磨きがかかるこの春の天秤座。ステキなロマンスを楽しみたいなら、シルクのランジェリーを素肌にまとってみて。なめらかな肌触りが、あなたの美フェロモンのスイッチをオン。セクシーな女性に生まれ変われるはず。カラーは、鮮やかな赤紫色のマゼンタがオススメです。

■蠍座……ハンドバッグ
この春のトピックスは、なんといっても出会い運のよさ!この先、長く付き合えそうな友人や、引き立ててくれる有力者、運命の恋人といったキーパーソンに次々と巡り合える暗示です。こんなとき身につけたいのが、縁を呼び、縁を結ぶといわれる、リボン。手首に巻いたり、バッグに付けるなどしてみましょう。

■射手座……ハンディモップ
身の回りをキレイにすることで気分上昇、開運がかなう星回り。整理整頓や掃除をしっかりやっていきましょう。厄払いアイテムである「ハンディモップ」を多用すれば、目の前のホコリはもちろん、ネガティブなオーラも一掃できてハッピーに。机の隅など死角になりそうなところは、とくに念を入れてキレイにして。

■山羊座……ゴールドのネックレス
自分を表現したい気持ちが高まる、この春の山羊座。でも、つい自制心をはたらかせてしまい、欲求不満を抱えてしまうかも。そんなとき役立つのが「ゴールドのネックレス」。表現意欲を後押しして、あなたらしさを輝かせてくれそう。金メッキより18金、できれば24金など純度が高いほど幸運パワーを期待できるでしょう。

■水瓶座……マグカップ
ワールドワイドな視点をもつ水瓶座のあなた。でも、この春の幸福は、広い外の世界より身近なところにある予感。あくせくせず、スローな時間を楽しみましょう。さまざまな気づきや、うれしい発見があるはずです。ゆったりとほっこりする、そんな時間をかなえてくれる「マグカップ」が今期のラッキーアイテムです。

■魚座……羽根モチーフのアクセサリー
知的好奇心がチャンスやハッピーを呼び込むとき。興味を感じたらじっとしていないで、どんどん食いついていきましょう。「羽根モチーフのアクセサリー」を身につけていると、好奇心のアンテナが立ちやすくなるうえ、行動力にも恵まれるようになりそう。キーホルダーでもOKです。


rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年04月19日

新生活に開運を招く!風水インテリアの作り方

引用:新生活に開運を招く!風水インテリアの作り方 - ライブドアニュース

開運を招く風水インテリアのポイント

運気を上げたい新生活。おうちのインテリアを見直して開運を招きましょう。ここでは、玄関・リビング・お風呂……と家の中のスポットごとに風水インテリアのポイントをご紹介します。



【玄関】下駄箱がぐちゃぐちゃ……はNG! 収納スペースを確保して

玄関は良くも悪くも、すべての運気が入ってくる場所。「清潔さ」、「風通しの良さ」、「明るさ」、「香り」が大切です。照明を明るくしたり、こまめに掃除をすると○。靴のにおいがするようであれば換気にも気をつけて。

気の通りを良くするためには靴と靴の間に隙間をあけると良いので、収納スペースが足りない場合は玄関の収納プランを見直しましょう。

【リビング】白熱電球など温かみのある照明を

家族のくつろぎの場であるリビング。風水では生活の活力と人間関係、家族運をつかさどる場所です。明るく温かみを感じるインテリアにしましょう。日当たりが悪い部屋の場合は照明や色調を明るくしましょう。

温かみのある間接照明やルームライトをプラスすると部屋の気が安定して、居心地がよくなりますよ。

部屋に統一感がないと気持ちも落ち着かないもの。色合いや素材をあわせるだけでも落ち着きの効果が得られます。特に広い面積を占めるカーテンやラグマットは色調を揃えてあげると、リビングの印象がグッとかわります。

【キッチン】食器棚には扉を設けて

キッチンは「火」の気と「水」の気が一緒に存在する場所です。ここでも清潔さは重要なポイント。悪運を呼びこみ、溜めてしまう悪運キッチンから解放される第一歩として、まずはお掃除をこまめに行いましょう。

食器棚には調味料や雑貨は入れず、食器類だけを収納するようにすることで、気が整います。食器棚は扉があるものが○。

【お風呂】ボトルや小物はラックにまとめよう

風水では、水の流れは金運や財運につながると考えられます。バスルームとは、一日の疲れや汗、汚れなどを洗い流す場所であり、身体に蓄積された悪い気を洗い流す場所でもあります。お風呂の風水も清潔が基本。換気と掃除をしっかり行いましょう。

シャンプーやリンスをそのままのボトルで使用するよりも、陶器かガラスのボトルに詰め替えると風水的に○。また、ボトルや小物をバスルームの床に直置きしていると、バスルームが持っている気がよどむ原因に。ラックなどに収納しておきましょう。

ちなみにワイヤータイプのスチール製ラックなら「火」の気が少ないのでバスルームに置くのに向いていますよ。心のリフレッシュのための癒し効果をプラスすることで、心身ともに清廉になり、さらに運気が上がりますよ。


rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年04月18日

【心理テスト】選んだ武器でわかる、あなたが守るべきもの

引用:【心理テスト】選んだ武器でわかる、あなたが守るべきもの - Peachy - ライブドアニュース

何を失ったとしても、どうしても失うわけにはいかない大切なものは誰にでもあるでしょう。窮地に追い込まれれば、何を優先すべきかがはっきりするかもしれませんが、平穏な日常の中ではわかりにくいはず。あなたが守るべきものを探ってみましょう。

【質問】
あなたが身を守るために選ぶのは、どの武器ですか?

23da8_1507_93cc625e_17a8eace.jpg
A:斧
B:鎌
C:短剣
D:槍

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが守るべきもの」


それぞれの武器は、実用品であると同時に、宗教や民間伝承、政治などに関わる象徴的な意味があります。あなたが身を守るために選んだ武器の象徴から、あなたが守るべきものを導くことができるのです。

■A……心
自己切傷の道具でもあった「斧」は、処刑や懲罰にも用いられていました。斧が与える恐怖と痛みが、人の心に問いかける作用をもたらしていたのでしょう。あなたが守るべきものは、「心」です。駆け引きや策略が行われる人間社会ですが、心を失わないようにしましょう。心が痛むことには立ち止まり、自分自身と対話して、それが正しいのかどうか判断するのです。後悔してはいけません。

■B……権力と権威
収穫のときだけでなく、去勢にも用いられてきた「鎌」です。豊穣と同時に、豊穣にピリオドを打つことを意味します。あなたが守るべきものは、これまでの積み重ねで得た「権力と権威」でしょう。権力や権威は、歴史を塗り替えることで得る力です。誰かから奪い、奪われる可能性を持つものといえます。だからこそ、どうでもいい人物に奪わせず、引き継がせるために守りましょう。

■C……時間
古代文明の儀礼で使用された「短剣」は、生贄の命を奪う道具です。このことから、差し迫った時間に意味付けられます。あなたが守るべきものは、「時間」です。時間を厳守することはもちろんですが、限りある命から切り取って費やす時間は、あなた自身にとっても、あなたに関わるほかの誰かにとっても尊い大切なものです。時間を無駄にせず、効率よく動いていきましょう。

■D……プライド
武器の王様とされていた「槍」です。相手の槍を折ることは、自分の優勢を示すだけでなく、大きな屈辱を与えることに通じます。あなたが守るべきものは、「プライド」です。虫のいい変わり身で人に媚びたり、信念を曲げてはいけません。反対に、プライドにしがみついて恥をさらすことも、自らプライドを捨てる行為になります。王の気高さを失わない自分を持ち続けましょう。


武器という道具を使うことが、人間がほかの動物たちと一線を画すきっかけになったはずです。刃物は、四大元素「火地風水」の風に相当し、知性に意味付けられています。人を追い詰める武器となる言葉も知性の産物ですね。


rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年04月17日

【占いトリビア】誕生日前の憂鬱は星の影響「バースデーブルー」って何?

引用:【占いトリビア】誕生日前の憂鬱は星の影響「バースデーブルー」って何? 占いTVニュース

誕生日が近づくと、なんだか憂鬱になる。人によっては、感受性が高まって感情を抑えられなくなったり、猛烈な不安感に襲われることも……。年を重ねることへの抵抗感があるでしょうが、それだけでは説明がつかない気分の揺れがあるのも確かなのです。

なぜ、このようなことが起こるのでしょうか。太陽占星術の考え方をもとに考えてみましょう。



誕生日前は浄化の時間

太陽占星術では、太陽は自分自身をあらわす天体として位置づけています。誕生日は、自分自身である太陽が生まれたときに輝いていた位置に戻ってくる日。ホロスコープでいうと、新しい始まりをあらわす「1ハウス」で輝くときとなります。

一方で、誕生日前に太陽が位置するのはホロスコープの「12ハウス」です。

【12ハウスのキーワード】
秘密、因縁、無意識、幻影、隠された出来事、コンプレックス


「12ハウス」は、ネガティブな感情に光を当てて浄化する役割を担う場所。生まれ変わる前の禊ぎの場所ともいえます。そのため、誕生日前は内面と向き合うことを余儀なくされます。普段ネガティブな感情を抑圧しているほど、感情の揺れが大きくなり、いつもはしないような妄想がわき起こったり、不安に苛まれたりといった、不穏な状態に陥りやすいと考えられるのです。このように、誕生日前に気持ちが憂鬱になることは「バースデーブルー」と呼ばれています。

「バースデーブルー」をなくすには……

12ハウスの役割である「浄化」を意識しましょう。心に巣くっているネガティブな感情をすべて書き出したり、鬱屈した思いをカラオケで発散させるのもいいでしょう。不安になったときは、「自分は今、精神的な膿を出している」と捉えると前を向きやすくなるはずです。また、ゆっくりバスタイムを楽しんで心身を癒やすのも有効です。虚しさの波に襲われたら、絵を描いたり、音楽に親しむなどして内的世界の充実を図るのも効果的。大切なのは、「気分の揺れは一時的なものであり、トンネルの先には明るい未来が待ち受けている」事実を知っておくことです。

誕生日前の「バースデーブルー」は、1年で一度の生まれ変わりをよりよいものにするためのものなのです。むやみに恐れることなく、ポジティブに受け入れていくようにすると、人生がより明るく輝き出すでしょう。


rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年04月16日

【今週の運勢】4月16日(月)〜4月22日(日)の運勢第1位は○○座!そまり百音の12星座週間占い

引用:【今週の運勢】4月16日(月)〜4月22日(日)の運勢第1位は牡牛座! そまり百音の12星座週間占い 占いTVニュース

新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか?4月16日(月)〜4月22日(日)の運勢を、人気占い師・そまり百音さんの12星座週間占いでチェックしましょう!



牡羊座

運勢第2位!「デトックス&スタート」がテーマの1週間です。16日、あなたの星座で新月が起こります。新月のリセット作用を活かして、髪を切ったり、メガネやコンタクトを新調、もしくは洗浄したり、歯科や鍼灸などで治療をしたり……今のあなたに似合わないものを手放し、似合うものへと置き換えましょう。すると、あなたの心がふんわりと軽くなり、放つオーラも輝きを増し、新しい流れにすんなりと乗ることができます。

牡牛座

運勢第1位!!「ありがとう」がテーマの1週間です。20日、あなたの星座に太陽がやってきます。お誕生月おめでとうございます!ここのところ好調の波を感じているなら、いままで努力してきたことが認められている証拠です。自信を持って、自分を褒めてあげてくださいね!と同時に、いつもサポートしてくれている人たちへの感謝を伝えましょう。まわりとの絆が深まり、あなたを応援したくなる人もますます増えるでしょう。

双子座

「インターネットのフル活用」がテーマの1週間です。順調な運勢!あなたが活用しているネットのサービスや勉強になるブログが、誰かの役に立つ兆しがあります。あなたに時間の余裕があるなら、まわりの求めている情報検索を手伝ってあげると、相手にフィットするものが見つかり感謝されるでしょう。また、便利なサイトを見つけてパソコン作業がはかどり、効率よく仕事が進みそうです。SNSでステキなニュースが届く可能性も!

蟹座

運勢第3位!「自然のままに」がテーマの1週間です。心穏やかに、安心して過ごせそう。あなたらしさを受け入れてくれる友達や、感受性の似ている人のコミュニティなどが心を軽くしてくれて、とてもありがたく思えるでしょう。新しいものごとや考え方にも目を向けるとハッピーを招きます。また、不思議なひらめきも宿る週です。印象的な夢や浮かんだビジョンは、いずれ現実になる可能性あり。忘れないうちにメモを取って!

獅子座

「何を数えるのが得意ですか?」がテーマの1週間です。視野が広がり、いままで見えなかったものに気づけそう。たとえば、世界的な規模からみれば「自分がどれだけ恵まれているか」を知るような、強いインパクトを受けるでしょう。「ありがたいな」と感じられることは、探そうと思えば、いくらでも見つかるもの。不満や不足を数えるのか、ありがたいことを数えるのかによって、人生の質が変わります。今、その節目にあります。

乙女座

「心に御柱を立てて」がテーマの1週間です。常識や価値観、流行など、さまざまなことが目まぐるしく変わる世の中で、「己を穏やかに保つには、どうしたらいいか?」ということに意識が向かいます。まずは、何千年、何百年と継承されている「いにしえの教え」を基準にすると、土台のしっかりとした基礎ができあがります。哲学、宗教学、占星術、ヨーガ、気功など、あなたにフィットする「精神的な柱」を見つけたいタイミングです。

天秤座

「新たな情報」がテーマの1週間です。新しいものを積極的に取り入れると、運気アップにつながります。特に、ネットの新サービスに注目!自分から情報を取りにいく姿勢が、ラッキーなものごとに出会えるポイントです。一方で、人間関係に悩む暗示も。まわりから浮いていると感じる場面があるかもしれません。でも、落ち込んだりする必要はありません。人は人、自分は自分。いつもまわりと同じ意見や行動でなくてもいいのです。

蠍座

「一歩、その先へ!」がテーマの1週間です。あなたに新しい世界を教えてくれる人があらわれそう。「自分には縁がない」と思っていたことでも、なんとなく惹かれたり、ピンときたりしたなら、一歩踏み込んでくださいね。いままでの生活圏や活動のテリトリーをちょっとだけ超えたところに、あなたにとっての大きな発見がありそうです。そういう新たな出会いによって、未来の選択肢が増えます。そして、新たな道が開けていくでしょう。

射手座

「時代の恩恵をゲット」がテーマの1週間です。新しい技術など、生活に変化を取り入れるとラッキー!特に、ネットのサービスにツキがあり。苦手意識や面倒なイメージがあったことも、簡単に実現できるサービスを発見できそうです。たとえば、ブログやウェブサイトを開いて、自分を表現できる場所を作ると、生活が潤いそう。難しく考えず、まずは「あなたの好きなもの」について語ってみると、順調にスタートできるでしょう。

山羊座

「生み出す力」がテーマの1週間です。いままでのやり方にこだわらず、便利なものは貪欲に取り入れましょう!最新テクノロジーの力を借りれば、さくさくと作業が進みそうですよ。日常生活の中でアップデートできるものがないか探してみて。また、あなたの中に眠る「表現能力」が開花します。写真、文章、絵、音楽、造形、舞踊など、あなたにフィットする表現方法を楽しみましょう。思いのほか、傑作が生まれる兆しあり!

水瓶座

「人の輪、心の和」がテーマの1週間です。人間関係にいい変化の兆し!パーティーなどでリアルに人と会うだけでなく、趣味の合う人たちが集まるネットのコミュニティに登録してみるのもオススメです。イベントやオフ会などの招待を受けたら、積極的に参加を! 社交の場でラッキーを招くポイントは、自分の意見を述べつつも、まわりの人が話しやすいように気を利かせること。あなたの評判が高まり、新たなつながりが生まれます。

魚座

「貪欲に遊ぼう!」がテーマの1週間です。プライベートに幸運がある運勢です。今週は仕事や公的な活動には、あまり比重をおかないようにしましょう。状況が許すなら、ちょっと手を抜くくらいが調子よく動けるときですよ。そして、まわりの歩調に合わせすぎなくても大丈夫。それよりも、プライベートの生活や趣味、教養などを優先させて!今週、レジャーやイベントなど遊びの予定があるなら、充実した思い出を残せるでしょう。


rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
フィードメーター
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. 2018年に訪れたい金運アップのパワースポット
  2. 2. 京都の御朱印は、ちょっと違う。古都を往く、十六社朱印めぐり
  3. 3. まだ間に合う。冬の京都でしっかり願掛け「十六社朱印めぐり」
  4. 4. 駅からさんぽ♪横浜・瀬谷の七福神+1「八福神めぐり」
  5. 5. 【億万長者の予兆!?】手相でわかる!金運アップのサイン
リンク集