2018年02月20日

【水星占星術】2月18日〜3月6日の水星的運勢 牡牛座は素晴らしいアイデがひらめく!

引用:【水星占星術】2月18日〜3月6日の水星的運勢 牡牛座は素晴らしいアイデがひらめく! 占いTVニュース

水星は、思考力やコミュ力、知的好奇心、学ぶべきことなどを司る天体。公転周期は約88日で、1つの星座に1週間〜2カ月半とどまります。

2月18日、水瓶座に位置している水星が、魚座に入宮。その後、3月6日に牡羊座へと進んでいきます。水星が魚座で輝く期間・2月18日〜3月6日の水星的運勢をみていきましょう。



牡羊座……幻想世界に親和性が高くなりそう

水星が「無意識」のハウスを巡るこの時期は、インスピレーションが泉のように湧いてくるとき。ただ、非現実的な思いつきも多く、かえって混乱に陥りやすくなるかも。ファンタジーに親しむにはいいとき。あなたが幻想的な世界を相手にするクリエイターなら、会心の作品を生み出すことも。

牡牛座……素晴らしいアイデがひらめく

水星が「仲間」のハウスに位置するこの時期は、同志的な人たちとのネットワークを利用して、ものを作り上げたり、情報発信を行うことにツキがあるとき。人脈づくりにも適しているので、できるだけ多くの人とコンタクトしていって。素晴らしいアイデアがひらめくこともありそう。

双子座……機知に富んだ知性が重宝される

水星、太陽、金星が揃って「職業」のハウスを運行するこの時期は、仕事運が絶好調! 双子座らしい機知に富んだ知性が重宝されて大活躍できる暗示です。結果を出していけるよう頑張れば、揺るぎないポジションを手に入れられることも。今後のキャリア形成に重要な期間になりそうです。

蟹座……知的探検の旅に出かけよう

水星が「探求」のハウスに位置するこの時期は、未知の世界への興味が高まり、じっとしていられなくなりそう。知性に磨きをかけるいい機会なので、興味を感じたら即行動を起こしていって。チャレンジ精神が成功のチャンスを引き寄せたり、転身のきっかけとなることもありそうです。

獅子座……交渉ごとを有利に進められそう

水星が「コミット」のハウスに位置するこの時期は、契約や交渉ごとに最適なとき。利害関係にうまく対応していけるので、有利な展開にもっていけそう。保険、相続、遺産にまつわる問題を抱えている人は、このタイミングで着手することをオススメします。婚姻にまつわる取り決めも吉。

乙女座……対人関係に知性が働きそう

水星が「他者」のハウスを巡るこの時期は、人間関係に好奇心が働くときであり、社交によって知性の幅が広がるときでもあります。積極的に人と関わっていきましょう。空気を読むのがうまくなっているので、どこにいっても歓迎されるはずです。何気ない会話からチャンスを得る暗示も。

天秤座……見直しと調整に頭を使って吉

水星、太陽、金星が揃って「調整」のハウスを運行中。自分の立ち位置を振り返り、よりよい状態にチューンナップしていきましょう、という星回りです。生活態度を見直したり、仕事の効率化を図ったりすることに時間と頭を使っていくとよさそう。労働条件の再検討にもいいときです。

蠍座……表現の才能が光るとき

水星が「表現」のハウスに位置するこの時期は、自分の知性を社会に向けて発信すべきタイミング。日頃考えていることをブログに綴ったり、作品の投稿を行ってみては。また、ドラマ性のあるストーリーの組み立てが得手になるので、物語のシナリオを創作するのもオススメです。

射手座……身近なことに知性を働かせて

水星が「基盤」のハウスを巡るこの時期は、自分のベースとなることがらに関心をもつと実りが大きいとき。未知の世界に向きがちな射手座の知性を、半径1メートル圏内に的を絞って働かせてみましょう。よりよい暮らし方のヒントを得たり、思いがけない発見をすることもありそうです。

山羊座……あらゆるジャンルに関心が向かいそう

水星が「知性」のハウスに位置するこの時期は、知的好奇心が強くなり、さまざまな方面に関心が向かうようになりそう。頭の回転も速くなるので、マルチな活躍ができる可能性大です。とくに新しい分野への興味・挑戦は、幸運の扉を開くきっかけになる暗示があるので、積極的に行って。

水瓶座……即物的な知性が発達しそう

水星が「物質」のハウスを巡るこの時期は、即物的な知性が発達します。ものの価値を正しく見分けられるようになったり、利害関係に強くなったりするでしょう。金銭絡みの取引には有利なときです。ただ、打算的に振る舞い過ぎると、周囲から反感を買ってしまうのでご注意を。

魚座……コミュニケ―ション力が強化されそう

水星が「本人」のハウスに位置するこの時期は、頭の回転が高速化。知識欲、コミュニケーション欲が強くなるので、つねに情報の収集・交換を行うようになりそう。スピーチ力も冴え渡り、プレゼンなどで高い評価を得ることも。普段口下手な人は、水星の力を積極的に利用していって。

今回の水星占いの適用期間は3月6日まで。水星パワーを使いこなして、よりよい毎日にしていきましょう。


rn_s05.jpg wa9sei.gif blogramによるブログ分析 toremaga_88_31_1_gre.gif
ブログランキング くる天 人気ブログランキング bnr.gif robot.gif rank.gif
with.gif ブログランキング さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト コミュサイト
リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム 占いランキング PVランキング ブログ検索サーチ
ライフスタイル ブログランキング bn05.gif
トップブログランキング
占い
posted by 福娘。 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
フィードメーター
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. 2018年に訪れたい金運アップのパワースポット
  2. 2. 京都の御朱印は、ちょっと違う。古都を往く、十六社朱印めぐり
  3. 3. まだ間に合う。冬の京都でしっかり願掛け「十六社朱印めぐり」
  4. 4. 駅からさんぽ♪横浜・瀬谷の七福神+1「八福神めぐり」
  5. 5. 【億万長者の予兆!?】手相でわかる!金運アップのサイン
リンク集