アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月31日

歯を磨き、トイレも磨いて、家事を終えました。トイレがピカピカになって良かった。

結局はこの時間に切羽詰まってやりました。ギリギリにならないとやらないんだよね。正直、これがわらしの欠点でもあります。
さっきまでYouTubeで「キングダム」を見ておりました。時々、「キングダム」アニメ編を見るのは面白い。
でも戦闘シーンが多いから、いつも見てると飽きるけれど時々なら面白い。
「キングダム」のファンの人って多いのかなあ。皆さんは好きですか?
「俺は天下の大将軍になるんだあ」かあ。ワンピースの「海賊王になるんだあ。」になんか似てる。
まあ、わらしは基本は「銀魂」が好き、銀さんが好きですよ。後、新撰組の副長の土方さんが好きです。
この2人は特別です。

ゴミ捨てに行って来ました。後は歯磨きをして、少し家事をします。はあ、明日からまた、 頑張るのね。うーん、あんまり頑張らないでボチボチやります。

日曜の夜は複雑な気分。なんのかんの用事をどんどん済ませなきゃあならないんだもん。1週間がかなり忙しいです。患者会もあるし通院もあるし、結構バタバタかなあ。この部屋は誰も上がらせない。だって、秘密の隠れ家みたいなもんなんだもん。ひっそりと暮らしたい。DoCoMoのWi-Fiの勧誘電話があった時、かたくなに断りました。「ふーん、ふーん」ってね、勧誘の電話があったとき言ってたら向こうのオペレーターの人が、早速Wi-Fi
入れるようにしましょうって言ってきてびっくりしたよー。ただ、ふんふん言ってるだけだったのに!
ポケットWi-Fiがあるから十分だよ。

実は焼きそばも、買ってきました。深夜、お腹が空いたら食べるつもりです。

空腹過ぎちゃうと眠れないんですよ。仕方ないんです。こちらは雪は降らないんですが、その代わり
冷たい強風が来るんですよ。これが、身体を突き刺すように痛い風なんですよ。深夜にコンビニに行く気が
失せるっちゅうの。今もエアコンが頑張ってるけれど、寒いのでもちろん半纏着てますよ。あの、ウサギのやつです。本当に寒さはまいります。鬱になっちゃうよー!

じーつーはっ、無職なのに用事が詰まっています。なんだこりゃ。

やることが沢山あるのに、寒いから引き延ばしちゃいます。これが悪いんだよねえ。それと、面倒臭がり屋ですよ。しかしながら、用事を終わらせないとなんにもできません。困ったもんです。皆さんはどうですか?用事をぱっぱとこなす派?切羽詰まったら遣る派?わらしは後者なんですよ。いかーん。

どうしてだか夜は元気です。これって原因は何だろうね。昼間は打ち込みがだるいです。

実は明日は朝から歯医者通院です。その後、ハローワークに聞きたいことがあるので行く予定です。
何を聞きたいかについては明日、お話いたします。まあ、介護福祉士実務者研修が教育給付金でお支払いできるかどうかなのよね。どうなんだろうね。本当はね、介護業界には興味ないけれど、今、取得できる資格は
取ってしまおうという算段なわけです。

仕事は・・・当分しません。色々と持病を持っているので、少し様子を見ようと思っています。
今日みたいになんの症状もF出ない日が続けられるようなら、自信が出て来たら、がっちり仕事をしたいと
思っています。頑張るぞ!

このジャスミンティーが一番気に入っています。

20210131_191033.jpg20210131_191033.jpg

香りが強いのがいいんです。これがお気に入りです。

濃いジャスミンティーをいつも買っています。香りが弱いのはまずいんですよ〜。

お茶は基本的にジャスミンティです。やはり、一番美味しいです。わらしはお酒は飲まないし、もちろん
タバコは吸いません。となると、ジャスミンティーが一番癒されます。コーヒーは普通です。好きでも
嫌いでもないですね。

きれいなキラキラカチューシャに癒されています。韓国のラブストーリーには癒されないです。 なんでかなあ。ラブストーリーそのものがもうわらしは飽きてるかもしれないですね。

カチューシャはメルカリで購入してます。いわゆる中古品です。ほぼ新品同様ですね。
沢山あるので、少しずつ見ています。高い物は案外魅力的じゃあないのが不思儀なところですね。
普通のお値段のカチューシャが実は一番綺麗ですよ。
昔からカチューシャが大好きでした。これからもメルカリで良きものをみつけるぞー!

明日から忙しくなります。あちこち手続きに行くんだよ。失業保険中の無職さんでも 多忙なの。信じられん。

早く休みたいけれど、そういうわけにもいかない。
今ね、自分で前髪を切りました。結構上手くできた。正直、早く縮毛矯正に行きたいです。髪の毛も、
自分で切れる部位なら自分で切ってます。前髪、横紙は自分で切ってますね。姫様カットにこだわってますので
自分で切ったほうが案外うまくいきますよ。
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
リリコさんの画像
リリコ
線維筋痛症とのお付き合いは19年ぐらいになるかなあ。 薬は沢山飲んでますよ〜。30錠以上は飲んでます。 でも元気にやっています。皆さんも元気かなあ。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。