アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月31日

今、トイレで起きました。

あれれ、わらしいつの間に寝てたんだろう。あー眠かった。これからカップラーメン食べます。早めの出勤かあ。今ね、介護職員が不足してんの。ケアマネ女子は食事介助やるんだよね。男子ケアマネはやらない。
男女差別あってさあ、女子ケアマネは食事介助をやらされます。ケアプランで忙しいのに食事介助かあ。しかも女子ケアマネ。実はあ、みんな、わらしが食事介助に来てくれるのかどうか、入居者さんはみんな見てる。
そりゃあ、事務的に介護職員さんに食事介助されるの嫌だからね。介護職員さんはすんごい早く口に食べ物運ぶんだよね。そりゃあ、最初は度肝を抜いたけれどわらしは今はマイペースでゆっくりと食事介助してるよ。
事務的にはできーん。

2020年08月30日

前は戦国無双の出雲の阿国ちゃんの髪型にしていました。だって、かわいいんだもん。

自分に似合うかどうかはどうでもいい。やりたい髪型はぜったいやる!だって、テンション下がると辛いじゃん。特に線維筋痛症さんが出て来る。でも、この髪型に仕上げるのは実は簡単。三つ編みができれば、すぐだよ。今は戦国無双の井伊直虎ちゃんの髪型に変更してます。

徳洲会の病院ってでかくない?

わらし達の住んでる近辺はよく徳洲会の病院が多いんだよん。もちろん、JAの病院も多いし、
中央医科グループの病院も多いよねえ。JAの病院は経営不振らしいね。

医療ビジネスは結構厳しいよね。高齢者相手じゃあ儲かんない訳でしょう?でも救急車に乗ってくるのは
高齢者が多いという現実。経営も大変だよね。医者には高給を与えねばならんしね。

ケアマネの事業所もどんどん閉鎖されてるよ。ケアマネ業界ってあんまり儲かんないもん。
その代わりにこっちは特別養護老人ホームはじゃかじゃかあたらしいのが建設されてる。
新しいところは全館個室。今はそういう時代なんだねえ。

今日は、夕飯は何がいいかなあ。アイスかラーメンばっかりで、糖尿病になりそう。

最近は、ジュースとアイスの消費が激しいです。白熊のイチゴアイスは定番で食べてます。
抹茶アイスとかチョコミントは時々食べますね。あと、クルミパンもよく食べています。
38才で更年期障害なので、自分でも複雑な心境です。だって、早くない?もう生理がパタッと止まったんだよ。
いきなり、生理が来ないんだよ。そんでもって更年期障害だよ。いいんだか悪いんだか、複雑な気持ち。
身体は楽なんだけどね。気持ちが追い付いていかん。

38才で更年期障害が始まるなんて思わなかった。

そうそう、生理が本格的に終わったのよ。今は少しだけ更年期障害が出たぐらいかなあ。
線維筋痛症と更年期障害のダブルパンチはきついから、あんまり無理はしたくないけど、でも無理するよね。
仕事って甘くないもんね。更年期障害は過労になると出て来るみたいだね。今日みたいにぐうすか昼寝すると
かなり疲れが取れるよ。

保健師のケアマネちゃんは休職してる。まあ、上司はかなりきつく指導してたからなあ。わらしは
きつく当たられたりはなかった。いやあ、本当に優しい上司なんだけど、なんちゃらの管理能力が
ないとか言われたりもしたけど、普通に言われてわらしが、しゅんとして「申し訳ございません!」って
すぐに言うから角もたたんしね。
いやあ、わらし、根がバカだもん。自分で自覚あるから、へこへこしちゃうんだよね。
でもいいんじゃあない。線維筋痛症を隠してるから、まあ、ありがたいと思って仕事してます。

今日の日曜出勤は、1件訪問でした。

なんか、終末期かなあと思って訪問したら、ご利用者さんは元気でした。まあ、車イスにはなったけれど
ご飯を全部食べているし、留置カテーテルのバッグさえ取り除けば、カテーテル抜去を本人がしないということが分かりそれで問題なく元気でしたよ。わらしにはあんまり興味ないみたいで訪問看護師さんのいうことは
うんうん頷いていたよ。まあ、わらしが何かをするわけじゃあないからね。いいんじゃあないのかなあ。
しかし、この暑さの中で訪問はキツイなあ。まあ、本人が元気で終末期ではなく救急車も必要なくって
良かったと思う。
疲れて、アパートではぐうすか昼寝してました。

へーっ。総理大臣変わるのけ?知らんかった。

施設のあちこちに大型テレビがあり、入居者さんはかなりがテレビにくぎ付けです。そりゃあ、何もすることがないもん。テレビしかないんだもん、娯楽ってさあ。かといって、立ちどまってわらしもテレビ見てたら
後で何言われるか分からねーじゃん。アパートではYouTubeしか見ない。テレビはあるけれど見てません。

新人いじめに会いたくないもん。

低姿勢よっ、これよこれ。ペコペコすんのよ。自分の意見は持たなくていいの。上司の言う通りにささっとやっとけばいいんだよう。世渡り上手になるっきゃないって。

保健師のケアマネちゃん。

いやあ、プライド高く入社したら、早速上司にこてんこてんにけなされ泣かされていたが、泣いたままだめだった。休職になりました。うーん、わらしは「常にわかりましたあ、なんにも分からなくて、もう言う通りに頑張りますう。できなかったらどうしましょう?」とか「不安ですう、心配ですう、私にできますでしょうかあ。」とか下手に出ていました。だってさあ、新人いじめに会いたくないじゃん。こんなもんだよ。
今でも、「私なんかで、大丈夫でしょうかあ?」ってやってるのでいじめには会っていません。
新人だからこそ、ぺこぺこやってますう。
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
リリコさんの画像
リリコ
線維筋痛症とのお付き合いは19年ぐらいになるかなあ。 薬は沢山飲んでますよ〜。30錠以上は飲んでます。 でも元気にやっています。皆さんも元気かなあ。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。