アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月23日

好きなフルーティスト、山形由美さん。いつも車の運転中に聴いています。

「虹色の航海」を聞いています。ここで、載せると著作権が問題になるんでしょう?
YouTubeですぐ聴けます。皆さんからも、何か楽しいというか綺麗というかそんな曲ありますか?

今、洗濯機を回しています。家事を済ませました。もちろんトイレはピカピカです。

今日は家事は疲れていてできないかもと思っていましたが、案外できてしまった。
洗濯物を大量に畳んで収納しました。これから、洗濯が終わったら部屋干しします。
常に部屋干しです。エアコンをいつも付けているので乾くのが早いです。友人は今、精神保健福祉士になるための勉強をしており学校に通学しています。何歳になっても勉強は付いてまわるんですね。
やってもやっても、国家資格を取得していく福祉業界。きっついよなあ。

そろそろ家事もやるかっ!

家事tも、特にトイレ掃除を毎日やらなければならない。よくわからないけれど、トイレには神様がいるって
みんな言うでしょう。やらないと安心しない。結構、まめに家事はやっているほうだと思う。
汚くないしね。まあ、意地になってるかもしれない。

案の定、友人から電話があり、雑談で笑っていた。

サービス管理責任者になると、朝は早いし夜は遅くなる。みんなが帰った後、PCに向かうようになる。
誰がどの程度の仕事をしているかを一緒に作業をしながら見て回らなくてはならない。問題点を確認するのも
もちろんだけれども、良い点を探していく。マイナス点を良くしようとするような個別支援計画は立てない。
だってやる気なくなるじゃん。頑張りたくなくなるじゃん。良いところを伸ばそうよ。

ついつい、エアコンを18度設定にしてしまう。もちろん途中で直すけれどね。

わらしはエアコンは基本的に22度にしています。これって普通だよね?普通の温度設定?まあ、この温度畑に行
気持ちいいから、このままにしておこう。

わらしがまさか大学卒業してから福祉畑に行くなんて全く想像していなかった。どの分野も大変なのは分かります。
わらしは、友人に福祉畑嫌いって言っていたのにがっちり福祉畑に入っているではないか!人生って不思議なこともあるもんだ。

そんなわけで、とりあえず横になってしまおう。

入浴は明日の朝でもいいわ。眠りたいです。食べてすぐ眠ると太るけれど、別に構わん。
女子力なんてわらしに関係ないわ。でもこの時間当たりから友人たちが愚痴の電話を掛けてくるんだよなあ。
寝たふりしちゃお。

ダイエットはしてるけれど、満腹になるまで食べてしまう。

食べることでストレス解消してます。ますます太ってしまうがまあ、いいか。
そしてすぐに寝たいです。いやあ、もう横になりたいですよ。でも、ブログでも吐き出していかないと
我慢ならない。相手は軽い精神障害を持ってるわけだから、厳しいことは言わない。つねに優しい態度で
接しています。優しいって疲れるう。どこまで優しくすればいいのやら、時々分からなくなる。

ようやく、自宅に帰宅いたしました。リリコです。はあ、疲れる。

お腹がすいていいたので早速キノコグラタンとたこ焼きを食べました。コンビニ食だが美味しいですね。
今日はみんなの仕事の速さに追いつけなくて女性利用者さんが泣いてしまっていました。就労継続支援a型の場合、利益を出さなければならないので確かに速さは求めちゃうよね。のんびりってわけにはいかない。
必死に早くしないといけないから、ここが辛いところです。結局はサービス管理責任者もフォローしていかなくてはなりません。PC仕事 はみんなが帰ったあとやることになっちゃいます。だから、帰るのが遅いです。

<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
リリコさんの画像
リリコ
線維筋痛症とのお付き合いは19年ぐらいになるかなあ。 薬は沢山飲んでますよ〜。30錠以上は飲んでます。 でも元気にやっています。皆さんも元気かなあ。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。