アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
池田こうさんの画像
池田こう
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月30日

【滋賀】ぱん処 和水や

こんにちは。池田こう です。
今日は、焼きたてパンのお店「ぱん処 和水や(水口本店)」をご紹介します。
「全品100円+税」のお得な価格ながらも美味しく、特にサンドイッチがオススメです。
1527544964556.jpg

ぱん処 和水や
滋賀県甲賀市水口町水口5743-1
(営業時間AM7:00〜19:00 定休日:毎週木曜日)


朝の通勤途中にお店に寄り、「お野菜たっぷりハムサンド」と「昔ながらのカツサンド」を買って、会社に出勤という日もあります。この2つを買い、温かい紅茶やお茶を飲むと元気になります。
1527545803786.jpg

お野菜たっぷりハムサンド/昔ながらのカツサンド


他のメニューも数多くあり、一例としては下写真のパンがあります。なんといっても焼きたての時が、とても美味しいので、午前中にパンを買って、ぜひ食べてみてください。右下の写真は、「パンのみみ」です。これはサンドイッチのある棚に、無料で置かれています(1世帯に1袋まで)。お得です!
05-01.jpg

05-02.jpg

05-03.jpg

月毎に新商品も発売されており、この新しい味を楽しむためにも、時々お店に通っています。
また、イートインのスペースもあり、一息つきたい時にも、ちょうどいいお店です。
05-04.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

2018年05月28日

【滋賀】無料!×最大6回 オイル交換

こんばんは。池田こう です。
私の住んでいる滋賀県南部には、国道1号線があり、自動車ディーラーやカー用品店が軒を連ねています。
滋賀県の人口は増加傾向にあるのですが、大都市と比べて鉄道網が広まっていないため、県内を走る車の台数も増えているそうです。

私は、これまで車検前に、自動車ディーラーとオートバックスで車検の相見積りをしてから、車検をしていました。
相見積りは、時間と手間がかかりますが、車検費用を節約しやすい方法です。

今回は、【滋賀県内】の情報ですが、『オートバックスのお得な車検』についてご紹介します。

04 写真3.jpg



昨年(2017年)、オートバックス甲賀店で車検をしたところ、次回の車検を予約することで、オイル交換×最大6回が無料の台紙をいただきました。この台紙は、滋賀県内のオートバックスで利用できるとのことです。

04 写真1.JPG

オイルは10W-30または0W-20になり、5,000km以上、または半年までの走行で2年間という条件付きですが、我が家の家計にとっては、とても助かっています。最大1,000円引き割引クーポンも付いており、オイルエレメントやエアコンフィルターの交換等に使用しています。

また、オートバックスは、Tカード(TSUTAYA系)が使えるようになりましたので、Tポイントを活用している人にもオススメです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

2018年05月27日

プチ株式投資@ 吉野家

こんにちは。池田こう です。
最近、滋賀県では最高気温が30℃ちかくになる日もあり、すでにバテぎみです。

さて、今回は我が家の「プチ株式投資@ 吉野家」について、ご紹介します。

我が家は、株式投資で大きく儲けようとは考えていなく、単価が安めで好きな会社の株をネット(マネックス証券)で購入して長期間保有するスタンスです。株主優待(+少額配当金)を楽しみたいと考えています。
牛丼で有名な吉野家の株は、節約生活にとてもオススメです。

ポイント@:お得な株主優待券!

 (株)吉野家ホールディングスの株は、単元株数(100株)を保有すると、半年毎に3,000円分(300円分×10枚)の株主優待券が送られてきます。権利確定月は2月末日・8月末日です。我が家は、2015年11月に夫婦で100株ずつ購入して持ち続けています。我が家における株主優待券の年額は以下のとおりです。

03 写真1.jpg


[株主優待券]半年毎3,000円 × 年2回 × 夫婦2人分 = 12,000円(年額)

2015年当時、(100株≒145,000円)×夫婦2人分≒290,000円でしたので、お得!と感じています。

ポイントA:株主優待券の使い方

 サービス券は、吉野家店舗・冷凍食品詰合せセット以外にも、「はなまるうどん」、「ステーキのどん」、「VOLKS(フォルクス)」等でも使用できます。また、ヤフオクに出品されている方もいます。

ポイントB:配当金もある!

 株主優待サービス券に加えて、配当金もあります。税引き後の手取り額は以下のとおりです。

03 写真2.jpg


[配当金]半年毎800円程度 × 年2回 × 夫婦2人分 = 3,200円程度(年額)

その他

吉野家に家族で行く場合は、テーブルがある店舗に行きます。おすすめメニューとしては、以下のとおりです。
[夏: 7月頃〜]麦とろ牛皿御膳 
[冬:11月頃〜]牛すき鍋膳
 
2018.5.26現在、吉野家の株は値段が上がっており、株価が少し下がってから購入する方がよいように思います。




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

2018年05月26日

通信費節約!我が家の工夫

こんにちは。池田こう です。
今日は、我が家における通信費の節約についてご紹介します。

1.毎月の通信費

 1)固定電話
   :  1,580円程度(NTT西日本 )
 2)プロバイダー :  1,500円程度(Yahoo!BB)
 3)タブレット  :   972円  (OCN モバイル)
 4)スマホ    :  6,600円程度(夫婦2人分

   合計     : 1,0652円程度

2.我が家の実態

 我が家は、夫婦+子供2人ですが、子供は小さいので、まだスマホを持たせていません。夫婦ともにインターネットをパソコン(PC)で使用することが多く、Yahoo!BB ADSLをキャンペーン価格の時に入会し、継続使用しています。

 自宅では、このADSLにWi-Fiルーター(NEC社製 Aterm WF1200CR)を接続しています。我が家のADSLについて、ダウンロード速度を専用サイトで測定したところ、約3.3Mbpsでした。(我が家はNTT基地局までの距離が比較的近いため、そこそこの通信速度がでるらしい)

3.目的

1)固定電話
 ほぼ実家との連絡に使用中。実家もBBフォンのため通話料が発生しません。

2)プロバイダー
 自宅PCでのネット環境としては不満はなく、毎月10〜20GB(合計)ぐらいの音声ファイルや動画ファイルをダウンロードしています。

3)タブレット
 電子書籍を購入して読んだり、私が出張時に会社のLANに外部接続して仕事をしたり、ソーシャルゲームもしています。加入しているOCN モバイルのプランは、110MB/日までは通信速度が速く、快適に使用できるため、とてもオススメです。

4)スマホ
 夫婦ともに通話メインで使用しています。家内はLINEもしています。ワイモバイルは10分以内の国内通話を何回かけても無料!のため、私のように仕事で、様々な業種の方と電話する機会が多い方には、たいへんお得です。

もうADSLの時代ではないとは思うのですが、料金が安いため、しばらくは継続使用する予定です。







2018年05月22日

これ1枚!クレジットカード編

子育てパパこと、池田こうです。
ブログ初心者ですが、これから充実させていく予定です。
よろしくお願いします。

今回は、節約生活には欠かせないクレジットカードについて
ご紹介します。

それは「リクルートカード(JCB)」です。
3年以上使用しています。

私は、サラリーマンをしながら、家計簿をつけています。
そのため、買物(スーパー・コンビニ)・光熱費・ガソ
リン代・自動車税・旅費等の支払いを簡単でお得に
管理できるカードを探していました。

1.オススメのポイント

 1)ポイント還元率1.2%
 2)Pontaポイントに交換できる
 3)SMART ICOCAにチャージできる
 4)nanacoにチャージできる

1.jpg

 ※ 3)と4)は、合計で上限3万円/月までのチャージ分のみ
  ポイントが付与されるそうです。

2.私の使い方

 1)我が家は、毎月12〜13万円程度の支払いのため、
   毎月1500ポイントぐらい貯まります。じゃらん、
   ポンパレモール、ホットペッパー等でポイントが
   使えます。

 2)自宅近くにローソンがあるため、Pontaポイントに
   交換して【お試し引換券】で時々、
   買い物しています。
    → この使い方が超オススメです(お得度大)
   また、昭和シェル、ケンタッキーフライドチキン、
   ピザハット等でも使えます。

 3)JR・地下鉄・コンビニ・ドラッグストア等で、
   すぐに支払いができるので便利!

 4)nanacoにチャージすると、セブンイレブンで
   公共料金の支払いができるため、重宝しています。
   自動車税や水道代もnanacoで支払しています。

支払いの多くをリクルートカード払いとしているため、
ポイントがとても貯まりやすいです。少し残念な点としては、
ポンパレモールで扱っている商品がもう少し多ければ・・・
というところです。

また、私の場合、クレジットカードの枚数を増やしたく
ないため、この1枚を使用しています。おすすめです!
ママとクレジット(2).jpg




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。