アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月31日

スナップオン 2016年スタート!







明けましておめでとうございます。
年明け早々風邪引いてしまいました。(T_T)

だいたい長期連休には寝込んでしまう体質なんです。

みなさん体調には気を付けてください!





20151217_143344.jpg

スナップオンのちょっと変わったレンチなんですが、
メガネレンチの要素とソケットの要素、でブレーカーバーが合わさったような工具です。
サイズは10-12です。

20151217_143409.jpg

オフセットしていてメガネは入らないけどラチェットだと高すぎて入らないといった、作業スペースが限られたような場面で使用します。

ラチェットとの高さ比較
スナップオンのシャローソケット12mm



20151217_143533.jpg

ブレーカーバーと比較

20151217_143440.jpg

狭いエンジンルームでベルトのアジャスターや支点を回す時に有効かと思います。

かゆいところに手が届く工具です。

フレックスヘッドのレンチは通常片側はオープンエンドなんです。
両側フレックスは10-12だけみたいですね。






この記事へのコメント
ご教授ありがとうございます。
これからもブログ更新楽しみにしております。
Posted by 整備好き at 2016年02月08日 22:43
整備好きさんコメントありがとうございます!
エアツールオイルはエアカプラーから入れるように
なってるので大丈夫ですよ!
いままで使っていたインパクトにオイルの注入口があるなんて
結構めずらしいですよね?
多分見たこと無いです。
Posted by 管理人 at 2016年02月07日 19:40
はじめまして。ブログ拝見させて頂いております。
最近、国産インパクトから乗り換えようと思い、
知人からスナップオン MG325を
譲り受けたのですが、知人が言うにはエアーツールオイルを
エアカプラから注入と言っていたのですが、私が以前所有していた
国産インパクトはオイル注入口らしきものがありました。
そこで教えて頂きたいのですが、MG325にオイルを注入するのは
知人が言うようにエアカプラからで良いのでしょうか?
Posted by 整備好き at 2016年02月06日 22:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4576025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
ダイスケさんの画像
ダイスケ
スナップオンが一番の好物ですね! 趣味はラジコンドリフト(D-Like R-er) クルマ好きな人ヨロシクです!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。