アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月17日

最強プライヤー

本日はスナップリングプライヤーを紹介しちゃいます!
20141113_121938.jpg
モチロンスナップオンのスナップリングプライヤーです!(なんか変な感じ(-_-;))

Snap-on(スナップオン) スナップリングプライヤーセット5ピース ★SRPC105

価格:11,800円
(2014/11/17 00:03時点)
感想(0件)





ホームセンターに売っているものとは格段に使い心地が違います!
以前はホームセンターで買ったのを使ってたけどスナップリングを掴むのが外れたりして作業中イライラしたけど、これを購入してから解消されました!(* ̄∇ ̄)ノ

実はクニペックスを買おうか相当悩んだんですが、決めては

20141113_122014.jpg



20141113_122056.jpg

ひとつのプライヤーで内、外、両方のスナップリングに対応します!
こんな感じで分解して

20141113_122113.jpg

穴の位置を変えると内、外が変更出来ます!
何て画期的なんだ!

と思ってしまい購入しましたq(^-^q)

使ってみる価値は有りますよ!

お次は

20141113_121902.jpg

ブルーポイントの配線剥きです!
配線をさしてカチャンと握るだけで被膜が剥ける優れもの!

配線の端ッこだけではなくて中間でも剥けるのがメリットだと思ってます!
20141113_121908.jpg

整備が好きよりも工具が好きなのかもしれない今日この頃です(  ̄▽ ̄)










にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村


2014年11月15日

最強特殊ドライバー






20141113_121831.jpg


今日は色々なジャンルで普段使っている工具を紹介します!

まずはスナップオンの精密ドライバーセット!
主にワイヤレスバッテリーを交換するときにワイヤレスキーを分解するのに使っています!

やはり精度が良いですねd=(^o^)=b

ネジにピタッと食いつくのでネジをなめる気がしません。
しかし以外にアメリカ製ではなく、スペイン製です!

20141113_121845.jpg

これもスナップオンのドライバーセットですが精密ドライバーよりちょっと大きいミニドライバーです!
プラス2本マイナス2本の内容です!

もちろん食いつき抜群でラジコンいじるときに良く使ってます!

20141113_122218.jpg

これはスナップオンのインパクトドライバーセットです!

プラスのネジが堅くしまって普通のドライバーだとなめそうなときに使います!

20141113_122233.jpg

ソケットを装着して後ろをハンマーで叩いて使います!

ハンマーで叩くことによる衝撃と同時に回転方向に回るので堅くしまったネジも外すことが出来る優れものです!

3/8の差し込みになっているので10mmとかのソケットも使えます。

特にツイストソケットを使用すると効果抜群!

いざというときにかなり助かります。
(*´ω`*)


スナップオン ドライバーセット 限定復刻 グリーン SDDX70AG Snap-on Tools

価格:18,800円
(2014/11/15 00:02時点)
感想(3件)










にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

2014年11月14日

種類豊富なソケット3






ソケット編どんどん行っちゃいます!
20141111_221215.jpg

黒いソケットはインパクトなどで使用するためのパワーツール用です!
メッキの工具と違い専用の加工がされており
使用の用途によって使い分けます!
スナップオンの3/8インパクトソケットです!
20141113_121552.jpg

スナップオンの標準シャローソケットよりさらに低いソケットです!スペースが狭い場所では重宝しますq(^-^q)


20141113_121634.jpg

コーケンのナットグリップソケットです!
ボルトをがっちり掴むので、落としたりしません!
20141113_121651.jpg

まわりにスプリングがあり内側のボールがボルト、ナットをガッチリ掴みます。
手の届かない場所で重宝しています!

20141113_121720.jpg

コーケンのツイストソケットです!
ターボソケットと言うメーカーもあるかと思います!

頭がつぶれてソケットでは回せなくなった場合に使用します!ボルトに食い込むので緊急時に助けてくれること間違いなしです!(^^)d


≪永久保証HID≫スフィアライト | SphereLight


にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村




2014年11月13日

種類豊富なソケット2






20141111_220829.jpg

ソケットは本当に種類が沢山ありまして、
今度はファクトリーギアのロークリアランスソケットセットです!
普通にラチェットに着けて使用することが出来るのですが、一番のメリットは!

20141111_220903.jpg

13mmの板ラチェに装着出来ます!

何がスゴいかと言うと。
20141111_221109.jpg

1/4のラチェットよりもかなり背が低い事です!
狭い場所での作業性バツグン!

病みつきになること間違いなし!

工具箱に1セット入れておくと助かるときがくるはずです!

Snap-on(スナップオン)THNF72 1/4スイーベルラチェット

価格:11,800円
(2014/11/13 00:10時点)
感想(3件)












車整備・修理ランキングへ


にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

2014年11月11日

種類豊富なソケット






ラチェットにはもちろんソケットが必要です!

良いラチェットを使ってもソケットの質が悪いとネジをなめますよ!Σ(×_×;)!

みんな経験があると思いますが。

20141111_190247.jpg

必要なものを揃えてたら結構な数揃ってきました(*´ω`*)

同じに見えても高さ、用途、ねじの種類によっていろいろ使い分けています!

20141111_220509.jpg

まずは基本の基本3/8のシャローとロングのソケットです!

一番使用頻度が高いですね。

ネジをなめたくないのでもちろん
スナップオン!!
なめる気がしないですよ(><*)ノ~~~~~
ちゃんとバンから購入してるので破損した場合は保証で交換してもらえます(о´∀`о)

でたらめな使い方をしたらだめだと思いますけど。

20141111_220550.jpg

そしてその中間サイズのセミディープ。
これはファクトリーギアで12角にしてみました
この絶妙な長さが必要なときが来るんです!

20141111_220624.jpg

まだまだありますが今日はここまで。


ありがとうございますm(__)m








車整備・修理ランキングへ



にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

2014年11月10日

最強ラチェット3






20141107_123758.jpg



そして次は1/4サイズのスイベルラチェットです


ギヤ数は72。もちろんスナップオンなので気持ち良く回ります(^o^)v



ヘッドも薄く1/4ソケットを装着して使用すると狭いところも楽勝です!

グリップもソフトグリップで操作抜群!


3/8を揃えている方は次は1/4に手を出しましょう!



病みつきになること間違いなしですよ
d=(^o^)=b
20141107_123817.jpg


20141108_170629.jpg





さらに1/2ビックサイズラチェット!
ハンドルも長く足廻りやエンジン作業に重宝しております!
ラチェット部分にも強度があり力をかけてもへっちゃらです(*´∀`)



そしてやっぱりの80ギヤ!!
回した感触も最高です!
20141108_170649.jpg





ヘッドも動くので障害物があっても避けて使用することができる優れもの!
スナップオンのラチェットは最強ですね
d=(^o^)=b
ラインナップも豊富で工具界の王者で間違いないッス(^o^)v







車整備・修理ランキングへ



にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

2014年11月08日

最強ラチェット2





20141107_123456.jpg

まだまだラチェットは沢山ありまして!
80ギヤシールドラチェット!

埃などが入らないように密閉されています!
パリダカ等で砂が入り性能が発揮出来なかった経験があったみたいで、その後改良され
シールドラチェットが開発されました。
何より80ギヤの使い心地が最高です!
カリカリカリと気持ち良く回ります(^_^)v



個人的には欠点と言うかちょっとなーと思うところがありまして、それはソケットの差し込みが固いです。エクステンション等を付けても抜けないように固いらしいのですが(´д`|||)


12ミリより大きいソケットの抜き差しは簡単ですが、10ミリ以下のシャローソケットは
マイナスドライバーを差し込まないと外しにくいですね。個人的意見ですが(;´д`)
20141107_123638.jpg


トータルで見ても使い心地は最高の1品ですよ
(*´∀`)
このサイズのラチェット1個は工具箱に入れておきたいですね!









車整備・修理ランキングへ


にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

最強ラチェット




20141107_123833.jpg
クルマやバイクをイジルうえでかなりの確率で使用するであろう工具。それは
ラチェットで決まりでしょう!
そして工具メーカーの最高峰!
スナップオン!
まさに最強と言っても過言ではありません。
これを選べば間違いありません。
まずは最強100ギア スイベルラチェット
20141107_123418.jpg
ハンドルも長くて力もかけられるし、ラチェットヘッドが動くので障害物を避けて使用することが可能です。
ソケットの位置がセンターに来るので力が逃げにくくなってます。そして、最大の利点が
ラチェットを立てて使用できます!
20141107_123433.jpg
この工具を使い始めたらもう手放せませんよ(^o^)v
はじめて買ったスナップオンの工具はもちろんこれです。
先輩のすすめで買いましたが、これ以降はスナップオンの虜になってしまいました(*´ω`*)
かなりおすすめです!







車整備・修理ランキングへ

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
ダイスケさんの画像
ダイスケ
スナップオンが一番の好物ですね! 趣味はラジコンドリフト(D-Like R-er) クルマ好きな人ヨロシクです!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。