アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「心理戦」で絶対に負けない本 感想

本書は心理的な詐欺とかに良く使われるテクニックなどを書いている。
まあ、本書に書いていることを使いこなせたら、確かに心理戦で絶対負けない
ということになるかもしれないが、
なかなか使いこなすのは難しいし、少し状況的に良心が痛む人も
いるように思うので実用書というわけではないと思う。

ただ、本書は結構面白いが
テクニックの名前とか長ったらしいカタカナが多いが
これも心理的なテクニックなのかと思ってしまう。

個人的には、最初の合成洗剤をあわ立てるために
余計なものをいれたというエピソードが面白かったのし、
身近なところで心理的に仕掛けられていると思う。

欲を言えばネット社会なので、
それに対応したような話も書いて欲しかったと思う。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。