アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月12日

仮想通貨 ついに大きな調整来た

あけまして遅めでとうございます
本当は3日に途中まで記事を書いてたんですがアップできずじまいでした。

早速ですが仮想通貨の世界でついに大きな調整が来ましたねー
私が始めて取引した12/21の1BTC240万円台から約2週間ちょっとで経った1/8に430万円台まで、約200万円(約80%)の上昇
2101121153.JPG

15年くらい為替相場と付き合ってきましたがここまで短期的に一方的な上昇は今まで一度もなかったしボラティリティも桁違い。
週足のRSIは2013年11月25日の週につけた95.5に迫る94.7を記録。
これは過去3番目に高い数値でした。

英国の金融行為監督機構(FCA)の発言をメインの材料として急落が始まり320万円(約110万円/27%の下落)を一時割ったところから現状は360万円付近で推移しています。
2101121155.JPG

正直材料なんてなんでもいいんですが、まぁ来る時が来たって感じですね。

自分もそろそろ大きな調整が来ると想定して損切り注文を入れてトレードしてましたがトータル運用損益はマイナス4%まで落ち込んでしまいました。
このうち4割は手数料ですが・・・

自分はどちらかというと下落トレンドで大きく稼ぐ傾向があるので今回のような下落トレンドで利益を出せない現物はやっぱりキツイですね
何度も空売りしたいタイミングがありました・・・。

という訳で現状はほぼノーポジです。
ちなみに10万円で遊ぼうとしてましたが100万円まで増資しました。
資産割合の約10%に当たるのでちょっと入れ過ぎたかな。。。
2101122332.JPG
英国の金融行為監督機構(FCA)の発言はそれなりにインパクトのあるものでしたが一時的な影響だと思ってますので、この下落は私にとってはバーゲンセールですね。
とは言え投資家心理は一旦冷え込みイケイケ相場はいったん終わりましたので、買いたい人と売りたい人の思惑が交錯してボラティリティの高い状態で揉み合うのかなと思ってます。
まぁ長期的に考えると300万円付近では打診買いしてもいいのかなと思ってます。
プロフィール
おっつ〜さんの画像
おっつ〜
プロフィール
200X年 FXと出会う
2013年 念願のFX専業トレーダーに
2016年 FXで損失が膨らみ資産0円から再出発
2019年 負債と割り切りマイホームを購入
2020年 11月25日に個人資産1,000万円達成(家の負債は含めず)
2021年 一児のパパに
2022年 3月5日に個人資産2,000万円達成
2023年 個人資産3,000万円達成予定
ファン
2010年からメイン口座!DMM.com証券


新イーグル・フライ

勝ち組への近道

検索方法を変えるだけで
毎日100万ポイント山分け!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。