アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月16日

学習

おっつ〜流!経済的自由の手に入れ方!

経済的自由を手に入れるまでの道のりは

ズバリ!!.JPG

@学習でお金の知識を高める
本業(労働)収入とA稼ぐで収入を最大化
B貯めるC守るで無駄な支出を最小化
4.JPG一定のB貯めるC守るが達成出来たら、残りはD増やすにお金を回し資産を買いお金に働いてもらう
5.JPGD増やすの収入が支出を上回った時点でお金の不安から自由になる

fire.jpg


ここでは@学習についてお話します。

@学習

経済的自由を手に入れる(資産からの収入が支出を上回る)までの最初のステップは学習です。

図で表すとこんな感じです。
学習.JPG
お金の増やし方は自動車の運転と同じ

お金にお困らない生活を手に入れるには、それなりのルールとやり方があります。

でも特別難しいことではないです。


自動車の運転と同じで、最初は教習所でルールや、どのような危険があるのか、どうやって運転するのかを学び、実際に教習所内で運転に慣れ、最終的に公道で運転できるようになります。


では、なにも学習してない人がいきなり公道で運転したらどうなるか・・・

赤信号でも止まらない
高速道路を逆走する


その先は目を覆ってしまうような結果が待っていることが容易に想像できるでしょう。



それではお金の世界ではどうでしょう。
お金のルールやお金の稼ぎ方、貯め方、守り方、増やし方を教わることなく社会にでてお金と付き合ってる方がほとんどではないでしょうか?

その結果

お金を稼げない
お金が貯まらない
お金を守れない
お金を増やせない


それは自動車の運転と同じで自動車免許を持ってる人からしたら「当然の結果やん」っ話なのです。

学ぼう!

だから学ぶことは必要なのですね。

でも絶対に100点を取ろうとしないください。
遠回りしてでも、たまに縁石に乗り上げても、目的地に辿り着けばOKですので気楽にいきましょう


まずはそれぞれのステップの基本を学習しましょう。
その後は自分の興味のある分野で詳しく学習するといいでしょう。



最後に非常に大切なことを1つ
ぽいんと.JPG結果を出してる方から学び、必ず実践しましょう!


それでは楽しんで学んでいきましょう
タグ:学ぶ 学習
posted by おっつ〜 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | @学習

2014年08月10日

おっつ〜が20代に出会った影響を受けた人@ジェームス・スキナー

2022年1月1日更新
ジェームス・スキナー
自分を変えたかった20代

仕事も人間関係もうまくいかず、精神的にも苦しい思いをしていた20代。
それでも行動を起こそうとしない自分に悶々と日々を過ごしていました。

そんな時に出会い、影響を受けた1人がジェームス・スキナーさんです。
ジェームスとの出会い

ジェームスと言えば、あの有名な著書「成功の9ステップ」をはじめ、自分も実際に参加したライブセミナー、そして「違いをもたらす違い」が最初に思い出されます。
ジェームスのライブセミナーの特徴は、直接本人が数日に及び目の前で講義をしてくれます。
ライブセミナー後の写真撮影の様子
ジェームス.JPG
ジェームスから得た学び

まず人間の幸せの基礎は、「健康」「人間関係」そして最後に「お金」であること。

いくら稼いで億万長者になっても健康でなければ思いっきり楽しめませんし、友達や恋人・同僚・家族との人間関係が最悪だったら嫌ですよね。
ジェームスは健康と人間関係についても教えてくれました。

お金に関してはジェームスや他の成功者が口を揃えて言っている「最高のリターンをもたらす投資は自己投資」と言う概念。

FXにおいては勝てる人と負ける人の「違いをもたらす違い」を探せばいいんだということが分かり、うまくいってる人の共通点を真似して、うまくいってない人の真似をしないように徹底しました。
結局1200万円くらいの授業料を支払いましたので、もっと別の方法で自己投資をするべきでしたが・・・


ジェームスを知らない方は、まずは書籍を手にしてもらったりYouTubeで、どのような学びが得られそうか確認してみてはどうでしょうか。
その上で自分に合うなと思ったらジェームスのライブセミナーに参加してみるといいでしょう。
自分が本当にやりたいことは何か、健康は病気でないことではなくパワフルに過ごすこと、人間関係を良好にするには、お金の稼ぎ方、様々な方面で身をもって体験と学習ができますよ!

と言っても、これを見てる95%の人は何も行動しないことを自分は知っています。
ここでジェームスの本を手にすること、YouTubeを観たりジェームスを調べること、これがまさに「違いをもたらす違い」だと思います。
行動を変えずして結果に変化なしexclamation×2
posted by おっつ〜 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | @学習
プロフィール
おっつ〜さんの画像
おっつ〜
プロフィール
200X年 FXと出会う
2013年 念願のFX専業トレーダーに
2016年 FXで損失が膨らみ資産0円から再出発
2019年 負債と割り切りマイホームを購入
2020年 11月25日に個人資産1,000万円達成(家の負債は含めず)
2021年 一児のパパに
2022年 3月5日に個人資産2,000万円達成
2023年 個人資産3,000万円達成予定
ファン
2010年からメイン口座!DMM.com証券


新イーグル・フライ

勝ち組への近道

検索方法を変えるだけで
毎日100万ポイント山分け!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。