アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/0141ne/index1_0.rdf
プロフィール

かつ
こつこつがんばりますよ! ロト6を・・・ アフィリじゃねぇのかよ!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年10月31日
事件です!
事件は昨夜起こった注意

夕食が終わり、嫁さんは食器を洗い後片付けを
長女はピアノの練習を
私は仕事の残りでPCとにらめっこ

次女 「おかあさぁ〜ん! ちょっと来てぇ〜」
嫁   「どこぉ〜?」
次女 「早く来てぇ〜!」
嫁   「お姉ちゃん、ちょっと見てきて!」
長女 「・・・」

「ジャぁ〜」トイレ

次女 「お母さん! 早く来て!」
嫁   「お姉ちゃん!お願い!」
長女 「はいはい」

長女 とことことこ走る

次女 「お姉ちゃん 穴にタオルがながれて行っちゃった!
長女 「お母さん!ちょっと来て!!!

嫁   とことことこ走る

次女 「ごめんなさい タオルがながれて行っちゃった!
嫁   「えっ?・・・・・
嫁   「お父ぉ〜さぁ〜ん!!!

かくかくしかじかで・・・

そう、次女は最初に嫁さんを呼んだ時点では
トイレの中にタオルが落ちただけだったのです。
しかし呼んでも誰も来なかったので自分なりに考えたのでしょうが
何を思ったのか、そのままタオルを流してしまったのです!

私達が駆けつけたときには、タオルの姿はなく
水がいつものように溜まっているだけです。

一応手を奥まで入れて探ってみましたが、何もありませんはてな

私達次女が勘違いか嘘を言っているのだと思いましたが
@いつになく深刻な顔の次女
A確かにあったはずのタオルがない事実
Bそのタオルの柄が次女の話にぴったり合う
以上のことから考えると
やっぱり流してしまったらしいですね困った

次に私達は考えました。
@次に流したら、タオルが詰まって汚水が逆流してあふれるのでは?
A次に流せば、タオルは流れていってしまうのでは?
Bやっぱり勘違いだったのでは?

私達夫婦は意を決してAを選択

トイレ 「がっぽっ! じゃじゃ がっぽっ!」

変な音がして、穴に水が戻ってこない!!!

私達はもう一度考えました
@もう一度流せば、タオルは流れていってしまうのでは?
Aもう一度流したら、タオルが詰まって汚水が逆流してあふれるのでは?
Bやっぱり勘違いだったのでは?

意を決して@を選択しました。

が、ここで、外の下水のマンホールを開けてみることにしました。
昨日の夜は今年一番の冷え込みでした!
夕食のビールも一気に冷めます困った
軍手をしてバールを懐中電灯で探して、ふたを開けようと・・・
開かない!
ここ一番、力を込めて力こぶ
開きました!・・・錆とカビと汚水の臭いと蜘蛛の巣と小さな虫で怒

私 「おぉ〜い 流してみて!」
嫁 「いくよぉ〜!」
トイレ 「ジャーーーーー」
私 「何も流れてこないねぇ もう一回流してみて」
嫁 「いくよぉ〜!」
トイレ 「ジャーーーーー」

結果的に夫婦で話し合った結果
最初の変な音がした時点で、運良く流れていってしまったのでは?
と言うことになりました。
タオルは、やはり無くなっているので
確かに流れていってしまったのでしょう。

大事に至らなくてよかったです。ほっ汗 

Posted by かつ at 22:41 | Life Style | この記事のURL
2008年10月30日
おいしい出張報告
と言うわけで、やっと画像UPできるようになりましたので
おいしい出張報告をいたしますキラキラ
地元の人に聴いたおいしい店ばかりでした料理


左上から富山駅北にある「ピクニック」です。
喫茶店かと思いきや、洋食屋さんですね!
メニュー豊富で、オムライスなどおいしいお店だそうですが
ビーフシチューとエビフライ定食と迷って迷って、これです。
箸より長いエビフライが2尾!大満足でした笑い

右上は、高岡市民病院前の「カレーうどん吉宗」です。
ネギ多め、たまご入りをたのみました!とってもボリューミーでお腹いっぱい!

左下は、前回の富山出張のときに行った「氷見魚市場食堂 海寶」がとてもおいしかったので
今回も是非と思っていったのですが、平日にもかかわらず団体客で貸切でしたので断念落ち込み
テレビの旅番組でも有名な「ばんや料理 ひみ浜」に行ってきました。
1日に数十個限定のわがまま丼は既に売り切れでしたが、刺身定食で十分です!
氷見漁港に今年初の上がったばかりの寒ぶりの刺身とカワハギの汁が、まいうーですまる
コストパフォーマンスは、海寶に負けますが、どちらも新鮮なお魚が最高ですOK

右下は、雨晴海岸から、富山湾をカメラ
出張中ずっと雨でしたが、ここにきて少し太陽がのぞいたので
正に雨晴を実感できました拍手


帰りは高速道路を使わずに、岐阜県宮川村を通って飛騨高山まで紅葉狩りをしてきました。
紅葉はまだまだですが、一部きれいなところをカメラ
右下は、前回の富山出張の帰りに寄った高山の「甚五郎らーめん」ではなく
同じ高山ラーメンの「中華そば角屋」に寄って来ました。
残念ながら、オーナーが変わって味が変わってしまいましたが、おいしかったので、ほっ。
飛騨高山ラーメン「豆天狗」はこちらから

飛騨高山ラーメン「甚五郎らーめん」はこちらから



左上は「ホテルの部屋で独り寂しくノートPCとにらめっこの図」
左下は、高山市内で取引先の道路前でベストRED紅葉でしたのでカメラ
右下は、岐阜県白川町の道の駅で、抹茶ソフトならぬ「緑茶ソフト」です。
一味違って、甘さ控えめで、口の中が、「お茶」って感じでいっぱいになります!

右上は、以前から富山県に出張したら是非寄ってみたかったところで、
ついに強引に時間を作って寄って来ました汗
板画家、棟方志功の富山時代の記念館「愛染苑」と「鯉雨画斎」と「青花堂」を見てきましたキラキラ
さすがに、撮影は出来ませんでしたが、パワーをもらってきました。
棟方志功自身が「版画家」ではなく「板画家」と言うだけあって
とても、力強くあり、やさしくもあり、作品群を堪能してきました。
しかも、平日の朝なので、学芸員の方にマンツーマンで説明してもらい
至福のひと時を過ごせましたまる
富山に疎開していた6年間のアトリエである「鯉雨画斎」では、
トイレやふすまに書かれた墨絵を間近で見る事が出来、匂いを感じて
パワーをもらいました。
芸術家は、努力と才能と運がなければ、花が咲かないことがよく分かります。

最後に棟方志功が尊敬していた思想家「柳 宗悦」の書いた「こころうた」

「ドコトテ 御手ノ 真中ナル」

と、同じく尊敬していた「武者小路実篤」の書いた

「この道より 我を生かす道なし この道を歩く」

に、深く感銘を受けましたので紹介させてもらいました。
本来ならば、縦書きなのですが、ブログですので・・・汗

Posted by かつ at 13:39 | お出かけ | この記事のURL
2008年10月30日
出張報告
出張から火曜日の夜に帰ってたのですが、
仕事が山のようにたまっておりまして
更新すら出来ませんでした困った
忙しいのは、大変ありがたいですがね。
皆様のところへは、週末までには、順番に訪問いたしますすいません

ロト6の結果もまだ見てません困った
ネットで、出張中にも見れるのですが、
私のルールを守っているので・・・
ですから、今週も当たり目のはずですが、
予想できないので、今週は先週とあわせて後日、結果報告をします。

で、出張のおいしい報告しようと思うのですが、
昨日の夜から画像がUPできません。

只今問い合わせ中なので、返事が着てから
UPしますねすいません

Posted by かつ at 08:43 | お出かけ | この記事のURL
2008年10月26日
忘れもの
相変わらず咳だけが残っていますが、
おかげさまで、おいしくご飯が食べられるようになりました笑い

ところで、今回の出張にPCを持って来ました。
毎回ロビーやホテルの常設PCでブログ閲覧はできても
更新はちょっと、と思いPCを持ってきました。
ここまでは、予定通りキラキラ

画像をUPしようと思い、カメラまで持ってきました。
携帯カメラでも撮れますが
せっかくですからきれいな紅葉の景色でも
と思い、デジを持ってきましたが、
あいにくの雨雨ばかり、
晴れた太陽日もありましたが、
その日に限って仕事絶好調力こぶ
ま、結果的にそのほうがいいのですが汗
天気には勝てませんからねキラキラ

で、最大の失敗は、昨日発覚しました。
仕事に時間的余裕ができたので、画像UPしようと思ったら・・・
ない!
そう、カードリーダーがないのです困った
と、いうことなので、おいしい出張報告は水曜日にUP予定ですすいません

あと2日がんばろう!

Posted by かつ at 21:21 | お出かけ | この記事のURL
2008年10月24日
出張先から
皆様訪問&コメントありがとうございますすいません
風邪は咳だけ残っております困った
体調は100%ではありませんが、
皆様の応援のおかげでがんばっております力こぶ
それにしても富山のご飯はおいしいですね!
帰ったら、UPしますねパソコン

ロト6の結果はまだ見ていません。
帰ってからの楽しみにしております。
このリストに当たりがあるとか・・・
今回も1Kは、とりあえずゲットかな?

2億当たるのも、怖いですね!
でも、4億当てたい!
当たらなくても、当たった人から貢がれたい!
誰でもいいから貢いでほしい・・・失礼しましたすいません

もし当たったら、回転寿司を貸しきって、みんなでパーティー〓とか、
日産マーチを全色大人買いして奥さんにプレゼントプレゼント>とか、
あぁ〜100M札束でぶたれたぁ〜いドキドキ小
おれってMかな?ダメ
考えてみたら、小市民ですね汗
今夜も妄想モードのまま寝ますZZZ

Posted by かつ at 20:58 | ロト6 | この記事のURL
2008年10月22日
第417回ロト6予想
皆さんこんんばんは。
風邪が治らないのに、明日から1週間出張です困った
コメント戴いた方々、すいませんすいません
出張中または、来週水曜日には戻りますので、それから伺いますねダッシュ

さて、今週は当たり目なので6Kチャレンジしてみます力こぶ
結果は戻るまで見ませんので、あしからずウインク

30 28 37 13 39 36 27
の数字のうち1個か2個含むパターンを考えます。
(上記数字考え方はこちらから)
今回は0個または、3個以上の場合も考えられますが
1個か2個入るの確率は75%はありますので、信じましょう!
それぞれの予想数字検索条件は
今回も変わらないです。
(前回検索条件考え方はこちらから)

1位〜15位、20位〜25位、30位〜35位、の数字これに
上位数字7個のうち1個または2個含む数字で、
前回当選番号を抜いた数字を考えて今回は26個に絞れました。
22個くらいとベストですが、
30個くらいになるときもあるので、良しとしましょう!
(02〜04 07〜11 13 14 16〜20 23 25〜28 30 31 36 37 39 43)

この数字と検索条件が全てそろった組み合わせの中から
私が6Kぶん選んだ数字がこれです。

09 13 16 27 28 43
07 08 11 13 14 31
03 07 10 13 18 37
07 14 17 23 30 36
09 16 25 26 30 39

02 08 17 28 36 43
04 17 26 27 31 39
02 10 11 14 27 30
02 03 07 16 26 39
03 04 09 26 37 39

09 10 18 25 36 39
08 16 18 25 36 39
04 07 20 26 30 37
04 14 23 26 27 36
03 08 18 19 27 31

11 20 23 26 31 39
02 03 19 26 37 39
08 10 11 26 27 36
02 10 23 26 30 31
02 08 13 18 19 27

10 18 26 30 31 37
02 08 13 16 25 28
03 18 20 26 36 37
02 09 14 19 36 37
09 13 16 25 30 43

04 14 17 26 30 31
03 17 19 20 30 31
07 10 14 19 27 36
02 03 10 17 18 30
04 08 09 14 27 39
こんなんですが、はたして・・・
忘れずにトイレ掃除してから買いに行きましょう星
超・大金運法トイレが金運のカギだった!?
『宝クジ・高額当選』続出!?のべ60万人以上が愛用!



Amazon.co.jp でお買い物しましょう!

Posted by かつ at 21:18 | ロト6 | この記事のURL
2008年10月20日
ホットハッチ
今日は、新車ではもう買えないけど
今でも欲すぃ〜い!新旧ホットハッチを紹介します。

〓第3位 Renault
古い年代順に左上からRenault 5 Turbo U(ルノー サンク ターボ ツー)と読みます。
前期型の5 Turbo T(サンク ターボ ワン)でもいいですね!
右上、Clio V6 Renault Sportです。これは、前期型のフェイズ1です。
左下、これが後期型のフェイズ2になります。
右下、Renault Megane R26.Rです。メガーヌと読みます。
右下のメガー以外は、ミッドシップでエンジンが後ろにあるので、2人乗りです!

〓第2位 Alfa Romeo
左からAlfa Romeo SZです。
アルファ最後のFR(後輪駆動車)です!
ボディがFRPで出来ているので、修理が出来ないのが玉に瑕。
右が、147GTAです。V6 3.2ℓの爽快エンジンが魅力的ですキラキラ

〓第1位 Lancia Delta HF Integrale
画像はEvoluzione Uのジアッラです。
ランチア デルタ エッチエフ インテグラーレ と読みます。
こんな長い名前の車知ってました?
ラリーで有名な車ですね。
8V(エイトバルブ)→16V→Evoltione T(エボルツォーネ ワン)→Evoltione U
と進化してきました!
EvoTには、Integrale V(ファイブ)という限定車
EvoUには、ジアッラ(画像の黄色のみの限定車)、ブルーラゴス(紺色)、
クラブイタリア(黒)などの限定車があります。
そして最後の限定車のコレッツィオーネ(ランチア伝統のえんじ色に黄色と青のライン)が有名ですね。
私的には、EvoTが欲しいです!

これらの車は、ロト6が当たらなくても、車さえ見つかればOKの車ばかりです!
でも、古いことや、限定車なので、なかないい車は、見つかりません悲しい

P.S.
最近暗くなるのが、早くなりましたね。
今日の5時過ぎくらいの空です。
この空見てたら、羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹・・・って感じでした。
どうやら2人の子供から順に回ってきて風邪をひいてしまったようなので困った
今日は早く寝ますアウト・・・ZZZ
皆様のところに、今日はうかがえませんのですいません


Posted by かつ at 17:58 | | この記事のURL
2008年10月19日
サボテンのアイス
今日は、春日井祭りに行ってきました笑い
長女がブラスバンドでパレード出演するので
ビデオ係してました!
ということで、長女の画像はなしです悲しい

市役所の広場で色々な県の物産展をやっていて
宮崎県の地鶏、徳島県のわかめ
秋田県のはたはた、沖縄県のシークワーサー
山梨県のワイン、長野県のリンゴ
富山県の鱒寿司・・・
などなど、試食満載で楽しかったです!

で、春日井市の名物は「サボテン」なんですが
サボテンのアイス」なるものを発見!
残念ながら売り切れでしたので、味は分かりませんでした。
以前紹介した富山県の高岡で見つけた「カッパアイス」もインパクト大ですが
こちらも負けてませんね!


Posted by かつ at 22:55 | グルメ | この記事のURL
2008年10月18日
公園で仲良し
今日は、私は一日中仕事でしたが
嫁さんと次女は、幼稚園のママ友のS家一家といっしょに
名古屋市港区にある戸田川緑地公園に連れて行ってもらいました!
Sさん夫妻、今日はほんとにありがとさんですすいません
また、写真まで手紙送ってくれて!
今日は仕事三昧で、ブログネタがないなぁ〜と思っていたところに!
ダブルサンクスですすいません
Sさん、
ってのは冗談ですが汗
写真GOODでしたよ!
楽しそうに遊んでいる次女の写真すごくきれいに撮れてました!

いつも仲良しのKちゃん!
また遊んでやってね!

写真左が次女で、右が仲良しKちゃんでしたキラキラ

Posted by かつ at 23:48 | お出かけ | この記事のURL
2008年10月17日
確率と統計の話
今日は真面目に宝くじの確率の話をしてみます。
超長文です汗
画像なしです汗
アフィリなしです困った

宝くじの確率とか統計について、皆さんはご存知でしょうか?
ちょっと難しいですが
専門用語はGoogleなどで検索してみてくださいすいません

私がロト6をなぜ選んでいるかと言うと
当選番号の仕組みにあります。
年末ジャンボや、ナンバーズは
当選番号を決めるにあたって
当選番号の各桁全てが、独立した0から9までの番号から選ばれます。
それに比べて、ロト6、ミニロトは
当選番号は数列の中から一度使われたら、二度と出てきません。

つまり年末ジャンボは
1桁1桁、0から9までの番号を選んでいくので
確率の積を求めます。
ところが、ロト6の場合
1から43までの数字で1度使ったら二度と同じ数字は使わないので
順列ではなく組み合わせを求めます。

分かりましたか?
つまり、年末ジャンボなどは
誰が選んでも、確立は変わらないと言うことです。
逆にロト6は確率が変化すると言うことです。

ちょっと詳しく確率のお勉強です。

確率とは、「確からしさ」の尺度で、
個々の結果は偶然で予測不能だが1つの集団として捕らえるときに
規則性を期待できるような現象を考察の対象にするものです。
サイコロを振って出る目などがそれにあたります。
なお、サイコロを振るような結果が偶然に決まる試みを試行と言い、
試行によって得られる実現可能な結果を事象と言います。

確率の積の法則
コインを投げるといった独立する試行が繰り返されるときの確率は
各々の確率の積となります。
例えば、コインを10回投げた時の表と裏の出目の並びは、
どれも ( 1/2 ) ^ 10 = 1 / 1024 の確率で出現することになります。
つまり 表表表表表表表表表表 と 表表 裏 表 裏裏 表 裏 表表 裏はどちらも同じ
1/ 1024 の確率で出現するということになります。
これはちょうどジャンボ宝くじやナンバーズ、やBIGの
1等当せん番号にそのまま当てはまります。
ジャンボ宝くじは 24組157388番 という感じですが、
番号の10万の位は1と決まっているので実際には
24組57388番 と7桁の番号と同じことになります。
そこで抽選の矢が0〜9が均等に割り振られている
7つの回転盤に刺さりますから ( 1/10 ) ^ 7 = 1 / 10000000 となります。
ナンバーズのストレートも全く同様の考え方です。
ここで注意してもらいたいのは、
宝くじの 24組157388番 と 11組111111番
が出現する確率は全く同じであることです。
一見ゾロ目の方が出そうに無い印象を受けますが、
どちらも全く同じ確率で出現することになり、
多数回の試行を繰り返せば出現率は確率の近似値に近づき安定します。

組合せ(Combination)
並び順を考えないでとってくる方法だけを考えるものです。
例えばABCの3枚のカードをならべた時、
ABCもCABも同じものと考えます。
並び順が異なるものは違うものとするなら6通りですが、
組合せの場合は並び順は考えないので1通りとなります。
組合せの通り数は以下の計算式で簡単にでます。

異なるn個のものからr個とる組合せは nCr = n! / r!(n - r)!
例えば、ABCDEの5枚のカードがあり、
そのうち3枚をとる組合せの通り数は
5C3 = 5! / 3!(5-3)! = 5! / 3!2! = (5*4*3*2*1) / (3*2*1)*(2*1) = 120 / 12 = 10

異なるn種類のものから同じものを繰り返し使って良い場合にr個とる組合せは
n+r-1Cr
例えば、ABCDEの5種類のカードがあり、
そのうち3枚(同種類可)をとる組合せの通り数は
5+3-1C3 = 7C3 = 7! / 3!(7-3)! = 7! / 3!4! = (7*6*5*4*3*2*1) / (3*2*1)*(4*3*2*1) = 35

ロト6とミニロトの組合せ
順列・組合せを理解すればロト6の組合せが
なぜ6096454なのかは簡単にわかります。
ロト6は43個の数字の中から6個をとるわけですが、
並び順は考えないので組合せ nCr を使います。
43C6 = (43*42*41*40*39*38) / (6*5*4*3*2*1) = 6096454
ミニロトの場合も同じように31個の中から5個をとり、
並び順は考えないので nCr を使います。
31C5 = (31*30*29*28*27) / (5*4*3*2*1) = 169911

ここまで読んでいただいた方
大変お疲れ様でしたすいません

年末ジャンボの1等当選確率は1 / 10,000,000です。
に対して
ロト6の1等当選確率は 1 / 6,096,454です。
金額に対する当選確率は5000万円以上は約167万分の1と
ロト6より年末ジャンボのほうが当たりやすいかもしれませんが
何といってもロト6の場合キャリーあわせて4億ですし、
私が買う場合43個を統計データによって26個に減らしてありますので
1 / 230,230と圧倒的に確立が減ります拍手

また、ロト6は同一組の複数口購入ができるので
うまくすれば8億円ゲットもありえます。
同じ売り場で3億9000万円が2本でたことがあるので、
推測ですが1人で7億8000万円を当てたのが現在最高ではないかと思われます〓

←面白くなかった人も( ゚д゚)ポカーン
 感心した人も(>_<)尸マイッタ!
 目が疲れた人も(-_-メ;)
 頭が痛くなった人も(´・ε・`)ムー
 できればクリックお願いしますm(__)m

Posted by かつ at 13:49 | ロト6 | この記事のURL
>> 次へ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています! ポチッとクリックお願いします!
BS blog Ranking
ベストランキング
ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
ブログランキング★ブログセンター
有名ブログランキング
にほんブログ村
No1ブログランキング!
ブログ検索☆BITZ
出会いの広場
ブログ リンク&ランキング
ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。