アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/0141ne/index1_0.rdf
プロフィール

かつ
こつこつがんばりますよ! ロト6を・・・ アフィリじゃねぇのかよ!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月29日
くり粉餅
秋の味覚「くり粉餅」ですキラキラ


岐阜県恵那市にある大津屋菓子舗で秋に販売される和菓子です。
我が家では、これを食べないと秋が始まりません!

秋の和スイーツで「栗きんとん」などは有名ですが
比べ物にならないほど、まいうーです笑い
画像の右側で分かると思いますが
やわらかい餅(10個)にクラッシュの栗100%かかっているので
餅が埋まって見えません。
これに砂糖をお好みでかけて食べるのです!

ここの和菓子店まで名古屋から1時間半ほどかかりますが、
行って食べる価値はありますね。
しかも、持ち帰りできませんダメ
ちなみにイートインがある訳ではありませんのでご注意を!
賞味期限30分です!
限界1時間かな?
名古屋に持ち帰ると言うと販売してくれません困った
以前、嘘をついてクーラーボックスに入れて持ち帰ったことありますが
やはり、栗が糸を引いていました困った
添加物なしの栗100%だからこそですね笑い
土日は予約しないと買えないかも?
注文してから、栗を潰してふりかけてくれます。

ご馳走様でしたすいません


Posted by かつ at 18:07 | グルメ | この記事のURL
2008年09月27日
運動会
昨日次女の幼稚園の運動会がありました。
体育館での開催なので、雨でしたが、心配無用でしたOK


平日にもかかわらず、多くの父兄が参加しました。
子供は、元気いっぱい走り走る
一生懸命練習した「羞恥心音符」のバルーンを使ったダンスは感動した拍手
完全親バカ状態でした汗

PTAだけの競技は、今年は綱引き!
残念ながら、2対1で負けましたが、本気モード全開だったので、
今日は筋肉痛です困った

圧巻は年長組みの「鼓隊」です!
うちの子は年中なので来年ですが、今からやる気満々でしたバニー



ところで、幼稚園と言えば思い出す
苦々しいエピソードがあります。
それは、長女が幼稚園の時のことです・・・

7月○日
今日は幼稚園の七夕会!
フランクフルトに、わた菓子、水ヨーヨー釣りなどの
縁日がPTAや先生達で運営され、
子供達には楽しいお祭りの会です。
生憎、嫁さんは悪阻がひどかったので
定期健診もかねて、産婦人科へ行く日でした。

嫁さんに「福永さんにくれぐれも先日のお礼言っといてね!ヨロシクネすいません
それから、福永さんオメデタだから、おめでとう言わなきゃ!」
と言うメールをもらい、私は、長女と幼稚園に登園しました車

ママ友M 「あれっ?今日ママは?」
私     「えぇ、今日病院でして」
ママ友M 「奥さんによろしくね!」
私     「どうも」
ママ友A 「あれっ?今日ママは?」
私     「えぇ、今日病院でして」
ママ友A 「奥さんによろしくね!」
私     「どうも」
ママ友K 「あれっ?今日ママは?」
私     「えぇ、今日病院でして」
ママ友K 「奥さんによろしくね!」
私     「どうも」
ママ友S 「あれっ?今日ママは?」
私     「えぇ、今日病院でして」
ママ友S 「奥さんによろしくね!」
私     「どうも」

しばらくして・・・
福永さん 「あれっ?今日病院?」
私     「そうなんです。代りに僕です」
福永さん 「この間は、ありがとうって、奥さんに伝えといてね!お大事に!」
私     「はい。分かりました。」

しばらくして・・・
次女   「フランク食べたいダッシュ
私     「じゃぁ あっち行こうかダッシュ

フランクフルト売り場にて
(焼くグリルが2台あって、先生2人がそれぞれ、売っています)

私     「フランクフルト2本下さい。」
福島さん 「あれっ?今日ママは?」
私     「えぇ、今日病院でして・・・電球
       お子さんおめでとうございます!」
福島さん 「?・・・」
私     「この間はありがとうと嫁が言ってました!」
福島さん 「あぁ どうも・・・」
私     「で、男の子か女の子どっちですか?」
福島さん 「?・・・」
私     (無愛想な人だなぁ・・・と思いつつ)
      「オメデタですよね笑い
福島さん 「自腹ですから怒
私     「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・困った

時間が止まった!
2人の先生のフランクフルトをクルクル回して焼く手が同時に止まった!
先生達は目を伏せたまま止まっている!
私の頭の中は、1秒間に100ギガヘルツで回転して
未来まで予想できてしまうような感覚だ!

子供に渡されたフランクフルトのケチャップが
サンダル履きの私の足に落ちて
ふと、われに返った!
ほんの数秒間の出来事が何時間にも感じられた!

数日後、福島さんと嫁さんの共通のママ友Mさんを通じて
誤解は解けたものの、嫁さんには悪いことをしてしまったと言う思いは
今でも、忘れられませんウインク

Posted by かつ at 15:59 | Life Style | この記事のURL
2008年09月27日
第413回ロト6結果
忘れていました!ロト6困った
買い目の週でないと、ついつい気合が入らなくて・・・汗

結果検証の前に、
先日下の子がもらった、おまけゲームを紹介します。


これ、シンプルなボードゲーム?って呼んでいいものか分かりませんが
手のひら位のサイズです。
版の下の棒の先に磁石が付いていて
版の上の人形にも磁石が付いているので
2つの棒で人を動かしてサイコロみたいなボールをゴールに入れる
単純なゲームですが、
これ、けっこう大人が盛り上がりますVS

ま、これだけなんですが・・・汗
子供よりも大人が夢中になってしまったのでブログに載せて見ましたウインク

では、本題のロト6検証です。
今週もはずれ目の予想週なので買いませんでしたが
けっこう当たり目の週かな?ぐらいです。

上位数字7個から1個または2個を選んでいるのですが
そこが0個だったので、
結果的にデータを絞る段階では検索条件は当たり目ですが
数字を選ぶ段階の上位数字がはずれ目なので
総じてはずれ目週でした(ノ・ω・)ノ

(上位数字考え方はこちらから)
(検索条件考え方はこちらから)

けっこういい感じで推移してきていますから、
後1週です。じっくりデータ検証します。
あとは神頼みあるのみです〓
大人気簡単開運グッズミニ風水鏡30万人愛用の金運祈願招き猫
『宝クジ・高額当選』ってホント?
本当らしいですよ!まる
私は【超・大金運グッズ】Yahoo!ランキング連続11日間1位記録!
【超・大金運法】10万人突破!!トイレが金運のカギだった!?でがんばっています!



Amazon.co.jp でお買い物しましょう!

Posted by かつ at 12:11 | ロト6 | この記事のURL
2008年09月25日
ベジッシュ!・・・?
昨日、近所の酒量販店で、ビールジョッキを買った。
そしたら試飲缶をオマケにもらった。
ラッキー野菜ジュースだ!
明日の朝飲もうっとキラキラ
紫色はぶどう味だね笑顔

今朝、早速飲んでみた。
ごくっ ごくっ ごくっ! ぅん?
えぇ!?
ぽぺ!ボびゃゲびャ〜ん○×※#£%☆!

失礼しましたすいません
訳しますと
これ!お酒じゃぁ〜ん怒怒怒びっくり


と言うわけで
まだ、着替えもしていない
顔も洗っていない、パジャマのままで
駆けつけ三杯ならぬ、起きがけ三口ではりますが
おもいっきり、すきっ腹に、
アルコールを流し込んでしまいました困った

良くラベルを読んでみると
野菜果汁20%+果汁20%+アルコール分4%
となっているではありませんか困った
大きく「お酒」とも書いてありましたウインク

ま、これくらいでは酔わないし
今日は車で出かける仕事もなかったので良かったですが・・・

それにしても、紛らわしいですね。
それにこのネーミング!
「ベジッシュ」
DAIGOにあやかったのか?と思いました汗
まだ、「ベジタブル・・・ウィッシュ!」
の方が露骨でいいかも?・・・ダメ・・・すいません

味はと言えば、よくある野菜ジュースです。
体にいいんだか悪いんだか良く分からない飲み物でしたダッシュ

えっ?飲んでみたいって!
はい。今ちょっとでも、飲んでみたいなぁ〜と思ったあなた!
第2チャレンジャー決定〓拍手

アサヒ ベジッシュ



Posted by かつ at 16:37 | グルメ | この記事のURL
2008年09月24日
餃子〜モロヘイヤ入り
昨日は秋分の日で仕事は休みでしたが
どこにも出かけず、久しぶりに家でごろごろしていましたZZZ

見るに見かねた、嫁さんと子供達が
夕飯のおかず作りの手伝いをけしかけてきましたダッシュ

と言うわけで、今日(昨日)は
「家族で餃子をつくろう!」となりました電球



材料はいつものように適当困った
目分量です!

いつもは、肉少な目でキャベツと白菜大目で韮ぬき、なのですが
冷蔵庫と相談したところ・・・
合いびき肉(牛豚)、韮、ねぎ、モロヘイヤ
を、同量位にしました!
モロヘイヤはけっこう合いましたね(^◇^)v
ま、中身は何でもいいってことですね笑顔

混ぜ混ぜ担当子供達です!
それぞれミンチにしたものを
ごま油、砂糖、塩、コショウ、生姜、醤油
といっしょに混ぜ混ぜします。
「混ぜ」ではなく「混ぜ混ぜ」がポイントです電球ウインク
とにかく子供達にぐちゃぐちゃにさせよう!

次に包むのは、嫁さん担当です!
皮は市販のものでまる
作ればおいしいけど、めちゃ難しいです汗

どうして嫁さん担当かというと、
子供達は、遊ぶだけでうまく包めない困った
私は、具を多く包みすぎて中身が出てしまうからです困った
私は、面倒だからと言う事もありますが・・・ダッシュ
要するに嫁さんが一番上手に包めるからですまる


このまま冷凍すれば、いつでも焼くだけですOK
焼き担当は俺です!
煙が出るくらい熱したフライパンに
大目の油を入れてなじませて
余分な油を戻します。
強火のまま炎手早く餃子をきれいに並べて
お湯をコップ1杯くらいかけて、蓋をします。
水がなくなってきたら、小麦粉か、片栗粉を薄く溶いたものを
周りにさっとかけて、蓋を取ったまま、中火で焦がします。
羽根が出来れば、盛り付けて出来上がり拍手

たれは、醤油1:酢2:砂糖2分の1〜1弱を混ぜたものに
お好みでラー油や豆板醤、山椒を入れます。

餃子はやっぱりビールジョッキですね!
ご馳走様でしたすいません

Posted by かつ at 15:21 | グルメ | この記事のURL
2008年09月23日
茶碗蒸し
モリモリィ〜クッキィ〜ング力こぶ
昨夜は茶碗蒸しをつくりましたキラキラ
携帯変えたら、
設定かえるの忘れていて、画像がいまいちボケてますが・・・汗

茶碗蒸しは確かに手間がかかる割りに
メイン料理でもないのが悲しいですが
めったに食卓に上がらない分、子供も達も大喜びです笑い


材料は、いつものように見た感じで適当です困った
干ししいたけを1日前から一晩水につけて冷蔵庫で冷やします。
この一晩冷蔵庫で冷やすのが、だしを出すポイントです。
しいたけのだし汁は後で卵と混ぜるので、捨てないで取っておきます。
えびは、皮をむいて背わたを串などで取ります。
背わたを取ると臭みが抜けるので、おいしくなるポイントです。
鶏肉はモモ肉を小さく切ります。
胸や、ささみでもいいですが、モモの方が味が出ます。


ここで、最大の手抜きポイントにして
最大の面倒な作業です?
卵と冷めただし汁(昆布だし)を混ぜるのですが
だし汁を作って冷ますのが面倒で、冷ますのも時間がかかります。
そこで、市販のインスタントのお吸い物の元を使います。
私の経験上では、画像の永谷園が一番おいしく出来ます。
しかも、松茸風味に出来上がります。
ただし、海苔とねぎが邪魔なので
これを仕分けするのが超大変です困った
手が攣ります困った
仕分けしたお吸い物を水で溶かして卵と混ぜます。
を混ぜるとき、ボールの底から、箸などを
離さないようにしてかき混ぜると空気が入らないので、上手に作るコツです電球
オムレツなどは空気を入れてふわっとさせるので
逆にシャカシャカと音を立てて混ぜますよね電球
卵を滑らかにするので、茶漉しや布巾などで一度濾します。


具を茶碗に入れて、卵汁を入れていきます。
一度そっとかき混ぜて空気を抜きます。
蒸し器で10分くらい蒸します。
最初2分くらいは強火、後は弱火です。
蒸し器のふたにぬれた布巾をかぶせます。
これは、ふたから水滴が落ちると巣が出来てしまうからです。
しかも、箸などで少しふたを開けておくとよりいいです。
竹串でさしてみて、汁が濁ってなければOKOK

今回銀杏を入れませんでしたが、
ユリ根やサイコロ状に切った長いもを入れることもあります。

さあ、ようやく完成です拍手
お好みで、三つ葉や柚子の皮などをのせましょう!
やっぱり手間かかるなぁ〜汗
でも、みんな2杯ずつ食べてくれたのでまる

Posted by かつ at 07:57 | グルメ | この記事のURL
2008年09月22日
秋晴れ
今日は秋晴れ太陽
めっちゃ気持ちいいですキラキラ
空気も最高!
ということで、仕事先の車から見た空が
あまりにもきれいなのでカメラ



ちょうどカーラジオでFM放送を聴いていたら
とても感じのいい曲が流れていて
聞いたことはある曲でしたし
なんか、この気持ちのいい天気にぴったりでしたので
帰ってきて調べてみると
スティービーワンダーの「ISN'T SHE LOVELY」でした音符
詩を見て、また感動してしまいましたハート矢

今日は素敵な曲に出会えました笑い
随分前の曲なので、いまさらですが、紹介します。

Isn't she lovely
Isn't she wonderful
Isn't she precious
Less than one minute old
I never thought through love we'd be
Making one as lovely as she
But isn't she lovely made from love

Isn't she pretty
Truly the angel's best
Boy,I'm so happy
We have been heaven blessed
I can't believe what God has done
Through us he's given life to one
But isn't she lovely made from love

Isn't she lovely
Life and love are the same
Life is Aisha
The meaning of her name
Londie,it could have not been done
Whithout you who conceived the one
That's so very lovely made from love

見てごらん 生まれて間もないくせに
こんなに愛らしく
こんなにいじらしく
こんなに魅力的な子がいるかい?
人間の愛が
こんなに素敵な宝物を産むなんて・・・
この子は 俺達二人の愛の結晶

なんて可愛い子なんだ
天使にも負けない清らかさだろ?
この子は
天からの贈り物
神様が
こんな素晴らしい宝物をくださるなんて・・・
この子は 俺達の二人の結晶

なんて可愛い子なんだ
愛から生まれた生命
アイシャっていうのは
そんな意味をこめてつけた名前さ
愛するロンディー、君の産んでくれた子は
ほら こんなに愛らしいよ
俺達二人の愛から生命を授かった子供さ


Posted by かつ at 15:15 | Life Style | この記事のURL
2008年09月22日
Grow Leaf
皆さん「グローリーフ」って聞いたことありますか?知っていますか?
私も、最近知ったのですが、
未来の地球を守るために、後世に緑の地球を残そうと言うことで
植林活動によって森林再生をしているんですよクローバー

最近では、「温暖化」や「エコ」と言う言葉を良く耳にしますよね!
地球温暖化の原因の一つに「森林伐採」があります。
森林伐採も必要ですが、「過ぎたるは及ばざるが如し」
やりすぎは、地球にいいはずがありません怒り

お金儲けは、必要ですがモラルは守るべきです。
人として、地球人としての考えを持ちましょうよ!

木は何万年という長い時間ずっと地球を守っているのですよキラキラ
壊すのは簡単です。
でも、再生には、その何倍もの時間を要します。

なくなってしまったものは、もう戻りません。
しかし、少しでも、緑の地球を取り戻すために
一人一人が力をあわせれば、出来ないことはありません。

皆さんで私達の地球を取り戻しましょうキラキラ
後世に緑豊かな地球を残しましょうよクローバー

グローリーフのサイトはこちらから
プレゼントツリーのサイトはこちらから

2008年09月22日
コンタクトレンズ
うちは、メガネやコンタクトレンズが欠かせませんめがね
私はメガネ派ですが、嫁さんはコンタクト派です。

嫁さんは、昼間はコンタクトを装着して、夜はメガネです。
そうすることで、目が疲れないそうです。

コンタクトも、最近ではコンタクトレンズ通販があるので、とても便利です。
値段も一昔前に比べると、随分と安くなったので
長く使うよりも、使い捨て感覚で使えるようになったことで、目にも安全です。
古くなって、傷が付いたものを使うよりも絶対にお勧めです。
また、コンタクトは、合わないと頭痛や肩こりを起こして
疲れますからね!つらいですよね悲しい
その点、老舗のコンタクトレンズ通販なので、実績があるので、
ネットで購入しても、とても安心ですOK
種類も豊富なので、自分に合ったコンタクトを探せます。

電球最近ではカラーコンタクトもあるので
おしゃれに使い分けも出来ますキラキラ

2008年09月22日
温泉遺産の宿
最近は、温泉ブームで、日帰り温泉施設が多く出来て
とてもにぎわっていますね。
しかしながら、やっぱり、火山列島日本においては
昔からの源泉の温泉が一番ですね。
私も、温泉大好きで、家族でいろいろな温泉に出かけますキラキラ
ぼっちゃんで有名な道後温泉
群馬県の草津、伊豆、箱根、
下呂温泉、野沢温泉、白骨温泉もいいですね温泉

ところで皆さん、「温泉遺産」を知っていますか?
温泉遺産紹介記事はこちらから
こちらも温泉遺産紹介記事です
昔からの源泉かけ流しの湯は泉質はもちろんのこと、風情があって
日本人でよかったなぁ〜と実感することが出来ますね。
温泉に入って、その土地の名物を食す!
最高ですね笑い
体も心もリフレッシュ!
おまけに歴史や地理まで学べれば、日本人として言うことなしですね。
阪急交通社【温泉遺産の宿】で日本屈指の温泉を堪能してみてはいかがですか?



>> 次へ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています! ポチッとクリックお願いします!
BS blog Ranking
ベストランキング
ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
ブログランキング★ブログセンター
有名ブログランキング
にほんブログ村
No1ブログランキング!
ブログ検索☆BITZ
出会いの広場
ブログ リンク&ランキング
ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。