アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
<< 2008年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://fanblogs.jp/0141ne/index1_0.rdf
プロフィール

かつ
こつこつがんばりますよ! ロト6を・・・ アフィリじゃねぇのかよ!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年08月30日
ミートソース〜ミートクリームパスタ
連日雨が続いているので
こんなときは、電球家で料理です
♪もりもりぃ〜くっきぃ〜んぐ力こぶ

材料は(15食分くらい?かな落ち込み

セロリ大2本
たまねぎ中5個
にんじん中3本
ひき肉(牛豚合挽き)500g〜1Kgかな?(いつも適当です)
ホールトマト1缶
ローリエ1枚
バジル適当
オレガノ適当
ナツメグ適当
オリーブオイル適当
にんにく2かけ
タカのつめ5本くらい?
塩、コショウ適当
バター30gくらい?
ケチャップまたはトマトペースト適当
ウスターソース適当

本当に適当が多いですすいません
野菜は、みじん切りにします。
面倒なのでミキサーがOK

にんにくを包丁の面で潰したものとタカのつめとオリーブオイルを
火を消した状態から、超弱火で香りを移していきます。
これが、一番重要ですかね!

香りが移ったら、ひき肉を炒めて
火がほぼ通ったら、野菜類を入れます。
たまねぎの色が透明になったら、ホールトマトを入れて煮込みます。
トマトは、イタリアの長細いものにしましょう!
日本の丸いものは、酸味が多いので、出来ないことはありませんが
トマト風味が強くなり、水っぽくなります。
ローリエは必ず2つに折り曲げて、香りを出しましょう!

煮込むうちに、野菜から汁が出ますので、あくを丁寧にとります。
バジル、オレガノ、ナツメグ、塩コショウを入れ味を整えます。
我が家では、ハワイの魔法の岩塩を使っています。
これが、絶妙な塩梅してくれますキラキラ
薄いようであれば、お好みでコンソメなどを足して下さい。
暫くすると、水分が飛んできたら、バターを加えて弱火でコトコト煮ます。
焦げ付かないように、かき混ぜるといいです。
過去に何度もやってしまったことがあります落ち込み

完全に汁気がなくなったら、完成です拍手
一晩置くと、味がしみこんでなじみます。

パスタは、ディチェコがお勧めですキラキラ
アルデンテ手前で、暖めたミートと絡めて
生クリームをかければ出来上がりです!
デザートに、昨日娘が作ってくれた、
ブルーベリーソースを掛けた自家製アイスクリームを食べました乾杯



Amazon.co.jp でお買い物しましょう!

Posted by かつ at 12:14 | グルメ | この記事のURL
2008年08月30日
幸せ菓子 ポルボロン
先日、嫁さんの友人が三重県の志摩スペイン村に
家族旅行いってきたので、お土産をもらいましたキラキラ

その名は幸せ菓子 ポルボロンです。

聞いたことありません落ち込み
食べたことありません困った

そもそも、このお土産は
我が家へ来るはずのお土産ではなかったようです!
嫁さんの友人の手違いで、我が家へきました!

友人が気づいてTELしてきたときには
既に我が家で開封済みでしたすいません
しかし、これも何かの縁ですね。
ありがたく頂戴いたしましたキラキラ



スペインのお菓子で1200年作り続けられているそうです。
お祝い事に使われる菓子で
幸せを招くと言われているそうです。
食べるときに「ポルボロン♪」と3回唱えると
幸せになれるそうです。

この事が、箱の裏に書かれていました・・・
気づいたときは、既に完食困った
我が家に幸せを・・・

しかし、不思議な食感で
すごく美味しかったです。
感謝、感謝です笑い

ポルボロンのお菓子についてはこちらからどうぞすいません

Posted by かつ at 11:46 | グルメ | この記事のURL
2008年08月29日
豪雨
昨夜からものすごい雨と雷です。

数年前の東海集中豪雨以来のすごい降り方です。
今も降り続いています。

幸い我が家は高いところにあるので
心配はありませんが。

友人宅や仕事の取引先が浸水の被害にあっています。
心からお見舞い申し上げます。

今夜もひどくなりそうなので心配です。

今回は、都市部の排水不良のための浸水がひどいです。
川に流れる前に、それ以上に降っていると言う事ですね。
うちは郊外なので、まず大丈夫だと思いますが
それにしても、ひどい降り方です。

くれぐれも災害には注意して備えましょう!

Posted by かつ at 14:12 | Life Style | この記事のURL
2008年08月29日
ブルーベリージャム
昨日、娘(長女小4)がブルーベリージャムを作ってくれました。
嫁さんの友達から、ブルーベリーを沢山戴いたので、作ったそうです。
やっぱり、取れたて新鮮なフルーツは最高ですねキラキラ
食パンにぬったり、ヨーグルトに混ぜて食べましたまる



俺も料理をするんですが、
ルクルーゼの鍋は最高ですキラキラ
ゴムベラも使いやすいし
嫁さん共々愛用しています。
煮ても焼いても蒸しても何でもいけますOK
焦げ付きも少なく、お手入れ簡単!
重たいのが、ちょっと玉に瑕ですが
重いから短時間でもおいしくなるんですよね!



Amazon.co.jp でお買い物しましょう!

2008年08月29日
寿がきやのラーメン
寿がきやって知ってますか?
名古屋では、知らない人はいないです!
このラーメンラーメンおいしいんですよ!
ジャンクと言ってしまえば、それまでですが、
最近ではカップラーメンもできましたし
とにかくおいしい!
カップラーメンにしては店と味が同じなんですよ!

寿がきやスガキヤと読むんです。
今は分かりませんが、子供の頃に、蛇ガラスープだと言う
都市伝説があったくらいです。

マック、ミスド、スタバのように
スーパーや地下街、繁華街に寿がきやがあって、
子供の頃から食べ親しんできました。
何よりも安いし、うまい!キラキラ

名古屋っ子の定番が、
寿がきやのコショウのふたは外れている」
と言う話です。
子供の頃のいたずらで、
コショウのふたをはずしておくのが流行りました。
ですから、今でもついつい確認してしまいます落ち込み

で、先日久しぶりに行ったら、
何と50周年記念のエコ箸が当たりました〓
寿がきやのキャラクター「スーちゃん」グッズは、
非売品が多く、名古屋ではレアなんですよ!

スプーンの先にフォークが付いた、
独特のスプーンが有名ですが
(今では販売されていますが)
エコ箸は嬉しかったです笑い
子供たちで取り合いの喧嘩でした落ち込み



Posted by かつ at 11:12 | グルメ | この記事のURL
2008年08月29日
第409回ロト6結果
今回も当たり目でした!!!キラキラ
が、購入していませんでした。
でも、気にしません。
次に備えます・・・
といいながら・・・
今回も当たり目かぁ〜落ち込み
めずらしいですね。
大体3週続いて、5週空く感じなんですが・・・

しかし、今回は上位数字が3つも入っていましたので。

気にしてはいけません。
これ、大事なことです。
たら、れば、は禁物です!
(上位数字考え方はこちらから)

今回もそれぞれの予想数字検索条件は
ばっちり当てはまっていましたキラキラ
(前回検索条件考え方はこちらから)

大人気簡単開運グッズミニ風水鏡30万人愛用の金運祈願招き猫
『宝クジ・高額当選』ってホント?
本当らしいですよ!まる
私は【超・大金運グッズ】Yahoo!ランキング連続11日間1位記録!
【超・大金運法】10万人突破!!トイレが金運のカギだった!?でがんばっています!



Amazon.co.jp でお買い物しましょう!

2008年08月28日
たこ焼き
我が家の昨日の夕食はたこ焼きでした笑顔
久しぶりでしたが、おいしく出来ました拍手
なぜか子供たちは喜ぶんですよね!
でも、本当は俺が一番楽しんでるのかもすいません

BBQでもなんでもなべ奉行になるんですよね落ち込み
嫁さんは、楽でいいと言ってくれるんですがね。

↑こんなんが、こうなります↓キラキラ


コンロに乗せる直火タイプの鉄板タイプもありますが
電気式のほうが、簡単で意外に上手に出来るのです拍手



Amazon.co.jp でお買い物しましょう!

ところで、まだ間に合いますよ!
新鮮野菜が10円ですよ〓






嫁さんが、購入してみましたが
お試しセットだけでもお得でした!
けっこう、おいしかったですよまる

Posted by かつ at 16:11 | グルメ | この記事のURL
2008年08月27日
飛騨高山〜出張帰りの寄り道A
朝顔がきれいだったので


この青色、何ともいえませんでした。
花が、きれいだと言える年になったのかなぁ〜落ち込み笑顔

お土産に青唐がらし味噌を買ってきました
これが、ごはんにいける!
何杯でもいけます!


出張から帰ってから、1週間ぶりにWiiFitに乗ったら
「久しぶりですね・・・
 サボらないようにがんばりましょう!」
だって!
おまけに、言い訳まで言わされるんですね!
ちなみに、「食べすぎ」と答えました落ち込み
その通りです困った

Posted by かつ at 18:23 | お出かけ | この記事のURL
2008年08月27日
飛騨高山〜出張帰りの寄り道@
出張帰りに寄り道した岐阜県飛騨高山です。
観光地ですね!
プチ旅行気分でした!

平日にもかかわらず、夏休みのせいか
観光客でにぎわっていました。
アメリカ、ヨーロッパからの観光客もさることながら
韓国や中国からの観光客も多かったですね。


古い町並みがとても情緒的でした。
地酒や味噌に醤油と昔からの店がOK

歩いていると、そこらじゅうからいいにおいが・・・


さすが飛騨牛!偽装ではなさそうですまる
1串3〜5ピースくらいで
もも200円 霜降り500円 特上800円
皆さんなら、どれいきます?
微妙な書き方でしょ!
奮発して500円いっときました・・・
が、食べてたら、周りの人が、「200円で十分や!」・・・困った
これ乗ってみたかったけど、ちょいはずかしい
いや、だいぶはずかしいかも笑顔

つづく・・・

Posted by かつ at 18:06 | お出かけ | この記事のURL
2008年08月27日
NANATONE生地でパンツ完成
嫁さんが、出張中に、多治見のNANATONEナナトーンさんのお店
クチュリエCouturierで買ってきたファブリックで、
今度は自分用のパンツを作っていました拍手

だんだんと作るのが早くなってきているような・・・すごいキラキラ



お盆中はクチュリエCouturierが帰省客ですごいことになっていたとか。
近くでよかったね笑い

青木さんは、ますます、独特のオーラで幸せを撒き散らしているらしい!
嫁さんも、あやかっているらしいまる
いいことですね

Posted by かつ at 17:50 | お出かけ | この記事のURL
>> 次へ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています! ポチッとクリックお願いします!
BS blog Ranking
ベストランキング
ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
ブログランキング★ブログセンター
有名ブログランキング
にほんブログ村
No1ブログランキング!
ブログ検索☆BITZ
出会いの広場
ブログ リンク&ランキング
ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。