アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月01日

新しい幕開けになるかも?

2017年の幕が開いた・・・・・・。

今年は何かと大きな変動がある予感がする・・・・・・。

中でも北朝鮮は、国内内部からの崩壊があるのでは?・・・。

国民全体の金正恩体制に対する不満は大いにあると思われる・・・・・・。

ましてや韓国での朴大統領に対する国民の大デモを見るにつけ、比較しての自国の体制に疑問を持つだろう・

この民主デモは北朝鮮国民に対し大きな反響を及ぼしている・・・・・。

そして少しずつ確実に、体制崩壊に向う要素になっていく・・・・・・。

2016年12月29日

捏造国家が覆い隠す都合の悪い事件・・・・・・・・。

捏造された「南京虐殺事件」でなく、日清戦争当時に本当に起こった「旅順虐殺事件」や「通州事件」につい

ては、知らんふりをしているいい加減な歴史認識国家・・・・・・・。

元寇の時もそうだったが、彼ら中国人の殺戮の仕方は残虐この上ない・・・・・・・・・。

旅順虐殺事件では、首をハネてその傷口から石を入れたり、睾丸を切断したりしたい放題だったらしい・・。

通州事件でも女性達は屈辱的な暴行を受けたりしているらしいが・・・・・・。

日本は世界に証拠を揃え訴えればと思う・・・・・真実は強いし説得力があると思う・・・・。

捏造国家の化けの皮を剥がせばよいと思う〜

ありもしない捏造事件を排斥するためにも、今こそ真実を公に指し示せ!

どうしようもない鬱陶しい国の存在・・・・・・・。

安倍総理がパールハーバーを訪れた事に対し、ワケの分からんあの国が噛み付いた・・・・

「南京大虐殺記念館」にも来るべきだ〜と意味のない事を喚いている・・・・。

自分の都合の良い様に捏造した、南京大虐殺を示すあたり・・・・この国も狂っている。

稲田防衛大臣が靖国神社を参拝すれば、馬鹿みたいに噛み付く異常さは尋常ではない!

そんなことより自国の将来について真剣に考え、今の体制がもたらしている危害について考えれば!

中華圏が世界の中心という妄想に取りつかれた病気の薬を見つけるのは難しいのか?

まあ〜・・いずれ間違いを分からせる事が必要だろうが。。。。。。。。

先の戦争では韓国や今の中華人民共和国とは戦ってない事実を認識すべきである!

もう少し歴史の勉強をしろ!

2016年12月28日

歴史を知らない、卑しい国家・・・・・・・。

何かあれば、すぐに我が国を批判しまくる、狂っている国が隣に存在するが・・・

同じ東洋人として、恥ずかしい限りの民族だ・・・・・・

今までの歴史を見るがいい! 自分の力で独立出来ず、絶えず周りの国々にその都度擦り寄り・・・

自分の都合の良い方向に掌を返しながら浮草の様に漂う哀れな国家?・・・・・・。

次期大統領候補の李在明城南市長が日本について、朝鮮半島を武力で侵攻し占拠した侵略国家だと〜

馬鹿も休み休み言え! 本当にこんな無知な人間が大統領候補? 国家の程度が呆れる・・・・

歴史をちゃんと学べ!  反日な態度を示せば票を取れると浅墓な計算をしてるのだろうが・・・

所詮その程度の民度しかないのだろう〜

朝鮮という国は自力で何もできない、どうしようもない国家という認識が欠如している・・・・。

国家としての品格が全然ない貧格国家だろう・・・・・・・。

経済に困っていても我が国は何も助ける必要はない!

今までどれだけ助けても、恩を仇で返すような国を助ける必要はない!

自国の真実の歴史を子供たちに教える事は、恥ずかしくて教育出来ないだろうが・・・・。

とにかくネチネチしたハイエナみたいな国家と言っていいだろう・・・・・。

2016年12月23日

失敗・・・・・・。

先日、仕事上の失敗をしてしまった・・・・。

その都度、事務処理を怠る事をしなければ防げた事だったが・・・・・・。

時は流れ〜忘却の彼方に・・・・・・・・・・。

個人に、事業所に迷惑をかけることになったが・・・・・・。

幸いにして、一番被害を被った個人とは日頃から人間関係が出来ていたから何事もなかった・・・。

自分の仕事は対人間な為、日頃から人間関係だけは作っているつもりである・・・・・。

これからも大事にしていきたい・・・。

この事が何かクレーム事になった時、大きな境目になる事が今迄の接客業の経験から言える・・・。

これまで色々迷惑かけてきたけど、これからもそうかもしれない・・・・。

それが生きている事の証かもしれない・・・・・・・。

2016年12月22日

市長の賭けマージャン・・・・・・。

飯塚市長と副市長が揃って賭け麻雀・・・・のニュース

麻雀には苦い思い出がある〜

大阪の下宿に入ってすぐ、先輩達から誘われ歓迎麻雀と称し、何も分らぬままいきなりの賭け麻雀・・・

レートは安くて萬のお金は飛び交わなかったが・・・・悲惨な負けで撃沈〜

以後、授業料と割り切りながら、少しづつ強くなっていった想い出が・・・

人間、何かリスクがないと燃えないものだ・・・・・

仕事、恋愛、日々の生活、受験、試験等、競馬、競輪、株、投資等〜

麻雀は賭けないと強くならないし、強くなるためには投資が必要だし、頭が良くないと悲惨な事に・・・

市長、副市長が拙かったのは、公務の時間だった事〜

賭けた事は公には公言せず黙ってればいいものを・・・真面目馬鹿だったのか?

麻雀は誰だって賭けてするはずだよね! 家族麻雀も賭けてしていた・・・・・。

お詫びに麻雀負けたら、「市の為にボランティアをする事」を賭けてしたらいいと思うが・・・・。

2016年12月03日

人生トラック400メートル障害大詰め・・・・・・・・・。

自分の人生400メートル障害物競技もいよいよ大詰めになってきた〜

自分の人生を80歳ゴールとして、残り僅かと言うか第4コーナーを廻り、最後の直線に向かっている〜

まだまだ完走するまでに障害が立ちはだかる・・・・・

若い時は勢いで駆け巡り、障害物も何とか乗り越えてきたが・・・・・・

段々足取りも重くなり、乳酸値も高くなってきているのか、息切れも若い時に比べて・・・・・。

ゴールまでたどり着けず途中で80歳前で倒れ帰らぬ人となるのか?

這いつくばって、とにかく80歳のゴールまでたどり着くのか?

どうせゴールするなら、最後まで元気で駆け抜け昇天するのが理想だが・・・・・・・。

残された距離をどう走り抜けるか、どうこれからの障害物を乗り越えるか・・・・

まさに正念場となってきている・・・・・・・・。

2016年11月27日

紅白歌合戦・・・・・。

いよいよ、今年もあと僅かになりました。。。。

慌ただしい年末・年始〜毎年毎年疲労感が漂う季節になります。。。。。。。。。。

昔、母がまだ若い頃、正月のおせち料理を作りながら、紅白歌合戦の番組を見ていたのを思い出します。。

紅白の赤は平家の赤旗、白は源氏の白旗からの由来で紅白合戦となったらしい〜

元々合戦は当初太平洋戦争後、GHQの意向もあり紅白歌試合と言ってたらしいが・・・・・・・。

当所白は男性のソロ歌手、赤は女性のソロ歌手と決まりがあったらしい・・・・・・。

その年のヒット曲を歌った歌手が出場するのは理解出来るが、最近の出場者を見ると分からん部分が・・。

色んな要因が絡み、「え〜」と思う出場者もいるし、何回も昔の詩を唄ってる歌手もいるし?

今年は和田アキ子が選出されず話題になっている〜

私は個人的に嫌いなので、やっとその時が来た・・・と思った〜

大したヒット曲もなく、態度だけは大きい・・周りの芸能人達も機嫌取りみたいな連中ばかり〜

落選して当たり前だろう!と思う。。。。。遅すぎるくらいだ〜

大竹しのぶの初出場にもビックリ!・・・・・他に出場すべき歌手もいるだろうに?

昔の紅白に比べて、面白味がなくなってきてるどうでもいい番組になってきた・・・・・・・。

全ての出場基準があやふやな不思議な番組である〜

2016年11月20日

サンタクロース・・・・・。

今年も、もう直ぐクリスマスがやって来る・・・・・・・。

サンタクロースがトナカイに乗ってやって来る・・・・・。

一般的には、昔キリスト教の聖者が、貧しい子供達にプレゼントしたのが始まりらしい〜

いつの間にか赤い帽子に、赤い服を身にまとい、空飛ぶトナカイのそりでやって来るおじいさんに・・・

実は、一説によると北極星のタイロス神をモチーフに考え出されたものらしい・・・・・・。

神話やおとぎ話は、全くの作り物と考える人もいるかもしれないが・・・・

実際は霊感の強い人が見ていて、人に伝えたり無意識のうちに創作したりしてるらしいが・・・・・。

タイロス神=サンタクロースは、頭が禿げてるおじいさんだとか・・・・・・・。

2016年11月15日

人権とは?

先日ネットのニュースで、保護費受給者のパチンコについての記述があった〜

大分の自治体がパチンコをしていた受給者の保護費カットをしたらしいが、人権派団体からクレームが起こり

結局、厚労省は受給者の保護費減額、受給停廃止の施策を廃止したとか・・・・・・・・・。

人権って何なのか? 人権派気取りの連中は理解してないのでは〜

生活保護制度の趣旨は、生活が困窮した人を保護し自立支援に繋げていく事である。

保護費をパチンコに投入すれば、生活がさらに困窮する恐れがある・・・・・。

責任と義務を怠り、自由と権利ばかりを振りかざす人権派の輩・・・・・・・。

パチンコしたけりゃ自立して、自分のお金で遊んだら?

人の金で遊ぶな!
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
タグクラウド
ファン
最新コメント
お花見 by (04/09)
お花見 by (05/16)
最新記事
プロフィール
博多の俊太さんの画像
博多の俊太
世の中の事にボヤいてしまいます。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。