アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
ネットビジネスをやるなら このを知っておくべきだ。 川島和正の新刊「損をしない思考法」

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月20日

早過ぎるノーサイド

まさに、早過ぎるノーサイド。


今日、波乗りの帰りに飛び込んできた
平尾誠二さんの訃報。

なんだか頭をハンマーで殴られた様な衝撃を受けました。自分も高校、社会人とラグビーやってきた人間であり、平尾誠二さんは常に憧れの人でした。

スクールウォーズを読んで知り、その後も正月の同大、神戸製鋼の日本選手権を応援しに行った記憶があります。
また、オールジャパン監督に就任。その考え方などリーダーシップ、組織論、経営学的な書籍は殆ど読ませて頂きました。

まさに『天才』と言う言葉はこの人の為にある様なものです。

平尾さんの言葉 抜粋

高校時代の恩師である山口良治先生の指導法はスパルタ方式で、入学した当初は、練習が嫌で嫌で仕方がありませんでした。

山口良治監督の練習は並みのキツさではありませんでした。あの練習を我慢できたら、世の中でおこる大抵のことが我慢できるという位のキツさでしたね。

時間って命の一部なんですよ。今の時間を大事にできない人は、未来の時間もきっと大事にはできない。

問題は弱みがあること自体ではない。自信のなさや不安から、他人との間に無意識に壁を作ってしまうことにある。

世界と日本のラグビーの違いは、闘争心。

ラグビーを続けて良かったと思う。

私の好きな言葉を選ばせて頂きました。
本当に残念でなりません。

ご冥福をお祈り申し上げます。

写真 七里ヶ浜
image.jpeg

ひさびさの入水

七里ヶ浜〜鵠沼

おはようございます。
超ひさびさの入水報告です。

七里ヶ浜は鎌高あたりに、波がありましたが、正面はフラット。写真だけ撮って鵠沼へ。

鵠沼は、風が弱オフ、波高はモモ〜ハラあったんでこちらに入ることに。かなり暖かく、ロンスプで十分ですな。

1時間半のもがき(^^;;
まともに乗れたのは、2本。
若いあんちゃんたちに負けずと意地をはりましたが、もう腕が上がらない。

ストレス解消が、かえってストレスに

しかし
ボロボロになりましたが、駐車場に向かう際、すれ違うサーファーの皆さんが、笑顔で挨拶してくれて、気分が高揚してきました。

ありがとうござんす。

と言うことで、もう一度、浜に戻りレスしております。

今年はこれが最後かなぁ〜
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpegimage.jpeg
便利なサイト
オフィシャルサイトの紹介 貴方だけのドメイン作らないか? デートの勝負服 マネキン買いで 「もてる」を実践 なんでも探せる! すぐ買える  アマゾン活用しよう!
リンク集
最新コメント
薄紅の花吹雪 by コトタマ (05/05)
ファミマの空 by Hiro (08/14)
ファミマの空 by Hiroyo (08/14)
【急げ!】高額アフィリエイトで報酬GET️ by 栄一 (05/15)
ファミマの空 by コトタマ (12/18)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。