アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
ネットビジネスをやるなら このを知っておくべきだ。 川島和正の新刊「損をしない思考法」

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月22日

七里ヶ浜の入水

英二です。

今日は七里ヶ浜で入水した。
写真;鎌倉高校前、七里ヶ浜駐車場にて

写真 11.JPG 写真 1.JPG 写真 3.JPG 写真 2.JPG

風:微オン 波高:コシ〜ムネ

セット間隔があって乗り易かったが、疲れがたまってか?まともに乗ったのは3本程度。
最後の一本でボードの先端がささってしまい。洗濯機状態に・・・ももにボードぶつけて終了
写真 4.JPG 写真 5.JPG

海から上がって甘味が恋しくなりbillsに寄ってみる。
平日なのに満席。ここからの眺めは最高である。

注文したのは、もちろんリコッタパンケーキとトッピング生クリーム、ホットコーヒー。
以前も書いたが、ハリウッド女性も絶賛の一品である。

写真 7.JPG 写真 10.JPG 写真 6.JPG 写真 9.JPG

まいう〜♪

さて、帰りはレザンジュでロールケーキを買おう!





応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング







posted by 英二 at 17:16| サーフィン

2014年05月20日

鵠沼から鎌倉 グルメ&サーフトリップ

英二です。

昨日は晴天に恵まれ、波はあまりありませんでしたが、鵠沼で入水し楽しんできた。
写真付きで報告申し上げます。

5/18 23:00 あんちゃん(息子)が家に来る。
「明日休みだよー!どっか行く?」と。「サーフィン行くか!」で意気投合。
昔恋人だった女もこれには文句なし。

5/19 0:00 鎌倉市玉縄
彼の家にとまりそこから海へ向かうことになった。
ちょっと酒飲んで、彼の武勇伝を傾聴した。
写真 26.JPG 写真 27.JPG

2:00 就床・・・(介護記録みたい?)

6:30 起床さぁでかけるよ〜 死ぬほどうるさい目覚ましが鳴った。。

7:00 出発
写真 28.JPG 写真 1.JPG


7:30 鵠沼海岸(厳密には、片瀬海岸)
写真 2.JPG 写真 3.JPG
残念ながら、波はなしショートボードを持ってきたあんちゃんは辛いかな?

先ず腹ごしらえしよう。そしてデニーズへ入る。
写真 9.JPG

あんちゃんは、焼鮭定食。俺は、表の看板につられキャラメルパンケーキを頼んだ。
朝刊を読みながら、コーヒーそして一服。

8:30 鵠沼サーフビレッジに入る。
写真 11.JPG 写真 10.JPG
風:弱オフ 波高:たまにスネ

あんちゃんは、今日初めてショートに乗る。
海は全くのフラット〜たまにスネ程度のなみで、さすがのあんちゃんもヘタる。
おれもたまのスネを5〜6本ぐらい乗っただろうか?
砂浜で甲羅干しして、ちょっと寒くなったんで終了。

あんちゃん、波乗りできなかったストレスをスケボーにぶつける。
写真 29.JPG 写真 30.JPG
 
11:40 娘から 
鎌倉の「ガーデンハウス」へ行けと指示が来る。セレブな!?娘と昔恋人だった女はこの前に
二人で行ってきたらしい。(俺たちが初めてなら怖くて行けない。。。)
あんちゃんも、イタリアンの勉強も兼ねて食ってみたいと言うんで、いざ鎌倉ということになる。

途中の景色(車から撮影)
鎌高前、珊瑚礁、bills、稲村ケ崎
写真 12.JPG 写真 13.JPG 写真 14.JPG 写真 15.JPG
以前ブログで紹介したが、billsのリコッタパンケーキうまいよ!
珊瑚礁は、月曜からめちゃ混み。ここは俺の古い友人の息子が働いている。(一度は行ってみたいね)

12:20 鎌倉御成町に到着。
写真 19.JPG 写真 16.JPG 

JAMMIN(ジャミン) テラスハウスの聖南のバイト先ということで有名!?
本人はいなかったが、カウンター越しのお姉さんえらいベッピン☆
写真 17.JPG

本場ハワイのリリコイアイス ¥450と高いが食べてみる。
ちょうど喉が渇いていて、さほど甘くもなくさっぱりとした味はgood!♪
種も一緒にたべる。粒粒感がいいのだろう。
※リリコイ(パッションフルーツのこと)
写真31.JPG 写真 18.JPG

13:30 ガーデンハウス到着
http://www.gardenhouse-kamakura.jp/
写真 20.JPG 写真 21.JPG 写真 22.JPG 写真 24.JPG

さすがイタリアンで働いているだけあって一品一品、批評しながら食べていた。
料理人は食って勉強するのだと目の当たりにして理解した。
(で・・・ビールやカクテルも勉強のうちですか?って)

飯食ったら帰ろう!

14:50 ゴール(自宅へ着く)
写真 25.JPG

お疲れ様。 ちょっとした小旅行でした。





応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング







2014年05月17日

七里から鵠沼へ

英二です。

今日は晴天に恵まれた。
朝から波乗りする為、車を海へとばす。

七里ヶ浜 風:オフ 波高:フラット たまにヒザ

リーフのお気に入りの浜であるが、この波では辛いな。 富士はよく見える。
写真 1.JPG 写真 4.JPG 写真 2.JPG 写真 3.JPG

そのまま、鵠沼海岸まで車をとばした。

昨日の残りがあるようだ。
ここは一年中と言っていいくらいヒザ程度の波が入ってくる。

風:オフ 波高:ヒザ〜たまのコシ

写真 5.JPG 写真 8.JPG 写真 6.JPG 写真 7.JPG

さて、いざボードを下して準備に取り掛かると・・・・
リーシュを忘れた。 ううう・・俺としたことがっ

 ※リーシュ:リーシュコード。サーフィンボードと自分の体をつなぐコードであり、必ずつけなければならないという暗黙のルールがある。(最低限のマナー)

取りに帰るわけにはいかないので近所のサーフショップで購入することにした。

GODDESS鵠沼店
ショップのお兄さん非常に愛想がよく、色々質問してしまった。また写真も快く撮らせてもらう。
ちょっと高いが9フィートのリーシュを購入する。(¥4,900)
写真 10.JPG 写真 11.JPG 写真 12-1.jpg 写真 13.JPG

それから約一時間半、波と格闘しそこそこの波を8本のれた。

最高な気分である。少し高い買い物になってしまったが、仕方がない。
これにて今日のサーフィン報告を終了する。

PS:帰りに西鎌倉のレザンジュで限定販売のバラのロールケーキを購入する。
写真 16.JPG 写真 17.JPG 写真 18.JPG 写真 19.JPG





応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング







2

2014年05月15日

地獄から生還した男

英二です。

最近iPhonを購入し使い始め、広がり感を感じ始めている。
こいつは、非常に便利だ、いやそれを通り超えて中心そのものになってしまった。
iPhonな生活に飲み込まれたといっても過言でない。
(俺も単なるケータイ依存の輩と同化してしまった。・・・)

さて、世間は広い様で狭い。ネット社会ではそれを痛感した。
Facebookで友達の友達に昔の会社の同僚を発見する。彼はおれと同じように
ある大手企業のグループに属していた。

彼も俺の後だろうか?その企業をドロップアウトして、今では経営者として頑張っているようだ。

以前から、体調があまりすぐれないとの話は聞いていたが、何時かわからないが
医者から死の宣告を受けたとの事。
そして持ち前の明るい性格から、腹を括って自然療法を選択し見事生還したのだという。

早速俺は、ご無沙汰のあいさつと生き生きとしている男に共感し彼のSNSに書き込みをした。

直接話したわけではないが、SNSのやり取りで今新橋に Dining&bar 波泡穴(power spot)
という店を出しているらしい。早速誘われたので、近いうちに顔を出してみたい。
そして、実際の生の声を聞いてみたいと思う。

彼がその生き様を本にして出版したとの事で、俺も友人としてここに紹介したい。
1507951_589863941112590_3477839611350458831_n.jpg

中々野性的な男だろ!
まだ、俺も本を読んだわけではないが、「地獄から生還した男」として敬意を表したい。

↓読んでみたい方はこちらから購入下さい。¥800

三で死ぬなら四で生きろ!
















応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング








2014年05月11日

母の日

英二です。

こんばんは
掲題のとおり今日は母の日である。

今日の仕事を終えた俺は、真っ先に花屋に向かった。
既にこのブログで何度か紹介したように、俺は何かの際には花を贈ることが多い。

弟の経営するショップに母が今日は来ているとの事を聞いた為
電話をいれて、ショップで待っているように伝える。

そして駅前の花屋を2件覘く。
写真 4.JPG 写真 3.JPG 写真 2.JPG

母の日と言えばやはりカーネーションである。
カラーやラベンダーなどもプレゼントとして飾ってあった。

花束なのか、花鉢なのか、アレンジメントなのか
花をプレゼントすることを得意の様にブログでは書いたが
いざその場になると目移りしてしまって選ぶのは難しい。


散々悩んで決めたのはアレンジメントボックスフラワーである。
しかも赤系が多い中、特に目立った色は黄色系であった。
少々ひねくれているのか?・・・・

それはこちらである↓
写真 1.JPG

早速、弟のショップに向かい、そこから実家まで母を送った。

実家には入らなかった。玄関口で母に買った花を手渡した。
母からは、「あなたいつも思うけど優しいのね」と。
なんだかこっ恥ずかしく、「そんなことねーよ、普通じゃね」と答えた。

親父はとうの昔に亡くなったが、その分母にはいつまでも元気でいて欲しいと思う。
(俺もマザコンなのか??)

しかしいつまでも感動劇をやっているわけにいないので、
俺はそのあとすぐに車に戻り、かるく敬礼をして車を走らせた。

角を曲がるまでバックミラーに母の姿が映っていた。

さて、俺のBlog friend Mrサトシから教えてもらった。(SNSでは紹介済み)
パラパラ漫画 鉄拳の「約束」を最後にご披露したい。 是非見て欲しい

ハンカチの準備を・・・















応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング







2014年05月10日

鵠沼海岸での入水

英二です。

今日は、あまり波がない様子であったが、鵠沼に行くことに決めた。
かなり暖かいのでフルスーツからロングスプリングに変えることにした。
写真 5.JPG 写真 10.JPG


CDを聞きながら、車を走らせているのだが、今日は久しぶりに「TUBE」をかける。
写真 1.JPG

最近少し危ないが、車から写真を撮ることが増えた。
写真 3.JPG 写真 2.JPG   写真 11.JPG 写真 12.JPG

西部駐車場に止める。となりにいかしたハスラーがあったので一緒に写真を写す。
写真 6.JPG

富士山が薄っすらみえる。波待ちの海上から眺めるのは最高だ。
写真 7.JPG 写真 8.JPG

風:オフ 波:ヒザたまにコシ
まともに乗れたのは3本程度だが、今日も最高な気分になれた。


帰り際にEggs 'n Things(エッグスンシングス)前の信号でとまったので写真をとった。
いつも行列が出来ていて、一度入りたいと思っている。
写真 9.JPG


今日のコメントはこれにて終了する。













応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング




2014年05月08日

息子が来た!

英二です。

今日は夜勤の為、午前中はのんびりと過ごそうとしていた。
庭先のつつじが綺麗なので写真を撮ってみる。
写真 2.JPG 写真 1.JPG

家に入ると、聞きなれない電子音が、、俺の携帯か?
とってみると息子からの連絡であった。
「今日暇か?ちょっと付き合わない?」と夜勤であることを伝えると午前中だけいいじゃん
との約束で、またまたスロットに行く羽目になる。(この血筋はどうしてこうなのか?)

昨日も行ったので今日は、、と渋っていると、
この時ばかりは昔恋人だった女の言い種は本当にうける。(苦笑)
せっかく誘われてるんだから、行ってあげればと

普段は、夜勤前に出かけるの???って言うんですけど、、心の中で言い返す。

まぁいいか

20分もしないで息子登場
写真 3.JPG


息子はすぐ様当たりを引くと、、なんと
知る人ぞ知る 緑ドンのフリーズ(11万分の一の当たり)を引きやがった。
こいつは本当にギャンブルが強い。

俺は、ただ後ろに座って見るだけだった。(気分の乗らないときは絶対勝てない)

雄姿を撮って欲しいとの事で写真を撮った。
写真 4.JPG 写真 5.JPG 
二時間足らずで6000枚(12万)も出し、終わりそうにないので先に失礼した。
一万円の小遣いをもらって。・・・情けない

これから夜勤行くぞ













応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング








2014年05月07日

暇つぶしに・・・お出かけ

英二です。

今日は、巷ではGW明けの仕事はじめ。
嘗ては俺も、5月病と闘いながら東海道線に揺られて出勤するサラリーマンだった。
もちろん今も勤め人であることには変わりはないが、全く別世界である。

さて、今日の一日を簡単にお話しよう。

朝起きて波チェックをすると、全くのフラット状態であった。
いくらへぼな俺でも、全く波がないのでは話にならない。

自宅では、相変わらず朝のバトルが繰り広げられている。
今日も自由人の俺は、ゴミだしだけを済ますと、捕まる前にさっさと家を出た。

遠出しようと最寄の戸塚駅までいった。
駅周辺では、日立関連のフレックスタイムを利用したいるだろう社員たちが
わき目も振れず歩いている。
34.png 35.png

少し柏尾川沿いを散歩してみる。

もうここ十数年の間で、工場排水などが規制されて川の水もかなりきれいになってきている。
一方で、だれが放したのかわからないが、鯉が結構な数で泳いでいる。
昔からよく通っていた道であるが、気にしたこともなかった。
俺自身のライフスタイルが変わったからこそ、気づくことも増えたような気がする。

戸塚から出ようと思った時に最悪のトラップに引っかかった。
(駅前のスロット屋である)
NEC_0216.jpg

Fasebookにはアップしたが、そこそこ稼いだ。(負けなくてよかった)
ここではその詳細は触れないでおこう。

ここでかなりの時間が取られ、本当は電車で関内方面に向かう予定が、夕方になってしまい
中止せざる得なくなった。俺としたことが誘惑に負けた。。。。
せっかくの休みをくだらない、賭け事に時間を使うのはなるべく避けたかった。

なんとなく虚しさに駆られながら、車から夕日を撮った。31.png

余談であるが、やはりiPhonは使い勝手がいい。パソコンそのものである。
もう、4年くらい前のことであるが、俺の部下がiPhon勝手自慢していたが、奴の気持ちが
今になって分った様な気がする。そいつも会社を辞めて違う人生を歩んでいる。
あの時俺も買っていたら、また違う人生を歩んでいたかもしれない。














応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング





posted by 英二 at 23:29| 日々出来事

2014年05月05日

セレブな生活?

英二です。

今日は、残念ながら生憎の曇り空。
波もあまり出ていない様であるが、GWということもあり海にはサーファーたちが。
今日のピックアップ画像
37.png
片瀬海岸 風:弱サイドオフ  波高:ヒザ〜モモ

さて、今日は夜勤なので少々のんびり起きた。
俺の家の女連中が、朝から何やら出かける準備をしている。

どちらかへお出かけですか?と

自分なりに低調に質問すると。 歯切れの悪い〇×△◇×・・・・?

それ以上触れると、とんでもない火傷をしそうなんで
そのまま、見て見ぬふりをしていた。

「時間の予約は?」「何分の電車なら間に合うよ」・・・・
そんな話聞きたくないが、耳に入ってくる。

どうやらエステを2人で予約しているらしい。。。。。

なんだか居心地が悪いのでぶらっと出かけようとすると
ブツブツ言ってるのが聞こえ、さっさと出かけることにした。

しかしながら、いつからそんなセレブな生活をしてるんだろうか?
まぁ親子のコミュニケーションの一環なんだろう。

おかげで俺は無駄遣いだけして家に戻る。

これから夜勤だ。













応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング





2014年05月02日

七里ヶ浜での入水

英二です。

6:30 眼が覚めるとすぐさまPCに向かい波チェックをした。
七里ヶ浜(鎌高前)あたりにうねりが入ってきている。
風:弱オフ 波高:コシ

しかも、俺レベルには持って来いの波だ。

昨日から準備はしてあったので、車にボードをの乗せていざ海へ出発する。
自宅からは約20分。鎌高を過ぎて一旦車を止め、写真を撮る。
また、すぐに海沿いにでると走らせながら写す。
写真 8.JPG 写真 7.JPG

七里の駐車場に入るには、右折が出来ないので先まで走ってUターンする必要がある。
への字から正面にかけて波のチェックをする。
写真 11.JPG 写真 10.JPG

平日ではあるが、GW中ということもあって思ったよりサーファーも多い。
七里ヶ浜はリーフであるが、比較的ビギナー向きな所である。

ウエットスーツに着替えようとすると、、、、海パンわすれた。
仕方なく車中に入りフルで着替えた。

準備をすると俺は正面から約150m先あたりからボードを海に入れる。
そして、今日は5本と決めた。先ずはパトリングをしながら波の立つアウトまで行く
何本かのうねりを見過ごして、いい波が入ってきた!

パドルをして立ち上がると、まるでイルカに乗ったのでは?と思う様に
波が崩れていく方向にボードが滑って行く。何とも最高な瞬間でもある。

今日はすんなり波をキャッチしてそこそこ乗れた。
約、一時間半程度であろうか?合計8本満足いける波に乗れた。
しかし腕の筋肉の乳酸が取れるまで時間がかかる様になり、もう限界である。

海から上がると足はガクガクでロングボードを担ぐのもやっと
浜から駐車場まで、ひたすら無言で歩く。。。
太陽の日差しがあたり一面に降り注ぐ。ほんの瞬間であるが、砂漠を歩く旅人って
いうイメージに駆られる。


駐車場に着くと、アウトドア用のポリ容器に入れた水を頭からかぶる。
これが最高に気持ちがいい。この瞬間も俺の好きな所である。


しかしながら放心状態であり、ここで一服。
(表情にて理解して頂くため、ルール違反の写真を掲載する)

写真 12.JPG 写真 1.JPG

さて、波乗りも体力を使うスポーツであるが、それに取り掛かる準備、後片付け、
また、上がった後の身体のケア、もろもろ好きでなければ出来ないことである。

心地よい疲れと、自然に囲まれたロケーションでストレス発散出来たと思う。

今日は、俺にとっては最高な波乗りとなった。













応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング




posted by 英二 at 23:46| サーフィン

ひとっ風呂浴びる

英二です。

今日は、夜勤明け。
自宅についてから、昼食をとり夕方から少し仮眠をとった。
偉く喉の渇きを覚え、コカコーラの500mlのスクリューキャップを開け流し込んだ。

シャワーを浴びてないので、首の回りが汗でべっとりした感じがあって
また、サウナ&冷水が恋しくなり、近くのスーパー銭湯に行くことにした。

時間も23:00になろうとしている。
そこの銭湯は確か2:00までの営業だったと思う。ガレージから車を出すと
急いで現地に向かった。
37.png

平日のこの時間帯でもかなりの客がいた。
俺は早速、サウナにはいり約10分間の我慢をした。
いい加減汗が目に沁みた所でサウナをでる。


そして水温16.7℃の冷水につかる。

うっ冷てぇ〜


さすがに心臓が飛び出るような冷たさだ。
それでも少し使っていると、段々慣れてきて身体が内部から締まってくる。
冬場の旬の魚は引き締まって美味いが、まさにこんな感じなのかも知れない。

それを数回こなすと
綺麗にそして丁寧に体をあらって、風呂から上がる。

脱衣所にある体重計に乗ると71kgだった。
今日はこれ以上無理すると、明日に差支えそうなんで上がることにした。
出口でタンカン黒酢を一杯頂いて、帰ることにした。

このままぐっすり寝て 明日はサーフィンだ!












応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング




2014年04月30日

髪の毛を切る

英二です。

今日は、曇り
それでも海にはいる輩はいる。

ビックアップ画像
35.jpg
4/30 片瀬海岸 スターボードきまぐれギャラリーより

さて、朝起きて鏡を見るとかなり髪の毛が伸びたような気がした。
朝食を済ませて床屋にいった。

最近は、低価格の髪切りが増え地域の床屋も厳しい時代である
価格も3,500円〜で高いのだが、たまには綺麗に顔をそってもらうのもいい。
元々俺は美容院の倅、髪切りに金を使うことが何となく不自然との感がある

口髭だけを残し顔もそってもらう
床屋の旦那とのたわいもない会話も地域社会での生活であり、庶民的でいい。

さっぱりとしたところで自宅へ戻ると
珍しく息子が来ていた。

イタリアンシェフの仕事も最近はハードで苦労をしている様子であったが、
苦労は金で買ってでも・・・という言葉もあるとおり、頑張ってほしいと心でおもう。

さて、少し仮眠をとって夜勤業務に向かおうとおもう。













応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング



2014年04月27日

七里ヶ浜フリーマーケット

英二です。

今日と明日は2連休である。
6:30 朝起きて、波をチェックするが見事なフラットであった。

しかし今日は七里ヶ浜の駐車場でフリーマーケットがあり、海まで車を走らせる。
写真 1.JPG
鎌高からの坂道を下りた風景、TVなどでも使われる。
ほら、全くのフラットだろ!

約20分で七里の駐車場についた。(富士が薄っすらと見える)
写真 2.JPG 写真 3.JPG 

フリマの会場を一軒一軒のぞいた。
写真 8.JPG 写真 14.JPG写真 4.JPG 写真 15.JPG

気になるビーサン屋があった。!!
その名も 「B-san」 

http//b-san.com
「B-san」のビーチサンダルはB-sanが独自に開発した天然ゴムで作られるストラップにより
摩擦による足の擦り傷、歩行時のストレスがありません。 との事である。
写真 13.JPG 写真 12.JPG

カラーの組み合わせで、底じきと柄の色のカスタマイズが出来る。
社長さんは若くてまじめな方、ついつい話していると買う方向に導かれてしまう。


結果・・・・

俺、娘、昔恋人だった女の三人分を買った。
写真 7.JPG

今年の夏はこれで海に来るぞ!!

さて、明日も休みどこ行こうかな?













応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング



2014年04月25日

村上春樹を読む

英二です。

あるルートで村上春樹の本を入手した。
「女のいない男たち」である。
写真4.JPG

実は、Facebookでも語ったが、村上春樹のファンである。
最近では、「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を読んだのが
記憶に新しい。

また、 1Q84、海辺のカフカ、ノルウェイの森とどの村上ワールドも
味わい深く良かった。

少し楽しみが増えた。

さて、これから夜勤に向かう。













応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング



posted by 英二 at 14:39| 日々出来事

2014年04月23日

支那そばや(本店)

英二です。


今日は休暇で戸塚に行ってみた。
理由は、佐野実さんを偲んでラーメンを食べること。

写真 3.JPG  写真 2.JPG

住所:横浜市戸塚区戸塚町4081-1
電話:045-827-3739
最寄り駅:戸塚駅[西口]から徒歩約3分-
営業時間:11:00〜19:00(売り切れ次第終了)


いつもは、塩ラーメンを頼むのだが、今回は看板商品である醤油ラーメンを頼んだ。


外には誰も並んでなかったが、店の中は、平日にもかかわらず満席だった。
カウンターの一番狭い所が空いていたのでそこに案内された。


辻堂にある店には、サーフィンの帰りによく行ったものだ
若いうちは、佐野さんのラーメンの良さが今一つわからず
家系などこってりが好きだった。


今日、この醤油ラーメンをじっくり味わって食す。
品のいい醤油味とかん水を使っていない麺は、腹に持たれない

佐野さんのこだわりはこんな所に気を使った絶妙な一品。
写真 1.JPG 

この年になって初めて味わったような感じに包まれスープも飲み干した。

これが最高のラーメンを残したに対する俺流の礼儀である。
sanosan.png
(出典 www.nonomi.jp)














応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング



posted by 英二 at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 得な情報
便利なサイト
オフィシャルサイトの紹介 貴方だけのドメイン作らないか? デートの勝負服 マネキン買いで 「もてる」を実践 なんでも探せる! すぐ買える  アマゾン活用しよう!
リンク集
最新コメント
薄紅の花吹雪 by コトタマ (05/05)
ファミマの空 by Hiro (08/14)
ファミマの空 by Hiroyo (08/14)
【急げ!】高額アフィリエイトで報酬GET️ by 栄一 (05/15)
ファミマの空 by コトタマ (12/18)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。