2019年02月18日

あなたはマニュアル派ですかオートマ派ですか?

殆どの車がオートマなので圧倒的にオートマ派が多いと思います。私はマニュアル派です。いままでは2WDが多くFF、FR であった。北海道では冬の運転のことを考えて車がスタックしそうになるとき車をシフトを素早く操作し車を前後に揺さぶってその反動で脱出することを考えて、また滑りやすい道路ではエンジンブレーキを多様するために圧倒的にマニュアル車を選択していた。その性もあって北海道ではマニュアル車が多かった。ところが4WDが登場したらシフトの素早い操作は必要無くなった。それで一気にオートマが増えていった。また運転の。楽さもあったからだ。運転の好きな人にとっては微妙なコントロールが出来るマニュアルがたまらないのである。また車の性能がどんどん良くなってドライバーが細かいコントロールをしなくても良い性能が装備されている車が出来ている。暫くマニュアル車に乗る機会がなかったらクラッチワークが下手になってしまう。自分でもクラッチワークが下手になっていることに気がつき運転していても自分が嫌になってくる。暫く乗ると感覚は戻るがトルクの太い車はそうでもないがトルクの細い車はクラッチワークに気を使う。じぶんで運転しているのではなく車にしてもらっているのが良く解る逆に楽しさが半減してしまう。

あなたはマニュアル派ですかオートマ派ですか?

殆どの車がオートマなので圧倒的にオートマ派が多いと思います。私はマニュアル派です。いままでは2WDが多くFF、FR であった。北海道では冬の運転のことを考えて車がスタックしそうになるとき車をシフトを素早く操作し車を前後に揺さぶってその反動で脱出することを考えて、また滑りやすい道路ではエンジンブレーキを多様するために圧倒的にマニュアル車を選択していた。その性もあって北海道ではマニュアル車が多かった。ところが4WDが登場したらシフトの素早い操作は必要無くなった。それで一気にオートマが増えていった。また運転の。楽さもあったからだ。運転の好きな人にとっては微妙なコントロールが出来るマニュアルがたまらないのである。また車の性能がどんどん良くなってドライバーが細かいコントロールをしなくても良い性能が装備されている車が出来ている。暫くマニュアル車に乗る機会がなかったらクラッチワークが下手になってしまう。自分でもクラッチワークが下手になっていることに気がつき運転していても自分が嫌になってくる。暫く乗ると感覚は戻るがトルクの太い車はそうでもないがトルクの細い車はクラッチワークに気を使う。じぶんで運転しているのではなく車にしてもらっているのが良く解る逆に楽しさが半減してしまう。

ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たーぼさんの画像
たーぼ
プロフィール