アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月14日

脳梗塞に2度なる

脳梗塞という病名を聞いたことがありますか?私も自分がなるまでは他人事でした。ある朝トイレに起きようとしたときおきて歩けない。寝相が悪くて足がしびれたと思い、やっと壁伝いに歩いてトイレまでいった。ちょうど正座をしていて足がしびれたときと同じ状態で少し待っていたが思うように足が動かない。時間が経つとしびれとれる思い待っていたがいっこうに戻らない。それで病院につれていってもらい早速診察をしてもらう.CTスキャン/MRIで診察の結果左後頭部に決選の詰まりが有り白くその部分が壊死していて白い点になっている。それが脳梗塞のである。私は以前薬で血栓を溶かすことが出来ると聞いたことがあったので先生に薬で溶かすことが出来るのか確認したが出来ないという回答だった。それであれば手術しかないと思った。先生の判断は点滴と高圧酸素室による治療とリハビリでの方法であった。
この方法で動き出しまた。以外と効果が有りそれなりに回復しました。しかし85%くらいの回復です。3年経ち90%くらいまで戻りました。私はこんなに戻るのだと思い半分なめていました。それから節制はしていませんでした。相変わらず睡眠はとらず不摂性が続いていました。ところが5年経ったある日夜2時頃事務所でパソコン作業をしていた時でした左の小指がしびれ始めたので何度も指をマッサージしていたらそのしびれがどんどん広がり始め左の手首付近まで広がり増した。これはおかしいと思い深夜にもかかわらず病院に電話をしたところすぐ来なさいということだったので美容院に向かった。すぐ検査に入ってMRIをかけたところ新しい脳梗塞が発見された。今度は頭部の登頂部右側に新たな脳梗塞が見つかった。その性の症状であった。すぐ入院。また同じく点滴とリハビリでの治療であった。舐めた今までの自分の態度が反省されたが遅いと思う。 もう今度は無いと思わなければならない。自分の舐めた考え方を真剣に改めなければならないと反省。この程度で収まったからいいが最悪は動けなくなるかも。

ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たーぼさんの画像
たーぼ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。