アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月10日

まだ3月だと言うのにこの陽気はなんだろう。冬が終わり春が来たようである。

最近の陽気で雪もかなり溶けて木々を見ると今にも芽が出そうな雰囲気である。今年はこの陽気が続くようであれば桜が咲くのが早いかもしれない。我々にとって有り難いことだがもう一度くらい寒い日がくると思う。毎年卒業式の前後に雪が降る日が来るのでそう思う。
回りでは道路の雪割りをする人たちがあちらにも此方にも増えてきて道路は広くなり舗装が出て来て走りやすくなって来た。雪割りが始まると春の到来を感じる頃になるからだ。まだ早いが車をもっている人は夏タイヤの用意を始める。冬の時期よりは混雑しないがタイヤ交換を自分でする人が増える。暖かいと作業もしやすいのと節約をするために多くなる。金額もスタンドに頼むと軽自動車で約3000円位普通車で4000円 SUVになると6000円になる。結構大きい。私も自分の車は自分でタイヤ交換する。その際にボルトや足回りにグリスアップをすることが出来るのと、ドライブシャフト点検、ブレーキパッド点検等を行うことが出来るので是非自分でやられらうことをお薦めします。そのときタイヤの空気圧を必ず測定すること。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8626934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たーぼさんの画像
たーぼ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。