2018年12月31日
私の勝手な車選び方
私は車を選ぶ前に必ずカタログを手にいれてから選び始める。ほとんどの方はかたちというかデザイン、いろ、エンジンのパワー頭から選択するのではないでしょうか!まず私は自分の趣味に使える車からの選択から入ります。つりとキャンプが大好きなのでそれらの道具をつんで勝つなかで仮眠をとれれ位のスペースがあればいい。つぎにオフロードを走ることが多いので、また冬道も考えると当然4WD車になります。次にオフ、冬道を考えると最低値徐ぷ高の高いものの線tくになります。そうなると大型のパジェロやランクルクラスを想像される方がとんどでしょう。それでは少し大きすぎるのでステーションワゴンクラスであればと思う。その候補がランカスターかアウトバックになる。私の理想は欄あkスターである。古い車になってしまうがなかなか走行距離の短ものがリーズナブルな価格で手にはいる。購入したときに10万kmk計画を立てやすかったぶんその修理につぎ込みオイル、プラグ、ベルト、バッテリー、タイミングベルト、ウォーターポンプ、ブレーキ系統等を先に修理しておけば走行距離がいくらの車かによるが8万キロだいで前オーナーがタイミングベルトを交換していたら最高にラッキーで25まんkm間で走れる訳である。今まで触れていなかったが大事なのはトルクである。s愛大トルクが2800回転で24、ストロークが99、5x79 アクセルを踏むと思った以上に力強い走りをする。最近このような走りをする車が少ない。
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