アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ボイスレコーダー

いろいろとボイスレコーダーアプリが出ていますが、その中でも一番お勧めできるアプリを紹介します。

「Voice Recorder HD」



iphoneの表示ではRecorderと表示されてしまいます(^^;

基本的な操作はボイスメモと変わりはないです。



このアプリの良いところはDropBoxと連携が取れる所です。
あと録音形式はWAVになります。





他のアプリとも連携が取れるので非常に便利です。
DropBoxにアップロードしてしまえばリンクが作成できるので、録音したデータを他の人にも送ることができます。
WAV形式なのでパソコンでの処理も楽です。
音質は低、中、高の3種類あるので用途に合わせて変更できます。音質高はICレコーダーと変わりない感じがしました。

デメリットとしてはWAVなのでデータ容量が大きくなります(><
容量を小さくすることはできますが、その分音質は悪くなります落ち込み

個人的にはアプリとの連携ができてDropBoxにアップロードできるので非常に重宝してます笑い

〔有料アプリ〕 ¥170 Voice Recorder HD - eFUSION Co., Ltd.Voice Recorder HD - eFUSION Co., Ltd.



OfficeデータをPDFに!

こんにちは(^^ 
イベント事も終わり、ようやくブログの更新ができるようになりました笑顔

久しぶりの今回のオススメアプリは『Office to PDF』というアプリです!



このアプリは名前の通り、OfficeデータをPDFに変換するアプリです笑い
エクセル、ワードなどのデータを簡単に変換してくれます。

立ち上げるとこのような画面になります↓




英語でよくわかりません(笑)

変換の仕方はシンプルです。

例えばメールにOfficeデータが添付されていた場合。
@Officeデータを開く。
AOfficeデータのウインド右上にある矢印を押す。
BOffice to PDFのアプリを選択

そうするとアプリが立ち上がり、自動的にPDF変換されます。
PDFに変換されると、EXPORTという緑のボタンが出てくるので、どこに出力するかを選択します。

メールからではなく、DropBOXやGoodReaderなどからもPDFに変換できますキラキラ

個人的にはOfficeデータをPDF化するアプリを探していたので、ようやくやりたいことができる!って感じで使用頻度は高いです(^^

私の使い方は…、メールで添付されたOfficeデータをPDFにして…、セブンイレブンのアプリ『Netprint』で印刷!!
わざわざパソコンを開いて印刷するということがなくなりました!!
なにより外出先でも印刷できるということです!!(セブンイレブンがないといけませんが落ち込み


値段も缶コーヒー3本我慢すればいい値段です笑いビジネス面で活躍するアプリではないでしょうか笑顔
Office To PDF - Kishore TipirneniOffice To PDF - Kishore Tipirneni
   
プロフィール

りょう
iphone3Gから使用しているiphone大好き人間です(^^
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ★☆★ブログランキング★☆★ アフィリエイト ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】blogram投票ボタン
https://fanblogs.jp/000planet000/index1_0.rdf
応援よろしくお願いします! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。