広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

多機能 Music Player

今回は多機能  「Music Player」 を紹介します!




このアプリは語学学習機能がついているので、音楽の耳コピやテープおこしなどを必要とする人にものすごくオススメします!
その語学学習機能っていうのは、ただ単にピッチを変えず再生速度を上げることができる機能です。




できること
@0.5〜3倍速までの再生速度変更!
A始点A、終点B間リピート機能
Bワンタッチで指定秒数の移動 (デフォルトは5秒と30秒ですが、設定で秒数変更できます)






またドロップボックスとの連携とも可能です! あと前回紹介したVoice Recorder とも連携ができるので、録音した音を倍速で聴いて確認、しゃべっている内容を書き出すなんていうこともできます!




アルバムアートをタッチすると歌詞も出てきます!!
後、曲をそのままYoutubeで検索もできます笑い


Music Player メリット、デメリット

メリット
@再生速度を変更できる語学学習機能
ADropBox、アプリとの連携
Bワンタッチで歌詞表示
CYoutube検索やアーティスト情報検索などのWebに対応

デメリット
個人的に語学学習機能の点で、使用するのに難はありませんが音にザラつきを感じます。
あとitunesでの購入した音楽が一部聴けない曲がある!という点がデメリットです落ち込み

一部itunesで購入した曲が聴けないようなデメリットはありますが、非常に重宝するアプリです!

Music Player All-in-1 - Convenient Multi-function Music Player - EnSight MediaMusic Player All-in-1 - Convenient Multi-function Music Player - EnSight Media
【このカテゴリーの最新記事】

ボイスレコーダー

いろいろとボイスレコーダーアプリが出ていますが、その中でも一番お勧めできるアプリを紹介します。

「Voice Recorder HD」



iphoneの表示ではRecorderと表示されてしまいます(^^;

基本的な操作はボイスメモと変わりはないです。



このアプリの良いところはDropBoxと連携が取れる所です。
あと録音形式はWAVになります。





他のアプリとも連携が取れるので非常に便利です。
DropBoxにアップロードしてしまえばリンクが作成できるので、録音したデータを他の人にも送ることができます。
WAV形式なのでパソコンでの処理も楽です。
音質は低、中、高の3種類あるので用途に合わせて変更できます。音質高はICレコーダーと変わりない感じがしました。

デメリットとしてはWAVなのでデータ容量が大きくなります(><
容量を小さくすることはできますが、その分音質は悪くなります落ち込み

個人的にはアプリとの連携ができてDropBoxにアップロードできるので非常に重宝してます笑い

〔有料アプリ〕 ¥170 Voice Recorder HD - eFUSION Co., Ltd.Voice Recorder HD - eFUSION Co., Ltd.



音声認識メール

今回は『音声認識Mail』を紹介します。


いよいよiOS5が公開されます。その中にはSiriという音声認識機能がありますが、日本は残念ながら対応しておりません落ち込み

音声認識にはあこがれるのですが、メールだけでも音声認識できるとかなり入力時間の短縮ができ、ストレスも少なくなります。

デフォルトの状況です。音声認識だけではなく、もちろんタップやフリック入力ができます。


音声入力のモードは3種類あります。
しゃべり終わりを感知して音声入力してくれるワンタッチモード。
ボタンを押している間入力できる押しながらモード。
音声入力と文字入力を切り替えながらできる切り替えボタンモードの3種類です。



またこのアプリの一番良い点は単語登録ができるところです。喋っても出てこない言葉や言い回しはこれで簡単に音声入力に対応ができます。


音声認識自体はそこそこ対応してもらえます。単語入力を行っていけば感度も良くなります笑顔
メールだけではなく、メモ帳や、ツイッターなどにも対応しているので良く利用する方には是非お勧めします。
現在85円のアプリなので、手軽に音声認識を楽しめます。

音声認識メールST(3GS以上専用) - Advanced Media,Inc音声認識メールST(3GS以上専用) - Advanced Media,Inc

ルビ振り英和翻訳!

今回はタイトル通り『ルビ振り英和翻訳 Ruby Reader』を紹介します笑顔



数ヶ月以上前からダウンロードして宝の持ち腐れ状態のアプリだったのですが、まじめに使用してみると意外と面白いアプリでした。
アプリの名前のままなのですが、英文にルビを振ってくれます。

立ち上げ画面はこのような画面でシンプルです。



実際に英文にルビを振る場合は、ルビ振りしたい部分を選択してルビ振りをタッチします。



変換されると下のような画面になります。


画面右下のバーはルビ振りの量を増減できるバーになります。その人の英語力に合せることができます。
また英単語をタッチすると、その単語の意味を細かく教えてくれます。
Webサイトだけではなく、メモ帳などの英文もルビを振ってくれます笑い
ただ単に翻訳するだけではなく、ルビを振ってくれる。英語の勉強が楽しくなります笑いキラキラ

●有料アプリ  ルビ振り英和翻訳 Ruby Reader ルビ振り英和翻訳 Ruby Reader - CA MOBILE,LTD.

QRコード読み取り

今回はQRコードの読み取りができるアプリ『サクッと交換』を紹介します。



アプリの名前の通り、赤外線通信ができないiphoneなので連絡先の交換をQRコードで簡単にサクッと交換するアプリです。

個人的にはQRコードを使用することがないのですが…(^^;もしもの為にダウンロードしてあります。

自分の連絡先をQRコードにして読み込んでもらう仕組みです。



相手のキャリアによってQRコードを変更することができます!



QRコードの作成だけではなく、読み取りも可能です笑顔
またそれ以外の機能も充実しておりますが、この二つの機能で十分な感じがします。
今現在アプリは85円なので、購入してiphoneの中に忍ばせていても損はないと思います。


サクッと交換サクッと交換 - QR読み書き,写真とMAPの編集送信,顔文字,辞書登録,Bluetoothデータ交換 - IT Solution CO.,Ltd.

ブログ設定を変更しました。

立ち上げから今までの間、迷惑コメントやトラックバックを避ける為、記事を書いてから3日以上経つとコメントできないようにしておりました。

ブログの書き込みなどでコミュニケーションを楽しみたいので、今回より1ヶ月以上に変更しました(^^

アプリの紹介は、現在自分が持っているアプリを紹介しているので、アプリの質問等あれば、是非是非コメントしてください笑顔

RPGゲーム

暫くお休みしておりました(><
新しくiOS5が出てきて、iphoneのこれからが楽しみです(^^
できる限り1週間更新を目指したいと思います!

今日はRPGゲーム『Aralon』紹介します!


このRPGの面白いところは、自由度が高く、ステージも幅広いので楽しめます。
職業も5つの種類から選べます(^^

自由過ぎて、町の人も倒せます(笑)一度町の人を倒すと・・・いろんな町で狙われます(^^; 
↓ 集団リンチされてます(><


乗り物も充実してます!各色の馬に乗れます。白や黒、グレーなどの色の馬があります。


狼にも乗れます(笑)


ドラゴンにも乗れます!!


面白いのですが・・・ただ一つ難点が。。。
全部英語でストーリーがよくわかりません(TT
そんな私でも楽しめるゲームです(^^

AralonAralon: Sword and Shadow HD - Crescent Moon Games

iphoneオフラインマップ

iphoneでマップといえばデフォルトで入っているアプリGoogleMapだと思います。
残念なことにGoogleMapはオフラインではMapを見ることができません落ち込み
またGoogleMapのナビはできますが、音声案内等は対応しておりません。

それらを解決してくれる『MapFan』を紹介します!


今はGoogleMapより、MapFanを使用しています。


仕事でポスティングをしていた時期があったのですが、オフラインでも使用できし、拡大すると細かい区画まで表示されます!



そして音声案内をしてくれます笑顔
車にナビがついていなくても、リルート検索もしてくれるのでカーナビいらずです笑い



ひとつ残念なのはマップはオフラインで見ることができるけど…目的地を検索する際はオンラインでないといけません落ち込み
しかし、GoogleMapよりも使い勝手がよさはオススメです、
GoogleMapを使用されている方は乗り換えてみてはどうでしょうキラキラ

MapFan for iPhone - INCREMENT P CORPORATION

MapFan for iPhone - INCREMENT P CORPORATION

OfficeデータをPDFに!

こんにちは(^^ 
イベント事も終わり、ようやくブログの更新ができるようになりました笑顔

久しぶりの今回のオススメアプリは『Office to PDF』というアプリです!



このアプリは名前の通り、OfficeデータをPDFに変換するアプリです笑い
エクセル、ワードなどのデータを簡単に変換してくれます。

立ち上げるとこのような画面になります↓




英語でよくわかりません(笑)

変換の仕方はシンプルです。

例えばメールにOfficeデータが添付されていた場合。
@Officeデータを開く。
AOfficeデータのウインド右上にある矢印を押す。
BOffice to PDFのアプリを選択

そうするとアプリが立ち上がり、自動的にPDF変換されます。
PDFに変換されると、EXPORTという緑のボタンが出てくるので、どこに出力するかを選択します。

メールからではなく、DropBOXやGoodReaderなどからもPDFに変換できますキラキラ

個人的にはOfficeデータをPDF化するアプリを探していたので、ようやくやりたいことができる!って感じで使用頻度は高いです(^^

私の使い方は…、メールで添付されたOfficeデータをPDFにして…、セブンイレブンのアプリ『Netprint』で印刷!!
わざわざパソコンを開いて印刷するということがなくなりました!!
なにより外出先でも印刷できるということです!!(セブンイレブンがないといけませんが落ち込み


値段も缶コーヒー3本我慢すればいい値段です笑いビジネス面で活躍するアプリではないでしょうか笑顔
Office To PDF - Kishore TipirneniOffice To PDF - Kishore Tipirneni

なかなか更新が

なかなか更新ができておりません(><
6月の一周目までお休みするかもせれません落ち込み

こんな中でも、このブログからiphoneアプリを購入して下さる方がいらっしゃり、驚きと感謝をしております笑い
隙あらば更新します!
頑張るので、みなさん見捨てないで下さいねー落ち込み
    >>次へ
プロフィール

りょう
iphone3Gから使用しているiphone大好き人間です(^^
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ★☆★ブログランキング★☆★ アフィリエイト ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング【くつろぐ】blogram投票ボタン
http://fanblogs.jp/000planet000/index1_0.rdf
応援よろしくお願いします! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。